<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

月変わりの前に。

耳鼻科に行ってきました。

月が変わるとまた金額がぽんと上がってしまうので、その前に診察・薬をゲットするためです。

状況は発病からおよそ2週間たったのですが、ようやく山を越えたくらいだそうで。
ここで油断せず治さないとと言われ、あえなく今週もやまのぼりはお休みに。

ちと30分くらいのハイキング程度ですけど~っなんて聞いてみたんだけど、鼻水と咳がようやく良くなってきてこれから耳に溜まった水が出てくるって時に、あえて体を冷やしてぶり返したら大変ですよ・・・こんな1年で1番寒い時期なんだから・・・とあんに釘を刺されてしまいました。

ん~~~。
やまのぼりを始めて初めて体調不良でこんなに山から遠ざかってしまったわけでして。

さみしいなあ~。。。

でもここでガマンしてしっかり治さないと、これからの耳の聞こえが悪くなってしまう可能性もあるし。

早く治らないかな。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-31 22:20 | パンダのつぶやき。

ノックダウン。。。

今日は仕事場の年間の予定の中で最大のイベントになる発表会のリハーサルをしました。

わざわざ当日借りるホールを借りてのリハーサルです。

いやあ。。。

子供たちも疲れていましたが、大人の方が荷物の準備・運搬・衣装の着替えの指示・進行把握などなどなどなど・・・切りなく動き回っていてグロッキーでした。

お陰で食べる時間もあまり無かったのですが、お昼ゴハンが喉をほとんど通りませんでして、朝・昼と何も食べずに過ごすことになってしまいました。

しかも今日は遅い当番だったので、夜までの仕事にもうヘロヘロ。
家に帰ってゴハンを食べたら、もうばたっとソファーで眠り込んでしまいました。

さっき目覚めましたので、これから持ち帰り仕事をこなします。何だかな~。

発表会が終わるまではとにかく仕事に追われることになると思います。

中耳炎で片耳は聞こえないし、痛いし、めまいはするし。
安静は必要らしいんだけど、今はそんな余裕なし。
本当は少し有給使って休みたい今日この頃ですが、発表会を終わらすまで頑張りたい。

でもさ。

治った後、もとのように聞こえるといいんだけど・・・今無理しているのでかなり心配でもあります。

はああああ。
悩みは尽きませぬ。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-30 23:53 | パンダのつぶやき。

近くのガソリンスタンド。

今日帰宅途中に月末過ぎたらまた値上がりするかな?と思ってガソリンを足しに行ったの。

すると、いつも行くセルフのスタンドの給油機のところにこんな張り紙が。

「2月4日(月)より値上げの予定です。出来るだけ満タンの給油をお勧めします。」

ほう。。。

今沢山入れて欲しいために書いてあるのだったら、ウソになっちゃって評判が悪くなっちゃうから、これは本当だろうな・・・と。

しっかしこんな内容が貼ってあるなんて珍しいなあ。

とりあえずパンダは満タンにして日曜日にでもまた足しにいって値上げ日を迎えることにしました。

他のガソリンスタンドはどうなんだろうなあ・・・。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-29 18:54 | パンダのつぶやき。

寒いといっても。

パンダが小さい時より寒さは緩んできたのかな???

だって。

最近、あまり朝の屋外で厚めの氷が張ったのを見ていないから。

実はパンダの仕事場で子供たちに氷が張ったのを味合わせてあげたいなと思って準備したんだけど、なかなか凍らないんだよね~。。。

今日仕方ないから北側の寒そうなところに置いてみた。どうだろ???

しばらく朝出勤したら目が離せそうにありません。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-28 23:49 | パンダのつぶやき。

久々のパンダ捕獲!

パン会社のヤマザキさん!!

こんなステキなものを作ってくれました。
b0116703_0444355.jpg

キャッチフレーズは・・・。

「ふんわりソフトで、ほんのり甘い、ジャイアントなパンだ!」

あんまり・・・どうかな???言いたいことはなんとなく分かるけどネ。

特に中に何か入っているわけではないようですが、とにかくこの包装に惚れました☆

明日の朝食にお味見します。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-27 21:49 | パンダのパンダコレクション。

今日は内職。。。

耳鼻科の先生に安静に!といわれたので、家で過ごすことに。

そこで仕事の持ち帰りをすることにしました。

まずは発表会が近々あるのでその衣装と小道具の修正。

結構やり始めるとこっちゃうんだよなあ。

それに部屋の掃除。

ちょっとネット検索。

まあ、のんびりした土曜日でした。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-26 23:58 | パンダのつぶやき。

回復ならず。

朝仕事を遅刻して耳鼻科に行ってきました。

薬を飲んでいてもよくなった感がなかったのと、痛み止めを飲んでいるのに結構痛いこともあったもので。

そしたらさ~。

まだまだ鼓膜に圧がかかったままであまり改善されてないんだって。

てな訳で、薬が増えてしまい。今週末のやまのぼりはまだまだ禁止で安静にということにあいなりました。

トホホです。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-25 18:31 | パンダのつぶやき。

手放せないもの。

鼻水が止まらなくなって早2週間。

どこにいくにもパンダと共に行動しているこの子!
b0116703_9553751.jpg

かなり優秀ですよう!!

ただいま部屋にひとつ。
車の中にひとつ。
仕事場にひとつ。

この子のお陰で鼻の周りが赤くならずに済んでいます。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-24 21:52 | パンダのつぶやき。

予想通りの結果に。

やっぱりというべきか。

悲しいかな、大人ではなかなかならないという中耳炎になってしまいました。
およそ20年ぶりです。

正確には「急性中耳炎」といいます。

今回は片耳なのですが、ずっと耳の中に水が入っているようなもの。とっても聞こえづらい。時々バリバリと音がする。
そしてちょっとバランスが取りづらてクラクラくることもある。

大分ましになったものの、昨日までは痛み止めも効かないくらい痛さでほとんど眠れず大変でした。

とりあえず切開はしなかったのですが、結構ひどいみたいで2~3日は安静にして過ごしたほうがいいと言われたのですが、仕事の忙しい今ではそうもいかないわけでして。。。

今日も大声を出し仕事をこなしてきたので、イマイチよくなった気がしないのです。
大丈夫かな~っ。無事に完治するかしら???

実は。

パンダ宅のみなさんはなぜかみんな耳が弱いです。
もしかしたら遺伝子的に弱さをもっているのかもしれません。

パンダパパは音が聞こえずらくて補聴器のお世話になっているし、パンダママは難聴なのです。それも2人とも中耳炎をこじらせて・・・ということらしくて。

だからパンダが無理して仕事に行っているのもあまり良しとしていなくて、休めるんだったら悪くならないためにも少し耳を休ませてあげたほうがいいのにね~っと言っています。

そりゃ、本当に出来るのならそうしたいけどさ。
無理なのが重々承知の状態なので頑張るしかないわけです。

耳を出来うる限り労わりながら、早く治るように気を使って行きたいと思います。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-23 19:29 | パンダのつぶやき。

いたた いたたで 眠れない。

この時間いつもならぐっすり夢の中のパンダですが、今夜は眠れない模様。。。

最近体調がイマイチでマスクを手放せない感じで過ごしていたのですが、またもや夜半過ぎから体調がおかしくなってきました。

とにかく左耳が痛い!!

ズッキズッキと痛みが走ってキーンと耳鳴りまで聞こえるのです。
ついでにそっち側の歯茎も痛い感じがしてきて。

ここ20年来やったことはなかったのですが、もしかしたら中耳炎かも・・・。
嫌だなあ~。
病院行って始めての治療の時はさ、ちびっとどころか結構痛かった思いでしかないんだけど。

鼻水が2週間近く止まらず、先週は嘔吐などに悩まされ、日曜日のやまのぼりの最中は耳に水が入ったようにモワ~ッとしか感じが続いていたりして、今度は耳痛。
最悪でゴザイマス。。。

ネットで対処法を探してみたらとりあえず鎮痛効果のある薬を服用して翌日は病院にと書いてあったので早速実践。

飲んでみてようやっと痛みは緩和されたのですが、耳鳴りは相変わらず。
でもって、つばを飲み込んだりすると耳に痛みが走るんです。
下手に鼻水をすすれない。。。

明日すぐに病院行きたいところなのですが、病院に行ってからの出勤が仕事の都合上できないの。
午前中にどうしても行かなければならず、私がいないと始まらないことがある訳でして。
ま、とりあえずお昼ごはんを食べたら会議はちびっと省略させてもらって帰れれば帰ろうと思います。

しっかし。

最近体を壊すことが多いのが気になる。
それは元旦に神社で凶を引いてしまったからか???(しかも2年連続。同じ神社で。)
それとも厄に関係してか???(ちゃんと厄払いはしているけどね。)

これから仕事がどんどん忙しくなってくるので、これでしっかりと治したいものです。

はあああああ。ちゅらい。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-22 03:46 | パンダのつぶやき。