「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

月も終わりに。

今月も終わりに。。。

お山ではまだまっとうに紅葉を堪能していなくて、それが少し残念だったかな。

でもまだまだこれからっていうところもあるはずだし、絶対見ちゃうもんね~。

今月は仕事頑張ったな。良くやったよ、パンダ・・・。

そうそう。

明日からパンダパパが海外旅行に行っちゃいます。

パンダより確実に海外に行ってるパンダパパ。うらやましい・・・。

ていっても、ある国特定なんですが(笑)。

さあ、パンダ兄ファミリーが住んでいるお国にレッツゴー!!

マゴマゴと仲良く遊びたいらしいよ・・・。(←しつこくし過ぎて嫌われないようにねっ!)

遠く離れて暮らしてはいますが、こっちもあっちもよく行き来しているので、下手に日本で離れて暮らすファミリーよりよく会ってると思われる訳で。

まずは無事に楽しんできてくれることを願います!!
[PR]

by piropom510 | 2007-10-31 23:00 | パンダのつぶやき。

買っちゃいました。

いやあ、日々仕事の疲れは溜まってますが。

仕事終わりに飼い主隊長と連絡を取り合いまして待ち合わせすることに。

本日はチョットの時間でしたが山屋に行ってきました。

もちろん軽アイゼンをやっぱり買っておこうということで。。。

だあって、これからの時期お守りとしてやっぱり持っておかないことね。

お店の方とお話しすると、チームパンダの持っている靴には4本か6本しか軽アイゼンはつかないとのこと。

6本だと足を上げて歩かないといけないこともあるし、重量・大きさも出てしまう・・・ということで4本に決定!お店の人も雪山登山や初夏の大雪渓なんか行かなければ大丈夫ですよとおっしゃるし。

これでこれから先のお山に突入しても、ある程度安心できるなとホクホク☆

安いのもありがたかったデス♪

b0116703_759015.jpg


飼い主隊長はその他に鍋を買ってました。

ストーブの火力の強い新しいのをゲットしたらしく、今まで使ってたのを格安でパンダ隊員に譲ってくれるそう。
パンダは図太いからなんなら替えのガスのカートリッジをつけてとお願いして、それも買ってくれました。ありがとう☆

さて今週末とにかく曇りだったらお山に絶対買ったものを持って行きたいですう。
[PR]

by piropom510 | 2007-10-30 22:52 | パンダの山道具。

次から次へと。

先週末にパンダの仕事場の運動会が終わりまして。。。

1年のうちで色々行事があるのですが、この大きな行事が終わってちょっと脱力・・・と思いきや、次から次へと行事はやってくる!

今度は作品展。

これからは作品作りにてんてこ舞いですよう。

パンダも大変だけど、子どもはもっと大変!!

楽しんでやってもらえるように工夫してやってかないとなあ~。。。

・・・もうぐったりです。
[PR]

by piropom510 | 2007-10-29 22:42 | パンダのつぶやき。

物欲大魔神のパンダの1日。

はい、こちらパンダです。ど~ぞ!!

先ほど帰宅しました。

昨日までの予定でいえば、

いやあ~っ、今日はやまのぼりに・・・・・・・・・・っといいたいところですが、完全にやまのぼり休養デーとなりまして。
完全にお山に行かないのって久しぶりだな。

で、朝起きたのもあまり早くなかったので、東京モーターショーも次週以降に変更したわけで。

ということは、最後の予定のひとつに決定!

神田神保町の山屋へ行ってきました。

戦利品は数々。。。

狙っていたものをゲット!

b0116703_7322257.jpg


はぁぁ・・・。

あとは今日は予算の都合上今回は買いませんでしたが、アイゼンが欲しいっす♪
何本爪がいいのかな→???

よし!!
また来月、物色しに行ってこよっと☆

しかし毎度行って思うこと。

「山屋の魔力はオソロシイ・・・。」

もうある程度は揃ったな・・・と思ってても、欲しいものがどんどん溢れて出てくるのです。

物欲大魔神のパンダには危険です!(←飼い主隊長も呆れちゃうほど、欲しい・・・欲しい・・・と無意識に言っているようですから。)

だから毎月ここまでだったら山道具にかかってもしかたないよ!というラインを引いてお金を用意するようにしています。

お金の使い道は計画的にね!by ア○ム

なんちて(笑)!
[PR]

by piropom510 | 2007-10-28 23:58 | パンダの山道具。

やっぱり無理でしょうか???

そろそろあと数時間で雨脚は弱まりそうな気がしてきました。

明日は台風一過ということは天気は良いと思われ。

やまのぼりに行けるか!?と決行してしまおう・・・とも考えているのですが、行きたかった山が沢筋を登っていくルートだったり岩がゴロチョしているルートだったので、ちいと躊躇しているパンダです。

こういう時は、山屋で買い物か東京モーターショーかなあ。。。

でもしっかりしたやまのぼりから最近遠ざかっているなあ・・・まずいなあ・・・太っちゃうなあ・・・。

実は今現在飼い主隊長と連絡が取れてなくて、明日の行動をどのようにするか判断がつかないんですよう。

きっと今日の仕事でバテテしまって居眠りしていると読んだ。。。

パンダはこうも雨が降ってしまうと、天気が良くて山日和というよりちと登り下りの不安の方が先にたってしまってるから、やまのぼりでなくてもしょうがないかなと感じています。

お~い!!
飼い主隊長!!!
そろそろパンダの連絡に気づいてくださいませ~!!!!

[PR]

by piropom510 | 2007-10-27 23:32 | パンダのつぶやき。

台風ですって!?

こんな時期に来るなんて珍しいんじゃないですか???

今週末は遠くのお山の紅葉が最後の方かと思ったので、是非是非にやまのぼりに行きたいと思って計画を立てていたのですが、今家の窓を打ち付け始めた雨を考えると、難しくなってきちゃったかな~。。。

とりあえず明日の天気次第でどうするか最終的に決めることになったのですが。

実はこの10月末から11月にかけてはチームパンダは週末に行きたいところがありまして。

ひとつはもちろんお山。

もうひとつは東京モーターショー。

更にもうひとつは神田神保町の山屋さん。

パンダも飼い主隊長も土曜日は時に仕事に行っているので、ここまで行きたいところ・こなしたいことがある上に天気も絡んでくると困ったチャンになってしまうのです。。。

どうなることやら。
[PR]

by piropom510 | 2007-10-26 23:24 | パンダのつぶやき。

免許の書替え。

自動車の免許の書替えに行ってきました。

何とか仕事を午後からお休みもらってね。

日曜日に行ってもいいんだけど、色々家で週末は車を使いたいなど言われてしまうので、時間休がもらえるなら平日に行ってしまえ!と思ってさ。

で、行った先は免許センター。そう、わざわざ免許センター・・・。
お気づきの通り、警察署での書替えは出来ませんよ!とはがきがきちゃって・・・。(涙)

実はもう前回の書替え時に違反者講習は受けているんだけど、例の「5年間で」というところで今回の書替えがその以前の違反から5年は経ってなくて4年と9ヶ月だったもので、もう1回違反者講習を受けなくてはいけなかったのです。。。

な~んてこった!!
てな訳で2時間の講習(眠さとの勝負!)ののちに手に入れた免許証はまたもや3年。トホホ。。。

次の書替えまでに何も起こらなければ念願のゴールドが待っています。

とにかく安全運転で行くのです!!!

しっかし、なんで免許センターの写真は血色が悪く写るのでしょう???病人みたい。。。

で、今回変わったところとして、

①ICチップが入ってちょっと前回の免許証より厚くなったこと。それに伴い暗証番号を2つ決めたこと。
②本籍が記載されなくなったこと。
③普通免許から中型(8トンまで)になっていること。
④番外ですが・・・当たり前だけど写真に写る自分が年をとってきていること。隠しようがないです、これは。。。


そして帰りに献血のお願いをされましたが気持ちの余裕が無くできなかったという、そんな1日が過ぎていきました。

チャンチャン!!
[PR]

by piropom510 | 2007-10-25 23:08 | パンダのつぶやき。

コンタクトレンズを買いたい。そして芋ほりday☆

かなり目の悪いパンダは只今コンタクトレンズを愛用中。

外してしまえば「め、めがね・・・めがね・・・。」状態。

小学生の頃は2.0だって見えていたんだけどな。。。

視力の良い飼い主隊長はそんなパンダを不思議そうに見ています。

「そんなに顔を近づけないと見えないの???」と。

今は使い捨てを使用しているのですが、そろそろ予備がなくなってきていて買いに行かないとまずくなってきました。

でもさあ。。。

ハードはどうも痛くて駄目なのでソフト系じゃないといけないんだけど、使い捨てにするべきかしないべきか悩んでいるのです。

眼鏡も家に帰ると使っているのですが、やまのぼり時などはできるだけコンタクトが良いわけで。

金銭的な問題と手間の問題・無くしてしまうなどの問題など、色々なことを加味して10月中にはっきりしないといけません。

コンタクトを愛用している皆様、どちらの方がよろしいでしょうねえ。。。



そして本日、お芋ほりがありました。

子供たちと一緒にえっちらおっちら頑張って引っこ抜きました!

掘った後はこども達の取り残しがないか確認するために、スコップやくわを握ってとてつもなく広い畑を一生懸命掘り返しまして。

これが1番体にきたかも・・・。ふい~っ!!

さつまいもが給食やその他園行事の用途分を確保しても結構余ったので、こどもも大人も少しずつお裾分けがもらえました!

それがこちら♪
b0116703_2051111.jpg


なんの料理に使おうか只今思案中ですう☆
[PR]

by piropom510 | 2007-10-24 18:55 | パンダのつぶやき。

ピアスの穴が痛い。

何ででしょ!?

ピアスの穴が痛くて痛くて赤くなってしまいました。

金属アレルギーなんて今まで一度も無かったのになあ・・・。

もしかしたら週末しかピアスをする日がないから、穴が小さくなってきていて、その週末に付けるのが負担になっているのかしら???

とにかく冷やして収まるのを待たないとなあ。
[PR]

by piropom510 | 2007-10-23 18:42 | パンダのつぶやき。

ツカレガトレマセヌ・・・

土曜日の運動会の疲れが抜けなくて、体がどうもだるいのです。

そんな中1日のんびり過ごしたかったのだけれど、今週の水曜日には園の畑でおいもほりの行事があるため、日中にさつまいもの上草狩りをしました。

これがとんでもない力仕事で終わったあとはもう脱力でした。。。

でもさ、美味しいサツマイモをゲットするため頑張りましたよ。

しっかし畑が大きすぎ!!

借りている土地なのですが、農家かい!?というくらいあるんです。

まったくもって借りすぎです!!!

上の方々がやりたがりだけど、管理するのはどっちみち下の人間。

色々やらなくちゃいけないことがあるのに。これじゃ、大変過ぎる。。。

はあああ、とりあえず早くお風呂に入って寝てしまいましょう!!
[PR]

by piropom510 | 2007-10-22 18:34 | パンダのつぶやき。