「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

4年に一度の1日。

今日は4年に一度のうるう年の日。

この日に生まれた人は身近にはいないけどどんな感じがするんだろう???っていつも思う。

そう。

さっきニュースを見てたら中村獅童さんと竹内結子さんの離婚が今日成立したとのこと。
これって4年に一度しかこの日が来ないからあんまり思い出さなくて済むのか、それとも目立つ日なだけにいつまでも心に残ってしまうのか・・・。

世の中色々な事がきっと今日起こっているのでしょうね。

今日パンダのクラスの子供たちとこんな話をしました。

「神様が4年に1回、おりこうさんにしていた人たちにプレゼントとして、1日多く遊べる日をおいしいご飯を食べられる日を用意してくれてたんだよ。」

今日、みなさん大切に使っていますか?

パンダはいつもと変わらない1日でしたが、なんだかとっても得したような1日でした。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-29 18:16 | パンダのつぶやき。

がっつり寝たい。

結構パンダは睡眠を摂らないと駄目なほう。

家にいるとふと気がつくとウトウトしていたりして。。。

今日は家に帰ってきてあまりにも疲れていたので、ついつい寝入ってしまった場所といえば。

笑ってしまいますが、玄関先。

ワンコのマイちゃんの出迎えを受け玄関先でゴロゴロしていたら、マイちゃんの温かさにス~ッと睡魔に襲われました。

風邪を引きそうなほど寒くて10分ほどで気づきましたが、ゴヨウジンゴヨウジンです!
[PR]

by piropom510 | 2008-02-28 18:23 | パンダのつぶやき。

いい加減髪を切りに行きたい!!

さっぱり最近平日忙しくて、週末は週末でお山に行ったりしているので、ついつい髪を切りに行ってません。
どれくらいだろ?
分もうすでに4ヶ月くらい・・・。
やばいっす。。。
かなり伸ばしたけど、痛みが酷く、痛んだ部分を排除するにはかなり切らないといけなさそうです。
とにかくぱ~っと見ても、枝毛・切れ毛がひどいのですよう。

仕事の忙しさの他にも、ついつい美容院に足を運ばなかった原因といえば。

前回行った時は馴染みの美容師さんが産休に入っていて紹介されてた引継ぎの人がやってくれたのですが、シャンプー後、しょっぱなから1時間以上意味不明にお釜をかぶされて温められて待たされて、それ以降もなかなか先に進まず、以前なら多少の混雑があっても朝一に行って2時くらいには終わっていたのに、その日は4時近くまでかかっちゃって。
「お時間大丈夫ですか?」の言葉もなく、オイオイって感じでして。
何時間座らせてるんだろ~っとか思いつつ、雑誌の交換もしてくれなくて何度も同じ雑誌を眺め続けていました。
接客業(洋服販売で4年近く働き、店長を務めてたもので。)経験者のパンダはある意味人商売は大変なことが分かっているので、こういう場面では「仏」になるのですが、こればっかりは「仏」になることが出来ませんでした。
その後に予定を入れていたパンダは本当困ってしまいました。
色々バシバシ困ることとかお願いしたいことを伝えればよかったのかもしれないけど、言いづらい感じがしちゃって言えませんでした。
ってな訳でして、担当さんの職場復帰を気長に待とうと考えていたところ、その美容師さんからお手紙が。
なんと隣の市のお店に移動になったとのこと。良かったら遊びに来てねって。
なんならご挨拶がてらそちらのお店をチェックしてみて、安心してお任せできるようならそちらに移動しちゃおうかな~っと思いました。
担当さんからは今までのところでも引継ぎの人がいるから安心して行ってねと書いてくれているけど、またあんな状態じゃ嫌だし・・・と安心してってところがどうもこちらとしては納得してないしね。
な~の~で~っ。
今週の土曜日に電話してみて出勤しているようなら伺ってみたいなあと考え中です。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-27 18:36 | パンダのつぶやき。

とっても力を吸い取られた。

今日はパンダの仕事場の行事でお別れ遠足がありました。
大体お別れ遠足なんてお別れする年齢のクラスが行くものですが、なぜかチビさんたちも行くのです。
でもってパンダのクラスの子供たちも行ったのですが、ちびっと距離のある公園まで歩いて行ってみんなで遊ぶといったもの。
子供たちは大興奮!
おやつとしてお菓子も100円まで持っていっていいということだったので、お菓子の見せ合いや交換に瞳がキラキラしてました。
パンダもおすそ分けをもらいましたよ。
これが面白いんだけど。
性格なのでしょうね・・・いっぱい気前良くくれる子もいれば、かけらをちびっとくれる子もいたりして・・・笑えます。
そんな大々的なものではありませんが、園外に出ている間は特に神経を使って過ごさないといけなかったので、帰宅したらバタンキュ~で寝てしまいました。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-26 20:01 | パンダのつぶやき。

収穫物。

昨日の買い物の収穫物はといいますと。
モンベルに行ったので、3月のホワイトデーにもらいたいものを購入。

①お財布

今までお山に持っていってたのは、一応ナイロン素材でしたがやっぱり山に持って行くにはチョット。。。といった感じでした。だって10年以上前のパンダが学生の頃に使っていたものだったんです。で、今回購入したものなら手荒に扱っても大丈夫そうだし、やまのぼり2年目に入ったらやまのぼりのステップアップをしていきたいなと考えていたので、これを持っていって登れば楽しくやっていけるかな?と思いました。

②ポーチ

やまのぼり2年生になった夏にはテント泊や山小屋泊を初経験してみたいと考えている訳でして。そんな時もすっきりと収納できるように選びました。本当致命的ですがパンダは荷物を減らすのがへたっぴ。これで少しでもいるものいらないものを上手く区別していけたらなと思います。

ホワイトデーのプレゼントということなので、今現在パンダの手元になく飼い主隊長保管となっているので、早くパンダのところに来ないかな~っと楽しみな毎日です。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-25 19:32 | パンダのつぶやき。

おとなしく過ごす1日。

夜も開けきらぬ中、飼い主隊長のモーニングコールにて起きたパンダ。

外も見ずに今日のやまのぼりは中止決定。
だって部屋の中から耳を澄まして聞かなくても風の音がすごくて、とっても寒くなりそうなのが想像できたから。

寒がりパンダは無理は禁物。すぐに風邪を引いてしまうので断念もしかたなしです。

でもって、今日は何をしようかな?と考えるわけですが・・・朝一番で出発しないとどうものんびりしてしまう傾向が最近あります。

でもせっかくのお休みだし、これからお昼を食べてから飼い主隊長宅に向かいお買い物に行ってきます。

飼い主隊長は靴を見に行きたいとのこと。
パンダは再来週に友人の結婚式があるからその時使うものを見に行こうかな~っと。

では行ってきまする。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-24 10:54 | パンダのつぶやき。

春の嵐です。。。

今日は1日仕事だったのですが。

日中はとても暖かく子供たちと走り回っていると汗をかくくらいです。

でも午後から急に黒い雲が出たかと思うと、突風が!!

すごかったですねえ。

パンダの愛車は最近特に洗車をしてなかったのでいいんですけど~っ、風吹いて土ぼこりが舞っている最中に大雨が降ってしまったものですから、黒い車は微妙な白い車に大変身。

明日風が収まってたらやまのぼりに行く予定なので、朝から軽く洗車するのめんどくさいなあ。

どうしよう。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-23 19:29 | パンダのつぶやき。

ん~。。。心配。。。

うちのわんこのマイちゃんですが。

いいお年なので、フィラリアの検査などの時に細かく体調など見てもらうことにしています。

この前もついでの検査をしてもらったのですが、なにやら動物病院から届いた封書に血液検査の数値が悪いところがあるので、再検査を受けに来てくださいとのこと。

あた確かにちょっと・・・いや大分ですが・・・太ってはいますよ。
でも最近は特にとってもマイペースの元気さで過ごしていると思っていたので、パンダ一家は少々驚きでした。

明日の午前中、早速病院に行く予定です。
パンダは残念ながら仕事なので付き添うことができません。

はああああああ・・・・。。。
心配です。
何事もないことを祈って。
今は亡き相棒のケンちゃん、マイちゃんを守っててください。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-22 21:25 | パンダの犬好き。

好みの味探しの旅。

パンダ宅の近くにはディスカウントストアでは埼玉県では名が通っているお店が2つあるのですが、毎度山に持っていくものはこちらで調達することが多いです。

一番買いに行くのが多いのが、バランスアップシリーズ!
b0116703_20562228.jpg

こちらは色々バージョンはあるのですが、パンダはメイプル味がお好みです。飼い主隊長はチョコ(!?)味だっけな???
これが100円を切って買えるのですう。

そして夏場は特に飲み物を調達しに行きます。
スポーツドリンク系をとにかく選ぶのですが、数あるスポーツドリンク系の中でもパンダのお気に入りだったのはアミノサプリ!!

でもね。

最近バージョンチェンジしたみたいで、柄も少し変わっているのですが味も変わってしまいました。
なんか味が薄くなったっていうか・・・とにかくパンダ好みの味ではなくなってきています。
味的には昨年の夏に出ていたのが1番ヨカッタ。。。


そろそろアミノサプリでないのにチャレンジしようか・・・。
もしくは、アミノサプリ以前のファンだった往年のスポドリの代名詞「ポカリスェット」に戻るか!

どないしようかなあ。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-21 20:49 | パンダのつぶやき。

実は。

今日は有給を使って自宅でのんびり休みを満喫しております。。。

なんて。

来月末で有給をほとんど使い切れずに消えてしまうものがあるので、ちとそれはさびしいと思いどこかで一日でも消化できないかと画策しました。

職場でひとり結婚したばかりの人がいて色々家の用事で休みを取ることが多いので、重ならないようにするのに気をつけるのと、年度末に向けて色々忙しさが爆発してくるので、その時期は避けてというと、とにかく今しかなかったのです。

でもってやまのぼり・・・なんて行けません。

朝いち耳鼻科に行って、祖母のところに行って、溜め込んでいる仕事をして・・・。。。

ほとんど仕事と変わらないかも。

いやいや。あとブログの整理をしておこう!溜まっちゃってるのがあるからな。

ま。自分のペースで動けるのはラッキーですね。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-20 10:40 | パンダのつぶやき。