<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

電報を調べてみました。

仕事先の方が結婚式を挙げることになり、親睦係のパンダは代表で下調べして遠方にある式場に電報を送ることに。

今まで電報ってお願いしたことがなかったので、どんなもんかとハローページで内容を確認。

へえ~、インターネットで頼むと40円割引・・・

へえ~、3日前に頼むと150円割引・・・

なんてどうしても割引が気になってしまうパンダです。

で、結構定型文とかもあるわけで。

結構オーソドックスなのから笑いをとる感じまで。

仕事場でどの文がいいかアンケートをとったところ、もちろん笑い重視で。

電報はキティーとミニーがアンケートでは人気だったのですが、キティーで決定。

さてさていかほどかかるのか、もちろんネットで申し込むことにしました。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-31 00:34 | パンダのつぶやき。

行ってまいりました☆

受けてまいりました。

初婦人科進出です。

この科にはもちろん女性しかいないのである意味変に力が入らずに待てたのですが、やっぱり診察室の雰囲気には、感じたことのないドキドキがありました。

まったくどうしていいのか分からないこともあり。。。

あっという間のデキゴトでしたが、パンダにとっては1日の始まりの時間ですでに少々疲れました。

でも終わって思ったこと。

やって良かったなと。(←まだ結果が出ていないのにもかかわらず。)

女性に特有の病気って色々ありますが。

年に1回の健康診断程度じゃ分からないことが多いのですね。

今日行った検診以外にも今後アンテナを張って、自分の体の状態を管理して行きたいなと思いました。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-30 22:31 | パンダのつぶやき。

ドキドキしております!

明日は午前中出勤を少し遅らせて、婦人科検診に行ってきます。

初婦人科検診。。。

今までどうも足を踏み入れられなかったエリアです。

頑張るっていってもどうということではありませんが、緊張を乗り越えて・・・。

検診だったら検診日より結果が緊張なのに、どうもパンダにとっては今回は違うようです。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-29 22:17 | パンダのつぶやき。

残念!

皆既月食だったんですよね。

皆既月食だと日本全国で見られるはずだそうですが、パンダ宅の周りでは雲が広がり雨も降りという事で見られずじまい。

しっかし不思議ですよね。

お山も奥深いですが、宇宙というのは更に奥深くて・・・

自然現象に日々感動・驚きを覚えるパンダでありました。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-28 23:56 | パンダのつぶやき。

大分回復しました。

腹痛と腰痛も薬で大分良くなりましたよう。

ここまでガタガタッと体調が悪くなってしまったので、ちょっと具合の悪いところがあると不安になり敏感になってしまったのですが、何とかなりましたね。

今週末はお山に出動できるかな?と思います。

話は変わりまして、来月は飼い主隊長とパンダの誕生日月になります。

めでたい月であるのと同時にお金のかかる月でもあります。

そろそろ何を買おうか決めないと・・・と書いてしまいましたが、実はほとんど決まっているのですよ。

それはですね、時計なんです。

高度計などのやまのぼりに必要な情報を示してくれるヤツ。

飼い主隊長もパンダも色違いとかで同じのにしようねと話しています。

出来るだけ安く買えればいいなあ。。。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-27 21:26 | パンダのつぶやき。

飼い主隊長のお見舞いに。

ミスドの100円・120円セールが本日最終日だったので、飼い主隊長が好きなポンデリングを買っていざ向かいます。
ちょうどポイントが貯まっていたので、バスタオルと交換してきました。
残りが少ないよって張り紙がありました。
さて飼い主隊長はというと、電話でも聞いていた通り顔に痛々しい傷があります。
腫れはだいぶ引いたとのコトですが、それでもなかなか原状回復まではいかないようで。
結構年になると皮膚炎にかかったところは、綺麗に治らなかったり時間がかかったりするから、パンダとしてはまだまだ心配です。
で、かさぶたが出来てしまっているので髭が剃れないんだって。
上の髭が伸び放題。
それを見たパンダは思わず「ふ~ん、仙人みたいね」とつぶやいてしまった。
飼い主隊長、思わずプッと噴出していたけどね。
パンダは髭がある人は少々苦手なので違和感有り。でも仕方ないことだから。。。
治ったら絶対剃ってねと約束しました。
飼い主隊長からはパンダの体調のことを聞かれます。
そう、昨日仕事帰りに遅くまで診療しているクリニックをネットで調べて、原因不明の腹痛を診てもらってきたのです。
実際これっていうのは分からなかったんだけど、胃腸の鎮痛剤と抗生物質の薬を処方してもらい、飲み始めるとそこそこ効いてきて痛みが軽減されました。
1週間とりあえず飲み続けるように言われました。
そして不思議なことに鎮痛剤のせいかもうひとつの不調箇所である腰痛の痛みが軽減されているのです。
完全に取れる訳ではないのだけど、本当に楽!ステキッ!!
痛みが和らいでるうちに腰痛がどうにか快方に向かうといいな。
ということで、まるでご高齢の方々の井戸端会議のように体調の報告会は終了しました。
今週早くのうちにお互いどうにか体調を戻して、今度の週末はやまのぼりに行こうねと約束しました。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-26 23:08 | パンダのつぶやき。

カルピスは美味しい☆

最近カルピスにはまっています。
今更だろうけど。
味は色々出ていますが、スタンダードなのが一番!
ペットボトルで買ってくる時もありますが、最近は希釈用のパックを買ってきます。
自分の好みの甘さにして幸せなひと時を味わっています。

今日も2本買ってしまいました。。。

あとアイスもゲット!!

ガリガリ君コーラ味・ガリガリ君ソーダ味

どちらも、んまい!!
[PR]

by piropom510 | 2007-08-25 22:15 | パンダのつぶやき。

今週末は。

どうもチームパンダの体調は相変わらず思わしくなく。

飼い主隊員もまだまだガシガシ人前に出れるほど回復という訳ではないようで、パンダ隊員とも電話でのやり取りのみで直接会っちょりません。

そしてパンダも腰痛が一向に良くならない。結構最近の中ではひどい痛みです。
お薬つけても痛みが取れません。
こりゃ、整体に行ってこないと駄目かな?
こんな時に限って土曜日にも出勤しなくてはならないから最悪っす。
安静というには程遠い状態ですね。

しかもなぜだか数日前から腹痛が続いています。
これも病院行かないと行けないかもしれません。トホホ・・・

チームパンダはチーム病人パンダですね。

む~っ、こんな状態じゃもし頑張ってお山に行ってもお山にご迷惑をかけてしまいそうな感じです。

短い夏山を出来るだけ楽しみたいのはやまやま(プッ。)ですが、お山はいつでも待っていてくれるので今週末はやまのぼりはお預けにすることに決定。。。

てな訳で、なかなかアップできてないところを仕事から帰ったらやっちゃるぞう!!と心に決めている今日この頃です。
[PR]

by piropom510 | 2007-08-24 06:54 | パンダのつぶやき。

いたたたっ・・・。

何でかな。原因不明。

パンダは只今腰痛です!

昨日から痛い気がしていたけど、朝起きたらもうビックリ!!!

ベットから起き上がるのも辛いくらい腰がズキッと痛くなってしまいました。

エ~ン。。。動くのが辛~い。。。

もともと腰痛持ちですけど、最近結構調子よかったのでとっても悲しい。

今週末、ザック背負ってお山に向かうことは出来るのでしょうか???

今夜飼い主隊長と相談です。。。

かといって、飼い主隊長も只今体調不良で病んでおります。

なんだっけかな?

口唇ヘルペスだって。

病んでいるチームパンダは出動できるのでしょうか。

こうご期待!!
[PR]

by piropom510 | 2007-08-23 19:18 | パンダのつぶやき。

ラジオ体操

最近、皆さんはラジオ体操をしたことはありますか?

パンダはこの夏、仕事でプールに入る前に必ずやっています。

あれって本当に真剣に手足を伸ばしてやると、汗が滴るほどの運動になるんですよ。

ビリー隊長も真っ青!?

なんて。

チョット前に某国営放送を見ていたら、ラジオ体操の動きのポイントを解説している場面に出会いました。

飼い主隊長と一緒に試していると、結構大変に感じたのです。

恐るべし!ラジオ体操。

パンダは第一は良くやりますが、第二はやらないかも。。。

そういえば、パンダが小学生の頃。

第二に入ってすぐのジャンプの後の次の振りがなんだかやるのが恥ずかしかった思い出があります。

どんな振りだか、分かります???
[PR]

by piropom510 | 2007-08-22 19:23 | パンダのつぶやき。