「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初やまのぼり 日和田山・物見山

ゴールデンウイークになりどこに行こうか検討していたチームパンダ。
趣味のテニスをする為に毎週末テニスコートを予約してあるのですが、そこに被らない日ということで、本日日和田山・物見山にハイキングに行くことにしました。
ハイキングと近くにある巾着田の河原でランチというコース!
さて巾着田の駐車場に止めて出発します。
県道を渡って道を少し登っていくと登山口に入る曲がり角に到着。
b0116703_18103831.jpg

登山口からエイコラ上り始めます。
しばらく上り始めると金毘羅神社の鳥居があります。
そこを左手に。少し下ると男坂登場!早速、上り始めます。
結構おもしろいんですね。岩登りって。
でも高所恐怖症のパンダ隊員は少々ビクッてましたが。。。
そこを上りきると絶景が待っています。
b0116703_18343469.jpg

遠くに富士山を発見!(←見えるかな?)
b0116703_1835223.jpg

景色を堪能したら先を行きます。
山頂まで5分ほど。片側しか展望は無かったけど、静かな景色が広がります。
次に物見山に向けて足を進めます。
レーダー基地のある高指山までは平坦な道を歩きます。すぐにレーダー下に出て、物見山に向います。
舗装された道を下り、駒高集落を過ぎて、物見山山頂を目指します。
シャガの花も綺麗です♪
b0116703_18564535.jpg

ゆるやかな登りを進むとすぐに物見山到着。
やったぞう!!
それでは来た道を引き返します。ここから北向かい地蔵方面に向かう方が大半ですが、チームパンダは河原でのランチが待っているのでここまで。
駒高集落まで戻り、のんびり市道で下まで降ります。
緑が綺麗です☆
巾着田ではランチを食べました。しっかし、暑すぎます。
お昼寝もしようと思いましたが、とても出来る状態ではありませんでした。

これが意識してチームパンダとして登った最初のお山です。
これから先、どんなやまのぼりの日々が待ち受けているのでしょうか?
[PR]

by piropom510 | 2007-04-30 18:02 | パンダのやまのぼり2007。

チームパンダについて。

チームパンダとは。
今年のゴールデンウィークに入るまでは毎週末の趣味はテニスと豪語していたのに、ゴールデンウィークを境に突如やまのぼりを毎週末の趣味としてしまった、とあるコンビのやまのぼり時の総称です。

1人目は。
飼い主隊長 改め さ~隊長。
オス。
ひょろりと身長が高く、細身ながら力持ち。結構な体力の持ち主です。

2人目は。
パンダ 改め ひいパンダ。
メス。
背が高く、ころころして軟弱。かなりな非力の持ち主です。

3人目は。
チビパンダ。
性別不明。たぶんメス。
パンダ隊員と共にやまのぼりを楽しむ。山頂ゲットが何より楽しいらしい。

以上!

チームパンダは超~初心者集団の為、只今やまのぼり勉強中です。
活動範囲は主に関東周辺。
でもいつかは憧れのアルプスに・・・♪

もしおやまでこんな風体をして、山のエキスパートさん達を憧れの表情で眺めている3人組がいたら、それは間違いなくチームパンダです。
[PR]

by piropom510 | 2007-04-29 21:42 | パンダの自己紹介。

ご案内!

    ☆ ようこそおいでくださいました ☆

わたくし、ひいパンダと申します。

ちょっとした事にも「らしさ」を表現できたら万々歳!!

主に趣味・日常を中心に綴ります。

ちなみに最近の趣味やまのぼり

今年のゴールデンウイークに始めたばかりの超・・・初心者ですけど、山の魅力とやらにはまっています。

ここに来ていただけるだけでも、

       ひいパンダ感激~♪♪♪♪♪

で~も、皆様とのひとつの出会いを大切に、楽しくお話できればいいなとも感じています!

是非お立ち寄りの際にはコメントをいただけるととってもうれしいです。

今後ともよろしくお願いしますです。。。ハイ。。。
[PR]

by piropom510 | 2007-04-28 00:00 | パンダの自己紹介。