「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

珍しく明日はやまのぼり。

日曜日にある意味仕事がある関係で、土曜日にやまのぼりをしに行くことにしましたが。

最近めっきり疲れが溜まっていて、帰ってくると眠くてソファーで行き倒れることがしばしば。。。

起きられるかな・・・。

無理そうだな・・・。

だって今の段階で飼い主隊長とどこ行くか決めていないんだもん!

きっと飼い主隊長もうたた寝ていることでしょう。

どうなることやら。
[PR]

by piropom510 | 2007-11-30 23:16 | パンダのつぶやき。

いい肉の日。

ゴロ的には「いい肉の日」ということで、世の中の焼肉屋さんやステーキ屋さんなんかはフェアーなんかやっているのかな?!

パンダは最近はあまり行かないけど、焼肉が好きデアリマス!

タン塩・カルビ・カルビ・カルビ・時にハラミ・またカルビ・・・。

わざわざ野菜は食べません。

のみ!!

毎度、こんな調子です。

飼い主隊長はご飯と共にじゃないと焼肉ではないと言いますが、パンダ的には肉のみでも構いません。

でもってパンダは必ず最後に冷麺を食べます。

何でかな~???

基本的に麺類が大好きだからかな???

お口もさっぱりするからかな???


ん~っ!!

とりあえずお肉が食べたくなってきたのは間違いない!!!
[PR]

by piropom510 | 2007-11-29 20:19 | パンダのつぶやき。

すっごく懐かしい曲を聴く。

パンダは漫画を読むのが好きです。

正しくは今はあまり読む機会がないけど、前は時間があると新刊を買ったり・・・古本屋に行ったり・・・やっちゃ~怒られますが立ち読みも少々していたりして。

だから新しい今人気のある漫画は分かりませんが、懐かし系のは結構強いかも。。。

で。

若~い方々には何のことだか分からないと思いますが。

たまたま携帯のミュージックで「はいからさんが通る」という漫画のアニメ版主題歌とそのアニメ版の主題歌が流れている時の映像がついているファイルを見る機会がありました。

当時リアルタイムでは見ていませんが、何度かやっている再放送を良く見ていまして。
漫画もついでに読破しまして。

これは驚いた!ヾ(゜、゜*)

見事に歌いきれちゃって!!

しかも歌詞を見なくても!!!

さら~に前奏や後奏も口ずさめちゃったりして!!!!

小さい頃の記憶はスバラシイ。。。と自分に感心してしまいました。


P.S.もっといえばアイドルだった南野陽子とモデルをしてた頃あたりの阿部寛が出ていた映画版の「はいからさんが通
    る」の主題歌だった南野陽子の曲も、アニメ版同様に歌えたり出来ます。。。
    皆様、年代を逆算しないで下さい・・・(涙)。
    そうとう小さい時に覚えたんですから・・・(←自分にフォロー)。
[PR]

by piropom510 | 2007-11-28 01:28 | パンダのつぶやき。

久々の研修。

なかなかパンダの職場は職員の人員がカツカツで研修に行かせてもらえません。
できれば年に1回は何らかの研修に行かせてもらって、外の空気というか情報を取り込んで、仕事に生かしたいなと思うのですが・・・。

今回はですね。
上の方から年功序列ということで(悲)指名を受け、電車に乗って研修に半日行ってきましたよん。

で、自分の仕事を振り返られるよい機会となりました。
またいつか行きたいなあ・・・。

この日、とても偶然は重なりまして。

仕事場を出発した後、近くのバス停から駅行きのバスに乗ろうとしたら、全然時間が合わない。。。
まずいなあ~っと思って少し離れた所にある違うルートのバス停まで行ってみようと移動をしようとしたら、仕事場の大ボスが車で通りかかって・・・オハヨウゴザイマス。研修に行かせていただくのですが、ここのバス停はバスがしばらく来ないので○○バス停まで行ってみようかと・・・と説明をしていると、車で駅まで乗せて行ってくださるという話になって・・・大ボスなので気楽にとは行きませんが時間的には楽させてもらいました。

更に続く偶然は。

その行った研修はパンダなんかより経験豊富な方ばかりの研修なので肩身が狭かったのですが。
受付を待っていると、エレベーターが開き下りてきたのは以前同じ職場だった方!
久々にお会いできて「お久しぶりですう~!」とうれしく。
その方は車で来たそうで、ラッキーなことに帰りは送ってもらいました♪
直帰してよかったのですが、電車が混む時間帯だったのとその後バスで帰らないといけなかったので本当に助かりました。。。

偶然な出会いが時間を繋げてくれたわけでして。。。

きっと今日のパンダの星座の星占いは、1番だったかな~っと思いました。
[PR]

by piropom510 | 2007-11-27 23:08 | パンダのつぶやき。

コメントをもらうためには???

毎日日記代わりにつけているこのブログ

文章が下手でなかなか楽しい話題が書き込めないの。。。

o(´~`;)o ふい~っ。悩みのパンダであります。
 
でもそれなりにがんばっちょりますよ。

最近はコメントが欲しいなあ~♪なんて思っておりまして。

/(⌒▽⌒;) \  コマッタ~☆☆☆ ドウシタラヨイノダ?

皆さんはコメントをいただく為にどんな努力!?をしているのでしょうか???
[PR]

by piropom510 | 2007-11-26 01:51 | パンダのつぶやき。

好展望に大満足☆ 武甲山

見事な秋空三連休の最終日、チームパンダはやっとやっとのやまのぼりっ♪

今月は埼玉県に関係するお山に出没することが多かったのですが、今日は11月最後のやまのぼりになるので例にならって埼玉県横瀬町にある武甲山に出陣しました。

最近のやまのぼりが駆け足気味でのんびりな感じじゃなかったことと、武甲山が結構住むエリアから近い場所にあるので、周遊ではなく山頂までのピストンにしてのんびり出発・のんびり山ご飯をしようというパンダ隊員の大好きなプランになりました。

さあ、車で向かいます!
b0116703_223168.jpg

武甲山は全体が石灰岩の塊なので、周囲はコンクリート工場が切り崩してかなり無残な形をしています。
本来あった標高も切り崩しのため下がってしまっているとのこと。
色々思うところはありますが。。。
人のために身を削ってくれている・・・このお山には頭が上がりません。
今のところ片側はこの様な状況ですが、これから登る方は昔からの形が残っているとのこと。
全体の形を想像しながら登るわけでして・・・楽しみです。

登山口に向かって車を走らせますが、ここはコンクリ工場に続く道でもあります。
急にド~ンと建物が出てきます。
なにかの秘密結社かなんかありそう。。。なんか不気味な雰囲気。
b0116703_22111543.jpg

数箇所の秘密結社の間を通り抜け、結構ゴロゴロしている砂利道になりまた舗装道路、そしてまたまた砂利道。
そして着いた先はこちら。
生川基点。マイカーの人のほかにもタクシーで乗り込んでくる人も沢山いました。
b0116703_1585499.jpg

チームパンダは運良く鳥居側に車を止めることができました。
準備をささっとしてこちらから進みます。
スタート!!!
b0116703_202229.jpg

写真の感じではあまり感じませんが、結構傾斜のある舗装道しばらくを進みまして、
b0116703_21185.jpg

でも横には綺麗な小川が流れているので気持ちは清々しいですね~っ。
b0116703_242186.jpg

麓は秋色です♪
b0116703_263341.jpg

ゆっくり歩いて20分もしないで、舗装道歩きもオシマイ。これから山道に入ります。
b0116703_292287.jpg

杉の立ち並ぶちょこっと岩ゴロ道を歩きます。
b0116703_210282.jpg

こんな木の橋を渡ったり、
b0116703_2111565.jpg

祠に到着して、
b0116703_2121556.jpg

祠の近くの小さな滝を見上げるととってもとっても輝いていてステキ☆
b0116703_2143011.jpg

ちょびっと進んだ先にはつり橋があります。
b0116703_2174228.jpg

やっぱりここは立派な表参道ですねえ~。
b0116703_219494.jpg

杉の木々に囲まれたチームパンダ。。。
b0116703_221343.jpg

足元に広がるは朽ちた杉に寄り添う苔・・・
b0116703_2221022.jpg

苔の森が広がり・・・
b0116703_2225138.jpg

年老いて、そして土に・・・山に・・・返って行くのですね。
b0116703_2235987.jpg

太陽の光も見つめています。。。
b0116703_2271038.jpg

コースタイムより10分ほど早く大杉の広場に到着。
本当に「大杉」です。
思わず抱きついてみました☆
b0116703_2284374.jpg

写真を撮って立ち休憩を少しとって先に進みます。
少しするとな~んともう1本!ドド~ン!!
b0116703_2311637.jpg

ひと登りすると直登する急な階段コースとジグザグに高度を上げていく一般コースの分岐があります。(←ちとボケているの。。。)
b0116703_2331074.jpg

チームパンダは・・・階段コースを選択。
パンダ隊員頑張りますよう!!
最初はこんなおだやかそうな道でして。落葉樹の間からようやく景色が望めるようになりました。
b0116703_2354982.jpg

おっと階段が見え始めました。いやいや、本当に急です!!
b0116703_238684.jpg

呼吸を整えながらゆっくりゆっくり登ります。キチュイ~ッ!!
b0116703_2393668.jpg

どうにか分岐に到着。
短いながらも結構な階段でした。
さてこちらは山頂からシラジクボ方面に下っていく途中のところです。
ここからは大持・子持山の稜線が見えます。
b0116703_237691.jpg

山頂まであと5分だって!
b0116703_2432394.jpg

最後の道のり、気持ちの良い景色が広がります。
b0116703_2445943.jpg

5分ともなく山頂直下の広場に到着。
こちらには綺麗なトイレもあります。
あ、ちなみに12月1日から3月末まで使用中止になるそうです。
b0116703_2464354.jpg

神社に向かいまして、
b0116703_2474642.jpg

まずは狛犬さんにごあいさつ!「こんにちは。来させてくれてありがとう!」
b0116703_2484138.jpgb0116703_249338.jpg

お参りをして、今度は山頂方面に進みます。
しっかし、なんて立派な迫力ある看板でしょう!
b0116703_253983.jpg

さて。神社右手、鐘楼奥の第2展望所に行きますと(←もちろんパンダ隊員は鐘楼を1回鳴らさせていただきました。)
b0116703_2502567.jpg

こんな景色♪
b0116703_252180.jpg

更に神社左手奥に進むと第1展望所に着きまして
b0116703_2543625.jpg

うきゃ~っ!!こ~んな景色♪♪
b0116703_2554386.jpg

両神山や雪をかぶった谷川連峰でしょ。
b0116703_257148.jpg

こちらは雪をかぶった浅間山。
b0116703_2573915.jpg

今まで見ていた山が合っているだろうかこちらで確認。ヨシヨシ☆
b0116703_2583614.jpg

あ、柵の下にはこんな名残が。。。
寒いもんね~。
b0116703_259488.jpg

ここって山名板とか無いのかな・・・!?
パンダ隊員はリサーチ不足で分からず。
ま、来れるところの一番高いところだから到着ってことでいいんだろうね。
でも柵の向こうの方がちと高そうな・・・入っちゃいけないって書いてあるけど。
何か奥に赤い棒が見えるな、なんなんだろ?
b0116703_312441.jpg

さてこの後は山ご飯!
暖かい場所を探します。
でも広場は良く見ると鹿のフン・ふん・糞。。。
コロコロコロコロ。。。。。。
人がいなくなった後は鹿さんのデートスポットなのかしら?
仕方なく神社近くの石の上でお食事です。
今日はかにあんかけエビ卵とおにぎり。
でもね、またもちびっと失敗。
卵が少なくて上手く固まらないし、少し焦げちゃうし。
どうしてかな~っ???
途中企画変更して、チャーハンあんかけがけになりましたが、こちらにしたらとってもウマウマ♪良かった~。。。
さてのんびり山ご飯を楽しんだら戻ります。
結構裏参道に抜けていく方が多い中、チームパンダは車もあるのでさっき通らなかった一般道の方から下ります。
b0116703_3174882.jpg

樹林帯の中の道だし、微妙に歩きづらい石がゴロってる道なので、行きは階段コースを選択していて正解だったな。
ていう中、例のごとくハート石探しの開始!どうですか???
b0116703_3225638.jpgb0116703_3231177.jpg
b0116703_323363.jpg b0116703_3282149.jpg

さてハート石探しや歌を歌って急ぎ足で下ってたら一度豪快にこけてしまいましたが、休憩なしで一気に杉の登山道を過ぎていき、舗装道に出ます。
秋の陽射しに当たった紅葉は味があります。
b0116703_33151.jpg

楽しく飼い主隊長と手を繋いで歩きながら車に到着。
なんと山頂からほぼ1時間で到着!
あ~っ、楽しかった♪
車に乗り込み下っていくと少し朽ちた感のある橋から見つけた風景。
b0116703_3342525.jpg

ほんわかした気持ちにさせてくれました。


秋と冬の狭間の十分のんびり過ごしたやまのぼり。
こんなやまのぼり、好きですね。 ヾ( ~▽~)ツ
[PR]

by piropom510 | 2007-11-25 23:53 | パンダのやまのぼり2007。

やまのぼり速報!

本日はこちら!
b0116703_142779.jpg

今月は「埼玉県民の日」があったということで、今月は「埼玉県のお山を登る月間」になりまして。

①甲武信岳

②両神山

に続きまして・・・

③武甲山!!

ようやくこの天気の良かった3連休にやまのぼりをすることができました。

♪ \(^▽^\)(/^▽^)/ ♪  うれしいなあ。。。

のんびり出発して、頂上では山ご飯を堪能して帰ってきました。

詳しいレポは後ほど!!
[PR]

by piropom510 | 2007-11-25 22:54 | パンダのつぶやき。

タイからの贈り物。

昨日パンダパパがタイ王国から帰ってきましてん。

パンダ兄夫婦&姪っ子がそちらに住んでおりまして、1ヵ月ばかりお世話になっていました。

で。

パンダにお土産を持たされたようでして。

① ワコールの下着→結構安く買えるので。色・柄はイマイチだけど普段使いように買ってくれてます。助かってます。

② マグカップ→お友達にでもともらいました。これが笑える!!
          絶対に持ち手が逆さにくっついてるのがあるのです。微妙に持ちづらかったりして。

お気遣いが身にしみます。

でもマグカップ、誰にあげようかな?
困ったさんです☆


追伸:やった。明日はやまのぼり決定。どこに行くかは未定。
[PR]

by piropom510 | 2007-11-24 21:31 | パンダのつぶやき。

連休初日でしたが。

どこにも行かず、来週行かねばならない研修のレポートを作成したり、たまりにたまった書類を少しずつ進めたり・・・。

週末は山ばっかり行ってたので、ちと持ち帰り仕事をサボり気味でした。

はああああ・・・。

といってもまだ完全には終わらない訳でして。

飼い主隊長の都合もあって明日も1日時間があるので、持ち帰り仕事を頑張らないといけません。。。

明日・明後日は少し暖かくなるみたいですね。

明後日は里山系に出没しに行く予定。

それまで頑張るぞう!!
[PR]

by piropom510 | 2007-11-23 22:01 | パンダのつぶやき。

明日からの3連休の予定が無い!!

今日は新聞やテレビでもやっていたけど、いい夫婦の日だって。

この日を結婚記念日にしている人も多いんでしょうね。

ん~っ、パンダには今のところ関係はないけど、飼い主隊長といい関係は続けたいなと思いました。

だったら語呂合わせをするといつになるかな?????

11月・・・・・・日!?(←いい・・・んんん・・・・。)

思いつかない。断念。。。

明日からの3連休は土曜日に仕事が入っていないので丸々時間を使えるのですが、2日間は会おうねと自ら行っていた飼い主隊長が裏切られ仕事を入れられてしまい、予定がまったくもって立っていないのです!!

プンプンッ!!

何しようかな・・・。

ま、やらなくてはいけないことが沢山あるからいいけどさ。

きっと関東近郊の方は近場の紅葉見物に行くんでしょうね、ウラヤマシイ。
[PR]

by piropom510 | 2007-11-22 22:01 | パンダのつぶやき。