<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

。o○゚+.(☆)゚+.○o。 ~ 2007 やまのぼり リスト 。o○゚+.(☆)゚+.○o。

b0116703_5573620.jpg
                                                                               乗鞍岳・畳平
クリックすると山レポにジャンプします (o^▽^)o
他の年のレポはサイドバー『パンダのやまのぼり』からどうぞ☆

☆ 2005年 ☆
♪  5月(1)
29日 美ヶ原
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ 2007年 ☆
♪  4月(1)
30日 日和田山・物見山
♪  5月(2~5)
 4日 駕篭の登山
13日 伊豆が岳
20日 赤城山(黒檜山・駒ケ岳)
27日 四阿屋山
♪  6月(6~8)
 3日 鳴神山
16日 金峰山・国師ヶ岳・北奥千丈岳
24日 平標山・仙の倉山
♪  7月(9~13)
 1日 御荷鉾山
 8日 大菩薩嶺
16日 天覧山・多峯主山
22日 大霧山
29日 武川岳
♪  8月(14~17)
 5日 蓼科山・双子山
16日 日光白根山
18日 木曽駒ケ岳・宝剣岳
19日 乗鞍岳(剣が峰)
♪  9月(18~23)
 2日 本白根山(草津白根山)
 9日 瑞牆山
16日 丸山(奥武蔵)
17日 根子岳・四阿山
24日 三毳山(中岳・青竜岳)
29日 磐梯山
♪ 10月(24~26)
 6日 男体山
14日 官の倉山・石尊山
21日 堂平山・笠山
♪ 11月(27~29)
 4日 甲武信岳
18日 両神山
25日 武甲山
♪ 12月(30~33)
 1日 仙元山・ポンポン山
 9日 大持山・小持山
14日 棒の折山
31日 筑波山



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2007-12-31 23:59 | パンダのやまのぼり2007。

2007やまのぼり納め 筑波山

12月後半は飼い主隊長との都合が合わず、また天気にも恵まれず、前回の棒の折山で年内のやまのぼりは最後かな~っとほとんど諦めていたのですが、なんとか年も押し迫った大晦日に筑波山に出掛けました。

やった!!

相変わらずのゆっくりの出発でしたが、そんなに道が混んでいなくて9時には到着しました。

筑波神社近くの市営駐車場は有料なので、少し下ったところにある梅園近くにある無料の第一駐車場に駐車しまして準備をします。

と。

ここで第一駐車場の人なつっこい住人が登場。
「山に行くの?」
b0116703_032710.jpg

「はい。今年最後です。楽しんできます。」
「じゃ、気をつけていっておいで。」
b0116703_00435.jpg

「いってまいります!車をよろしく。」
「うにゃ。」

さあ、出発です。
参道に向け歩いているとこんな看板が登場。さすが観光地。
b0116703_07681.jpgb0116703_073881.jpg

大鳥居を通過し・・・
b0116703_0212041.jpg

更にお土産屋さんを通過していきます。
b0116703_093517.jpg

看板でルートを確認。
本日は御幸ヶ原コースから男体山・女体山を登って最後は白雲橋コースで下りてくることにしました。
b0116703_0125630.jpg

参道には出店の準備も始まって・・・
b0116703_0141614.jpg

神社の注連縄もすがすがしくきりりと構えていて・・・
b0116703_0145866.jpg

お正月がもうすぐというのがひしひしと伝わってきます。
しっかし、大きな鈴(!?)だな~っ。
b0116703_016228.jpg

本日の登山の安全の祈願と今年のお礼をしまして・・・
b0116703_0172075.jpg

いよいよ登山口から歩き始めます。
b0116703_0175496.jpg

階段道を進んだり・・・
b0116703_023250.jpg

岩ゴロ道を進んだりしながら高度を上げていきます。
b0116703_0252969.jpg

途中にはケーブルカーの軌道の近くを通るので、ケーブルカーが走っているところを見てみたいと思ったのですが、結局最後まで動いているところは見れずじまいでした。
b0116703_0271358.jpg

筑波山は信仰の山でもあるので、立派な木々が多いのですが。
こんなことをしている人を発見。
多分5分近くはくっついていたと思う。。。
なんかのパワーをもらっていたのかな???
b0116703_028345.jpg

巨木は色々ありますが、特に大杉が多いですね。
b0116703_0293223.jpg

男女川の源流がありました。
b0116703_0295992.jpgb0116703_031195.jpg

2007年最後、陽射しがキラキラ木々の間から降り注いできます。
b0116703_0341898.jpg

空が開けてくるともう少し!
b0116703_0351092.jpg

車から出発しておよそ1時間10分。御幸ヶ原に到着しました。
b0116703_0361589.jpg

栃木方面の山々も綺麗に望めます。
b0116703_0365553.jpg

山の由来看板もあります。
b0116703_0464885.jpg

筑波山にはトイレが要所要所にありますが、1番綺麗なトイレがここに。
出来たばっかりなんでしょうね、木の香りがしていました。
b0116703_038148.jpg

さあ、最後のひと踏ん張りです。
b0116703_0392268.jpg

段々高度を上げていき・・・
b0116703_0402935.jpg

御幸ヶ原から5分チョットで男体山山頂に到着。
b0116703_0412393.jpg

山頂からの景色をどうぞ!関東平野が望めます。
富士山はもう少し早い時間だと見えていたらしいんだけど、すでに天気はいいんだけど霞んできていて見えなかったのが残念!!
b0116703_042615.jpg

気象台(!?)もありました。
大分レトロな建物です。。。
b0116703_0441980.jpg

一旦御幸ヶ原まで引き返して、今度は反対側の女体山方面に移動します。
b0116703_0453237.jpg

ここから奇岩見物をしながら進みます。
セキレイ石でしょ。
b0116703_048435.jpg

でね、この近くにセキレイ茶屋というお店があって。その斜め前に展望は無いんだけど、3方向が囲まれていて風を防いでくれる快適そうなベンチを発見。
お腹もちと空いてきたので、今日はここでおやつを食べます。
メニューは。。。
フレンチトースト!!
ほとんどの下ごしらえは家でしてきて、温めなおす感じ。
いや~っ。これは自分で言うのもなんだけどオイスィ~☆☆☆
b0116703_051329.jpg

お腹も満たされて再度出発!
今度はガマ石。
口の中に石が沢山はいっているので、チームパンダもとりあえずポイッとなと投げ入れてみました。
b0116703_0553266.jpg

ここからちょこっと歩いていくとすぐに女体山に到着!
b0116703_2121202.jpg

ここからはこんな景色が見えるんだって。
b0116703_21233431.jpg

ここは岩場なのでちょっとドキッとする感じますが、景色が最高!!
b0116703_2126535.jpg

ここから関東平野がまた綺麗に見えるんだけど、すでに霞んできちゃった。
b0116703_21265747.jpg

ひと時楽しんだ後、下山します。
ここからは凍っていたり、解けてにゅるった土や岩に悪戦苦闘しながら進みます。
色々な岩が出迎えてくれます。
まずは大仏岩。
b0116703_21274540.jpg

北斗岩。
b0116703_21345470.jpg

裏面大黒岩。
b0116703_21351747.jpg

出船入船岩。
b0116703_21361873.jpg

母の胎内くぐり。
b0116703_21365668.jpg

ここには寒さのためかツララが出来ていました。
b0116703_2138242.jpg

次の岩は高天ヶ原。こちらは夫婦和合の神様がいらっしゃるのです。
横の石の階段を登るとお社があります。
b0116703_2140744.jpg

そうそう。この石の階段にはパンダ隊員がいつも探しているハート石が隠れているんですよ。
是非探してみてください。
b0116703_21433987.jpg

続きまして弁慶の七戻り。
b0116703_21441193.jpg

これらの岩たちが自然に作られたものとは信じられないほど、本当にそれらしく見えるんですよね。だからこそ自然てすごいなっということでしょうね。
どんどん高度を下げていくと、神社に到着。
b0116703_2146564.jpg

一旦、神社に入り無事に下りてこられたお礼をしまして、あと出世稲荷にもお参りして、駐車場までのんびり帰ります。
すると・・・。
b0116703_21481123.jpg

「おかえりなさい。どうだった??」
「なかなか楽しめましたよ。」
b0116703_21492662.jpg

「整理体操するのかな???じゃ、ご一緒に。。。えっこいしょ♪」
「素晴しい柔軟性ですね。」
b0116703_21581653.jpg

「え!?呼んだ????」
「・・・。。。」
b0116703_21501157.jpg

「ん!?何ニャノ?????おとっ。ぶつかっちゃった。。。」
「・・・笑えますよ。」
b0116703_21505348.jpg

「さてさて、そろそろお帰りですか?気をつけて帰るんですよ。
では僕達はそろそろ明日いらっしゃる新年のお客様をもてなす準備をしないと。。。またおいで!!」
「ありがとうございます!またいつか会いましょう☆」
b0116703_21595583.jpg


・・・といってくれたかは定かではないですが、最初と最後にしっかりお出迎えしてくれたので、チームパンダも最後のやまのぼりがとてもほんわかしたものとなりました。

にゃんこさんたち、寒いけどお達者で☆
[PR]

by piropom510 | 2007-12-31 23:50 | パンダのやまのぼり2007。

あと数時間で新しい年ですよう!

寒さ厳しい1日でしたね。
2007年、皆さん楽しんでいますか?

パンダは飼い主隊長と一緒にやまのぼりに行ってきました。
締めくくりのお山は「筑波山」です!
明日の元旦を控え、筑波山神社では用意が急ピッチでなされていました。
お山には今日もロープウェーやケーブルカーで山頂まで上がってくる観光客の皆さん+登山者の皆さんもそこそこいらっしゃってました。
今年最後のやまのぼり楽しかったです。
山レポはのちほど!
で、年越しも飼い主隊長と会う予定なので早めの帰宅をしまして。
お家で家族と年越しをします。
それから準備をして初詣+αを元日に飼い主隊長としてくる予定。
忙しい1日はまだまだ続きますよう。。。

では、よいお年を!!
[PR]

by piropom510 | 2007-12-31 17:53 | パンダのつぶやき。

残り1日。2007年パンダの総括。

2007年はパンダにとっては新しいことにチャレンジしたことが多い年でした。

仕事面では初めて大きい年齢のクラスを持って大変なことも多いのですが。
困ったときはその子供たちに助けてもらっていて。
毎日楽しく過ごさせてもらっています。
本当幸せモノです☆

趣味のパンダグッズも少しずつですが増えてきていましてうれしい限り。

そして「やまのぼり」という楽しい趣味を知って、感動を沢山味わいました。
「やまのぼり」ということを自分なりに考えると。
自分の力でしか目的地に着く方法が無く、つらいなと思うことが毎度あるわけですよ。
自分で行くと決めたにもかかわらず、途中で色々気持ちが揺れ動くこともしばしば。
でもね。
その頑張った先には、なんとも言えない達成感というか体の底から感じる「来てヨカッタ。。。」という思いが溢れるんです。
これがヤミツキになる!
あとね。
「やまのぼり」をして良かったと思うことは他にもあって。
チームパンダはいつも一緒に「やまのぼり」を楽しんでいます。
パンダと飼い主隊長はお付き合いを始めてもうすぐ丸6年になります。
まだ結婚はしていませんので、別々の生活があります。
だからこそなんですが。
「やまのぼり」のお陰で普段時間を沢山共有できることの出来ない飼い主隊長のことを更に良く知ることが出来たと思うことが多くあります。
それは逆に飼い主隊長もパンダに対してそう感じているんではないでしょうか?
普段会う程度では味わえない「一緒に乗り越えていき、一緒にその先にある感動を味わう。」ということの大変さや素晴らしさなどなど。
もしこの先結婚ということが現実化してきたとしても、「やまのぼり」を介して一緒になるにあたっての心配事は軽減されているのかな?と感じています。

なんてねっ。

もし少しでも「やまのぼり」に興味のある方がいらっしゃったら、是非チャレンジできるお山でいいので楽しんでみてもらいたいと思います。
いろいろな思いがさまざまに広がること間違いなし!!デスヨ!!


2007年の364日はほぼ消化しています。。。

残り1日!

明日は何しよう???
って、実はもう決まっていまして。。。

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

最後の1日、2007年を締めくくりに朝からやまのぼりに行ってきます!!

最近天気予報が当たらないくらいコロコロ変わるので、明日はどうにか天気がもって欲しいです。
[PR]

by piropom510 | 2007-12-30 22:01 | パンダのつぶやき。

悲しい1日。

ここに記すのはどうかと思いますが。

いつもおばあちゃんのうちに行くと温かく迎えてくださった伯父さんが亡くなりました。

にこにこしていてドンといつもの場所に座っているという印象のおじさん。

ふくよかな感じが印象だったのですが、病気をされてから線が細くなってしまって、だいぶ心配してました。

とりあえずゆっくり休んでもらいたいと思います。
[PR]

by piropom510 | 2007-12-29 14:15 | パンダのつぶやき。

今日から冬休み。

せっかく冬休み。

なのでやまのぼりの年納めをしようと計画しているのですが、どうも天候に恵まれず。。。

今日は年賀状書き(遅っ!!)とちょっと大掃除をしてみました。

年賀状はやっぱり来たらうれしいものですから、ぜひ送りたいものですよね。

ちょっとしたコメントも書くと書かないとじゃ違います。

今年のねずみ柄はネットで見つけました。

↓かわいいでしょ!!

b0116703_14321545.jpg
by・・・キャノン クリエイティブパーク 2008年版年賀状作成おたすけサイト


皆さんはもう年賀状の準備は終わりましたか???
[PR]

by piropom510 | 2007-12-28 20:21 | パンダのつぶやき。

写真嫌いなうちのわんこ。

どうもカメラを向けるとこのように・・・
b0116703_124732.jpg

首をフリフリして「に・が・て・な・の!!」とまともに撮らせてくれません。

なんとか落ち着いても・・・
b0116703_1252215.jpg

顔を背けていますが「横顔なら仕方ないけど許してあげる。」とようやく収まってくれました。
[PR]

by piropom510 | 2007-12-27 23:26 | パンダの犬好き。

発見しましたパンダグッズ☆

ちょっとお世話になったお礼に雑貨を探しにいっていたときのこと。

パンダグッズが多くあるお店を発見しまして。

もう、パンダグッズを物色するのが止められず・・・なんとか厳選して購入してしまいました。

いろんなパンダの顔がありますが、基本的にこんな感じなお顔が好きです053.gif

最初はパンダのCDケース!
b0116703_13442.jpg


お次はパンダのキーホルダー!!
b0116703_1345868.jpg


最後はパンダのキーカバー!!!
b0116703_1352243.jpg


本当にパンダはかわゆいです~016.gif
[PR]

by piropom510 | 2007-12-26 22:27 | パンダのパンダコレクション。

3連休開けはきつい。。。

今日はクリスマス067.gif

パンダは3連休にてケーキを計3個作って力を使い果たしてしまいました。。。

てな訳でして、今日は眠くて眠くて仕方ありません。

昨日の余韻に浸る間もなく睡魔ちゃまがド~ンとパンダの中に居座っています。

きっと世の中の人の7割はちょっとかったるい朝を迎えていたことでしょう014.gif

そしてこれからは年末に向けて更に忘年会やらで胃腸が忙しい人も多いんだろうな・・・。

パンダはその点車通勤なので飲み会とやらはほとんど無いので安心。

あっても食事会で忘年会をやる感じ程度です。

にしたって、疲れから風邪なんか引きやすいでしょうから、十分気をつけましょうね!!
[PR]

by piropom510 | 2007-12-25 21:36 | パンダのつぶやき。

メリークリスマス2007

皆様、本日はどのようにお過ごしでしょうか?

チームパンダはこの3連休唯一の晴れ間となったので一瞬やまのぼりに行こうかと考えましたが、最近普通のお出掛けなどしていないので王道のクリスマスイブの過ごし方を選んでみました。

まずはこれ。
b0116703_2334447.jpg

飼い主隊長宅に昨日ケーキを届けましたが、本日のこれは飼い主隊長とパンダのために作ったケーキ067.gifです。
レアチーズケーキになります。
ふわふわ感を出すためにかなり時間をかけました。。。
味の感想は、美味しいとのこと。まずはヨカッタヨカッタ!
これをとりあえず午後一番で迎えに来てくれた飼い主隊長と共に食べ、プレゼント交換をします。
今年のプレゼントはお揃いでノースのマウンテンジャケットに。
やまのぼり用に買ってしまいました。
飼い主隊長は青系、パンダは茶系。
パンダは今まで手持ちのアウターが結構派手めなものが多かったので、落ち着いた色合いに普段でも着れるかな?と思ったりして。
買って正解かなと思っています。ハヨキタイ・・・007.gif

さてはて次はディナーに向け出発。
まだ陽も明るいのにすでに移動を開始します。
毎年結構フランス料理・・・とかなかなか普段ではいただかないものをこの時ばかりは狙って予約していくのですが、今年はパンダたっての希望で「肉」に決定。
肉は肉でも焼肉が食べたい。しかもおいしいやつが。
てな訳でネットで探していたら、結構評判の良い店がありまして。
店構えはクリスマスイブのデート向きとははっきりいって言いがたいですが、それよりもう味を大切に・・・と思うのであれば大正解だと思われ。
その場所は。埼玉県川口市にあります「興隆」さんです。
いやあ~っ、いつもついついチェーン店に行きがちなチームパンダでしたが、これはちょっと美味しい!!
食べかけだけど、お肉をご覧下さい。
b0116703_2445541.jpg

お値段はだいたいチェーン店系より倍といったところですが、肉質は段違いだし、量も1人前が結構お皿に乗っかっていて、はっきりいってお得感がバシバシ感じられます。
チームパンダが入店したのは5時前だったのですが、すでに6時にはお店の中は満員でしたよ。
なんか地元で愛されているって雰囲気かな~。
さて、しこたま腹8分目まで食べ、飼い主隊長にゴチになりました。
あざ~っす!!

さて、次のクリスマスポイントに移動します。
昨日飼い主隊長とテレビで見ていて行ってみようかという話になったところです。
そこは、こちら。。。
b0116703_2495845.jpg

チームパンダは日比谷まで来ました。
皇居周辺まで来ると渋滞が始まります。みんなここが目当てのよう。
そうそう、皇居のお堀端もライトアップが少ししてあって驚きました。
ちなみに路上駐車もしているのを見かけましたが、ゆっくり見るためにはこちらに入れたほうが無難だろうということで、駐車場待ちの列に並んで止めました。
b0116703_2514041.jpg

実際地上では駐車場入り口の歩道に人が溢れかえっていたお陰で混んでたみたいで、中に入ると空きスペースは結構ありました。トイレもあるし準備万端で臨めます。あと19時以降に入庫するとお値段が安くなるのでラッキーでしたねっ。

寒くないように準備を整えて外に出ると。
まずは帝国ホテルのイルミネーション072.gif
派手派手しさはなく、しっとりと大人なイルミネーションですね。
パンダはこんな感じが好き♪
b0116703_2581410.jpg


現場の人の指示にしたがって、入り口に向かいます。
人はとてつもなく多いのですが、動いているので苦痛にならず助かりました。

ではでは。
これから中に入ります!
パチパチとった写真を一挙公開!!
入ると目に付くメインのクリスマスツリー!
まずは色々な色に変化していきます。
b0116703_223244100.jpg

b0116703_22332313.jpg
b0116703_22333580.jpg

今度は柄が変わります。
ベルの柄。
b0116703_22592470.jpg

雪の柄。
b0116703_22334957.jpg

そしてこの柄の中に天使が浮かび上がります。
b0116703_22335978.jpg

ツリーの下にも噴水なんかがあって色が変わって綺麗☆
b0116703_22341069.jpg

ツリーの裏側にもイルミネーションが控えています。
b0116703_22342172.jpg

振り返るとまたまた先ほどのクリスマスツリー!
でもみなさん、気づかれましたか?
お星様の横の丸いお月様。
本日、満月でゴザイマス!!
b0116703_22343238.jpg
b0116703_22344364.jpg
b0116703_22345683.jpg

シャンデリアみたいなイルミネーション。
b0116703_2235916.jpg

1つ1つのイルミネーションが重なり合って、美しさが更に増しています。
b0116703_22352145.jpg
b0116703_22353311.jpg

ここは有料でベストスポットから写真を撮ってもらえる舞台。
飾ってある写真は確かにステキに見える。。。
でもチームパンダにとって2000円という値段も躊躇しちゃうほどステキに見える。。。
てな訳でもちろん自分達で撮ったので大満足だよ!とそこはスルー。
結構人は並んでいたなあ・・・。
b0116703_22354314.jpg

これらの全体写真も好き♪
光の回廊みたい。
b0116703_22355465.jpg
b0116703_2236672.jpg
b0116703_22361954.jpg

大満足で1周楽しみました。
とにかくすごい人出ですが回転率も良いので結構満足です。

そしてまた車に乗って帰る時、パレスホテル前にてかわいいシンプルなイルミネーションを発見。
b0116703_22364066.jpg


これぞクリスマス!これぞ年末!と楽しく楽しく過ごすことが出来ました。
お時間がある方は是非まだ間に合いますので行かれてみてはいかがでしょうか???
[PR]

by piropom510 | 2007-12-24 23:30 | パンダのおでかけ。