「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

9月の終わりに。

秋の雨。。。

今日は昨日に引き続きめっきり空気が冷たくなってきていますね。

パンダは飼い主隊長が仕事なのと雨でどこにも行けないので、ここぞとばかり衣替えを敢行中。

でもやりながらまた別のことを始めてしまってどうにも先には進まない。

この記事もやっちゃってるしさ~っ(笑)。

靴の入れ替えもしたかったけど、今日は物置に行くのが面倒なので諦めました。

ん~っ、早く終わらせて、プロトレックの昨日の勉強でもしよっと♪

本当は明日の仕事から試し使いをしてみたかったんだけど、飼い主隊長が「やっぱり初おろしは景色が良くって、ここだってところで一緒にやりたいよね~っ☆」なんて言っていたので、パンダだけ先にとはいけない訳で。残念!

飼い主隊長とパンダの買ったものの使い方の違いはそこのところ。

飼い主隊長→気に入ってからじゃないと絶対買わない性格。
        買い物に行って購入に至らず手ぶらで帰宅でも問題なし。
        買ったら買ったで、なかなか初おろしをしないタイプ。

パンダ→事前に欲しいものを考えておいて、見つけたら即購入する性格。
     1回の買い物でここまでは使ってよいと範囲を決めておいてしっかり買って帰る。
     買ったらすぐに使いたい性分で、早くてその場で遅くても1週間以内に必ず使ってるタイプ。

ま、この度は飼い主隊長のお達しにそって次の週末にむけてじっくり家で勉強しようと思います!

        
[PR]

by piropom510 | 2007-09-30 17:02 | パンダのつぶやき。

祝♪パンダ隊員B.Dやまのぼり 会津・磐梯山

本日はわたくしパンダ隊員が生まれた日であります。パチパチパチ~☆☆☆
そろそろ「めでたい!」と手放しで喜べる年齢ではありませんが、やっぱりうれしいものです。
さて飼い主隊長同様、パンダ隊員もバースデーやまのぼりを!と希望しましたが、最後まで天気がイマイチでどうするかかなり迷ったのです。
でも天気予報とにらめっこの結果、福島県に曇りとちょっとの晴れマークを発見!
という訳で早く出るつもりが毎度のこと寝坊でちょっとゆっくりめにお家を出て、高速道路をひた走り、こんなおだやかな風景のところに下りて・・・
b0116703_7483246.jpg

今日の目的のお山はこちら。
ど~ん!!!
会津・磐梯山で~す☆
b0116703_7485129.jpg

一般道・有料道路(ここでもとるかっと思わず思ってしまう・・・仕方ないけど。)を走って駐車場に到着。
やっぱり遅い到着のため空いているスペースがございません。
少し下にあった駐車場に移動した方がいいかな?と思ったら微妙に詰めてもらえば入りそうなスペースを発見。
そしてそこに止まっていた車の運転手さんがいらっしゃったので、ちょっと交渉して少し詰めていただきました。
ラッキー♪(←実はこの運転手さん、すでにチームパンダの登ろうしている磐梯山に登られて片付けの最中だった模様。すぐに車を走らせ帰られていました。)
急いで準備に取りかかります。
準備している間に40人くらいの団体さんがスタートしていきます。
あちゃ~っ、もしかしたら途中で追いついて一緒に登ることになっちゃうかなと思ったけど仕方なし。
トイレを済ませ、準備体操をして、行ってきます!!!
本日の登山口はこちら。
マイカー族には人気があって、程よく楽に登れるところだそうです。
b0116703_7492480.jpg

さあ、出発~☆☆☆この奥に進みます。
b0116703_21144214.jpg

気持ちのいい道です。ゆるやかな登りです。年配のご夫婦ややまのぼりの格好をしていないカップルさんと共に進みます。
b0116703_21171314.jpg

チームパンダはパンダ隊員の体力の無さで毎度抜かされてばかりですが、今回はちと違いました。
他の方々の方がゆっくりで、チームパンダが抜かしていく形が多かったのです(驚)。
ていうか、飼い主隊長が早過ぎて「お先にどうぞ!」と皆さんに避けられてしまうで、その後をひいこらついていっているパンダ隊員もついつい急ぎ足で合わせて歩いているからだけなんですけどねっ(笑)。
だからそんなことがあった後はパンダ隊員は息が切れまくりです。。。
そんなこんなで、少しずつ高度を上げていきます。
b0116703_21252343.jpg

アレ!?なんだこの臭いは・・・硫黄臭!?
理由はこちらに着いたからなんですね。
中の湯です。
b0116703_21282125.jpg

もう廃屋になっていますが、とりあえず来たからにはお湯を確かめて・・・ぶくぶくのところは温かかったけど少し離れるとぬるかったなあ。
b0116703_2131058.jpg

立ち休憩をして、再出発します。中の湯が下に見えます。
b0116703_21345525.jpg

だんだん岩もごろっとあったり傾斜も出てきて、パンダ隊員は呼吸が乱れてきます。
b0116703_21442525.jpg

ところどころ急に景色が開けるところがあります。そこでどうにかリフレッシュ☆
b0116703_2143418.jpg

あれれ。
あの団体さんに追いついてしまいました。
しばらくは仕方なし。ついていく事になりましたが、途中で一番後ろのサブの方に気づいてもらえてほっと一安心。
「特急列車が2人通過します。鈍行列車は避けてください!」とな(笑)。
お言葉に甘えて先を急ぎたかったのですが、今度はすでに頂上に行ってきた下りの団体さんが通過します。
学校の遠足のようです。
さすがに人数も多く、もちろん交互通行譲り合いということはほとんどないので、こちらが我慢で過ぎ行くのを待つ感じでした。これは気持ち的に疲れた・・・。
で、なんとかこの団体をスルーするとこちらが見えてきました。
b0116703_21532153.jpg

おおっ!もう着いたのね。
弘法清水!
b0116703_21545682.jpg

ちょいと一休み。みんなでおいしい弘法清水を飲んで一休み。
b0116703_21554052.jpg

こちらからはこんな景色が見られます。
b0116703_2233641.jpg

ちょっと混んでいたので、先に頂上に行ってからご飯をここに戻ってきて食べることに。
さあ、最後のひとふんばりです。
b0116703_22392994.jpg

傾斜がきつく感じられますが、少しナナカマドの赤い紅葉が励ましてくれました。紅葉真っ盛りまではあと1~2週間というところでしょうか?
b0116703_2392327.jpg

お、あそこが山頂のようです。頑張ろう!!
b0116703_22482110.jpg

振り返るとお花畑コースのおだやかな道が見えます。帰りはあそこを通りたいなあ。。。
b0116703_2250586.jpg

そ・し・て。
到着~!!山頂ですよう。やった~!!
b0116703_22505138.jpg

山頂からの景色はこんな感じ。
残念ながら猪苗代湖の方は雲に隠れて展望かききませんでした。が、反対側の桧原湖方面は気持ちのいい景色が望めました。
b0116703_22525027.jpg

しばらく景色を堪能した後、下山を開始しました。
弘法清水まであと少しというところで、あのやまのぼりの格好をしていないカップルさんとすれ違い・・・。頑張れ~!!
弘法清水まで戻り、昼食にキムチ雑炊を作っておいしくいただきました。卵を入れると本当美味しいですねえ。かなり寒かったので、この温かさが本当にほっとさせてくれます。
片づけをして帰りますよう。
「磐梯山~っ!!また来ますからねっ!!」という気持ちを込めて、鐘をカンカン鳴らしてみました。もちろん飼い主隊長もね。
この後本当はお花畑コースに行こうとしましたが、ついつい忘れてきたコースを戻ってしまいました。
なぜ忘れたかというと、これから後に控えているイベントのためにちいと焦っておりました(汗)。
でも今度また来た時、お花満開の時期に来てこのお花畑コースを通ってみたいです。

まずまずのペースで順調に下っていきましたが、スタートが遅かったため駐車場に戻った時は結構いい時間になってしまいました。

ま、まずい。。。

今日はチームパンダにとって大事なものをゲットしに8時までに地元まで戻らないといけません。
愛しのプロトレックちゃんズが待っているのですから!!
毎度恒例の下の道で帰還では完全に間に合わないので、磐越道・東北道をひたすら走ります。
飼い主隊長のすんばらしい運転のお陰で、なんとかお店に到着!
そして只今2人の手元にはピカピカのプロトレックが光っています。
パンダ隊員は本日発売の新シリーズ、飼い主隊長は7月発売だった数の少ないやつを探しに探しまくってようやく見つけたという希少シリーズ。
お互いステキな誕生日プレゼントです☆
ち・あ・わ・せ・っ!!

その後はイタリアンのお店でディナーをいただき、パンダ隊員の誕生日は過ぎていくのでした♪

本日であったお花さん達。
b0116703_052322.jpgb0116703_055032.jpgb0116703_061478.jpg
[PR]

by piropom510 | 2007-09-29 23:44 | パンダのやまのぼり2007。

ちかれました。。。でも楽しかったのです!

この度のバースデーやまのぼりは、とりあえず天気予報とにらめっこの末に東北みちのくの会津磐梯山に行ってまいりました。

予定は早めに登って下りてきたら愛しのプロトレックPRW-1300GJ-1JRを引き取りに行こうと計画していたのですが。

最近の仕事疲れからかまったく起きられず、急いで移動するものの昼前からのやまのぼりになってしまいまして。。。

そして結構寒くてパンダは腹痛に襲われてしまい。。。

下りてくる頃は散々な気分でした。トホホ。

あ、でもコースタイムはチームパンダにあるまじき超ハイペースでした。メズラシイ。

で、その後飼い主隊長に運転を頑張ってもらって、何とかギリギリにお店に入り、只今手元でピカピカのボディーをパンダに見せてくれています。

はいっ、とっっっても気に入ってます♪

くわしいやまのぼり話は後ほど。っていうか、たまり過ぎている・・・マズイ。。。

気長に待っていてくださりませ。

本日はこれにて。

睡魔に身を任せます・・・zzz・・・zzz・・・zzz・・・・・・・・・・。
[PR]

by piropom510 | 2007-09-29 00:37 | パンダのつぶやき。

明日はうれし楽し誕生日。

明日はパンダのバースデーやまのぼりなのですが、どこもかしこも天気がイマイチ。。。

何ナノヨウ!!!

と天気に文句を言ってもいられない。


どこに行きましょ???


で、ただいま天気予報とにらめっこです。。。

明日は誕生日プレゼントとして購入する予定のプロトレックの引き取りをしにいくつもりなので、そんなに大変じゃないお山にしようかな。


そういえば、紅葉が今年は遅いらしいですね。。。


見に行く前に山が冬支度をしていたら大変です!!

季節の良い時期に沢山のお山と出会いたいなあ。
[PR]

by piropom510 | 2007-09-28 22:47 | パンダのつぶやき。

や、やりました!!!

あのパンダお待ちかねの10月発売予定のプロトレックという時計、型番:プロトレックPRW-1300GJ-1JR、いわゆるこの秋冬に合わせて基本型のバンド違いの新作が発売されるそうです。

そして・・・

もちろん予約しましたよう!!

もうゲット確実~っ!!

入荷本数が恐ろしく少ないらしく、パンダがお願いした店舗は2本しか入荷しないそうです。
極少なので電話予約は基本的には受け付けていないのですが、絶対9月中に購入してくれれば予約を受けましょうとのこと。

や、やさし過ぎる。。。

もっちろん、そんなの必ず行きますよう!!!

発売日時は、な、なんと・・・

10月発売でなく9月29日土曜日に店頭に並ぶそうです!


ひゃ~っ、なんいう偶然!!

だってパンダのバースデーと同じ日に発売されるのですよう!!
もう、運命としか言いようがありません。

パンダのために生まれてきてくれた時計なのねっ☆


パンダと同じようにお探しのそこのあなた!!

予約をしていないあなた!!

お安く手に入れるためには量販店さんにとにかく早く問い合わせること!!!pointもつくしお買い得感有りです!!!

本当、早く動いた方が良さそうですよ!!!


生産本数も極少らしいので大手量販店も各店舗数本しか入らないみたいです。

電話予約が駄目なら絶対9月29日土曜日の開店と同時にお店に行かれることをお勧めします。

この1ヵ月、探し回った末にようやく手に出来る喜び☆

飼い主隊長ともども誕生日のお楽しみがようやく手元に来るわけです。

早く29日にならないかな♪♪♪



興奮しすぎですが、伝わりましたかね。。。
[PR]

by piropom510 | 2007-09-27 20:45 | パンダの山道具。

ほぼ完治。

今月、何かに憑かれたのごとく病気になってしまったパンダ。

月初めから重度の腰痛と原因不明の左目の充血と痛みに悩まされてきました。

仕事場の人にも本当に大丈夫と心配される始末。

腰痛はもう10年近くの付き合いになっているので、ある程度回復してきているな・・・などさじ加減が分かるし、今回は何回かの通院と腰痛ベルトのお陰で回復が早かったのですが、困ったことに目に関しては超ドキドキでした。

目が見えなくなったらどうしよう。。。
ずっと眼鏡だったらいやだなあ。。。
もしや手術とか無いよね!?

なんていっぱい考えちゃった。

でも、お医者様の言うとおり目薬を3種類も細かく注して地道に通院していたら、この度ほとんど大丈夫になったと通院終了のお達しをいただきました。

眼球の傷はほとんど大丈夫。炎症も治まってる。コンタクトもそろそろいいでしょう。
→はあああ。良かった良かった。。。

でも目に曇りが残っちゃってるから、少し見えずらいところが残っている。これは完全になくならないかもしれないし、時間をかけて少し改善するかもしれないというところ。様子を見ましょう。
→えっ!!!確かに見えずらい気もするけど。。。それじゃあ、完全ではないという訳???

微妙な最後ですが、これで眼科への通院は終わりました。

これでようやっと免許の書替えに行くことが出来ますが、少し期限まで時間があるので様子を見てからコンタクトをつけて出陣しようと思います。
まだすぐにコンタクトをつけるのがコワイのです。。。

それに免許の写真が眼鏡ザルじゃ嫌なんだもん!

さて、あとは腰痛対策。。。

やまのぼりをしている限り、しばらくは完治とはいかなそうだけど、悪くなる前に予防で接骨医院に行くことにしまする。

なにはともあれ、ほっとしています。

お金もかかるし気持ちもへこむし、病気にはならないのが一番ですね!
[PR]

by piropom510 | 2007-09-26 20:46 | パンダのつぶやき。

朗報。

先ほど飼い主隊長より連絡ありまして、飼い主隊長が恋焦がれていた人が見つかったそうです☆

それは・・・

プロトレックPRW-1300J-3JFという時計☆

これはやまのぼり好きな方ならご存知の定番時計ですが、飼い主隊長とパンダ隊員はこの9月に来るお互いの今年の誕生日プレゼントはこれにしようと決めていました。
この型番は7月に発売されたそうですが、カーキ色ということと生産本数が少なくてすぐに完売チックになっていたのです。カーキなんて山登りしている人は食いつきそう。
ま、私達は探し出すのがかなり遅かったんですけどね。。。
量販店・ネット・・・・いろいろ探しました。
大体、安く買えるところは完売と言われ。
カシオに問い合わせてもらうと、生産自体終了で、再生産の可能性もあるけどはっきりとした日程は決まっていないと言われ。
諦めきってパンダ隊員が狙っているプロトレックPRW-1300GJ-1JRという10月に発売予定のシリーズをお揃いでもいい??と飼い主隊長は聞いてくる始末。
仕方ないしね~~~っということになっていたのですが。

がっ!!

駄目もとで一応全国の店舗の在庫を見てもらう約束をしていたある定価販売のお店で、ひとつだけ地方で発見したそうです。
定価か~っと一瞬は思いましたが、それは仕方なし。
あっただけ良しとしましょう!!
飼い主隊長は見つかったら見つかったで、このあと再生産が決まって安いのが見つかったら・・・なんて心配をしていたけど、あての無いのを待つより先に手に入れて秋のお山で楽しんで使う方がずっと精神衛生上よろしいんではないの!?と話したら、それもそうだということになり購入決定しました。
本当苦労しましたよう。。。
早く手元に来て使いたいね、飼い主隊長♪

さて、パンダ隊員が狙うプロトレックPRW-1300GJ-1JRも今回のことを教訓に早めに予約しておこうと思います。
実は1回ネットで仮予約したんだけど、量販店に問い合わせたところもう少し安く手に入りそうだったので予約をキャンセルしたのでした。
早速明日にでも問い合わせるぞう!!
[PR]

by piropom510 | 2007-09-25 23:36 | パンダの山道具。

山ご飯はおいしいな♪ 三毳山(中岳・青竜岳)

この三連休の微妙な天気に遠出は諦めていましたが、やっぱり少しは自然と触れ合っていたいということで近くのお山に出没決定。
近い山だとそんなに気合を入れて早起きしなくても良いのは楽チンです。
さて、今回のターゲットは三毳山!
飼い主隊長宅よりパンダ隊員宅の方が向かいやすいので、今回はお迎えに来てもらいました。
もちろん、近いので下の道でレッツゴー!!
この日も交通情報では高速は渋滞していたとのこと。
下の道はほとんど混んでいなかったので、こちらを選択したのは正解でした。
あと目的地が栃木県佐野市なので、帰りはアウトレットでアウトドアグッズでも見に行こうと約束。買い物好きなパンダ隊員はうれしくて仕方ありません!!
さてさて。
みかも山公園南口駐車場に到着。
山全体が公園で、フラワートレインなる小さな電車型車がお客さんを上の方へ運んでいます。園内地図もしっかりしているので地図も必要ないくらい。
b0116703_2055172.jpg

今日はパンダ隊員はほとんど手ぶら。飼い主隊長がストーブなど必要なものを持って登ります。
出発します。
ここはファミリーでハイキングが出来る程度の山なので、のんびりというより頂上に行くまではハイペースで登ります。
いやいや、登ると汗が滴り落ちる。。。蒸していますねえ。。。これだけでばてそう。。。ううっ、体が重い。。。
最初は階段の登りが一気に続きます。普通の階段ならいいんだけど、苔むしてたり落ち葉でうもれてたり意外に歩きづらい。
この山にはいろいろないわれのある石があります。それを見つつ・・・途中に整備された階段ではなくわざと岩の階段(!?)を登ります。やっと山らしくなった気がしますね。
b0116703_2062313.jpg

上りきると神社に到着。神社から振り返るとこんな景色!関東平野が一望です!
b0116703_2072775.jpg

裏手を通って中岳を目指します。
急に視界が開けるとそこはグライダーの滑空地点。
b0116703_2074888.jpg
b0116703_208384.jpg

ホントなら筑波山が見えるんだろうけど、今日はうす曇のため駄目でした。
そして中岳到着!
b0116703_208267.jpg

次は青竜岳を目指します。
一旦下り、中間地点を過ぎて更に進みます。
b0116703_2084942.jpg

少しずつ登りになり、最後にこの山では急な登りが5分~10分ほど登ります。
b0116703_2092195.jpg

そして青竜岳に到着。
b0116703_2094194.jpg

ここまでで休憩込みで1時間。
まあまあかな???
で、もと来た道を引き返します。
今日のメインの山ごはんを食べるところはもうここまで来る間に決定していました。
そう、ここ!
b0116703_20101498.jpg

お腹が空き過ぎて耐えられないのでさくさく歩きます。
しかし途中で舗装道路を選択してしまったら、思ったより戻り過ぎてしまい、また山を登り帰してようやく到着しました。
今日の山ご飯はおもちピザ!
これが結構いけて飼い主隊長はバクバク食べています。
パンダ隊員も続いて・・・と思ったら、飼い主隊長におもちを結構食べられてしまいました。
ちと残念だったけど、でも喜んでもらえて良かった良かった!!
さてお腹も一杯になり下山します。
楽しいやまのぼりでした☆

さて本日の第2の目的地の佐野プレミアムアウトレットに向かいます。
2人とも全然場所が分からないので、ナビで探します。
で、見つけたんだけど、なんと来る時の道の横にありました。
ありゃりゃ。
全然気づかなかったな~。
アウトレットでは飼い主隊長はニット帽と靴紐。2人で半分こして購入したリーフ型のコースター。
パンダ隊員はこちら。
b0116703_20111999.jpg

へへっ。
山用ローカットがほしかったのでちとうれしい。
かなりなお値打ちの品物でした。合うサイズもこれ限りでした。
この靴、残念ながらゴアテックではないけど、ビブラムなので良しとしましょう。
早くこれを履いて低山ハイクにでも行きたいなあ~。
しかしいつも思うんだけど、ナイキの靴は大きめにサイズを見ないと合わないの。

チームパンダはほくほくしながらお家へ帰りましたとさ。

おしまい!
[PR]

by piropom510 | 2007-09-24 21:21 | パンダのやまのぼり2007。

テレビで。

23日の午後10時過ぎからNHK教育テレビでETV特集「ごたごた荘の人々」という番組がやっていました。

パンダはとってもこの番組を見て色々と考えさせられました。

パンダの仕事にとても近いので食い入るように見ていました。

あ~、こういうことってあるよな。

あ~、親御さんたちも色々とその立場から考えているんだな。

あ~、子どもたちの力の柔軟性は大人にはかなわないな。

などなどなど。。。

のびやかな成長を大人はどのように見守って関わっていく方がよいのか本当考えさせられました。

どなたか見た方いますか~???



さてさて昨日のお買い物の成果。

早速シルバーの方をデニムに合わせて本日やまのぼりの後に履こうと思います☆

ボタンとかリボンとかかわいい感じのが今年はトレンドのようです。

かわいいのが似合わないパンダは困った困った。。。

でもパンダの洋服と組み合わせていけば甘さも還元され、トレンド感も残しつつちょうどいいかなあ~。
b0116703_18424533.jpg


b0116703_18421942.jpg

[PR]

by piropom510 | 2007-09-24 00:04 | パンダのつぶやき。

天気がイマイチなので。

本日はやまのぼりはお休みになりました。

天気もどのエリアも微妙というのが最大の理由だったんだけど。

パンダ隊員は昨日結構寝ていたので大丈夫だったのですが、飼い主隊長は昨日も仕事だったせいか寝不足気味だったのでちょうど良かったかも。

ま、明日も天気が悪いみたいだけど、明日なんとか行けるようなら近場に出没することにしました。

でもって今日は秋物グッズの物色に行ってきます。

山のグッズではないですよう。

靴をゲットしてきますよう☆

久々の普通の買い物だ~!!
[PR]

by piropom510 | 2007-09-23 09:48 | パンダのつぶやき。