「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨・あめ・アメ。

1日降ったり止んだりの雨模様。

今日はチームパンダは2人とも仕事だったためもちろんお山に出かける予定はなく。
でも早く止んでくれないと、どの山にするか決められないかも。。。
明日は天気が回復するみたいだけど、足元が雨上がりなので不安定だろうから、前々から行きたいな・・・と考えていたあの山やこの山は止めておこうかなといった感じです。

仕事から帰ってきてとっても睡魔に襲われてました。
とっても眠かったようで・・・眠りから覚めて・・・また寝て・・・といった状態。

だからか。


「あ、今何時だっけ・・・エッ!?もう朝???寝過ごした??? Σw(゚д゚* )w 」 


と2回も時間間隔が分からなくなっていました。

でもその後に・・・


「あ~、良かった~ ( *´∀`* ) 」


なんて気付いて安心して・・・また眠るのが至福の時なんですよね☆


現在。深く寝れたせいか、頭がすっきりして目が冴えた!
とてもじゃないけど、月曜日までにやらなくちゃいけない仕事は終わりそうにないけど、できるだけ先に進めておかないといけません。


頑張るぞう!! ・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ァ--!!!
[PR]

by piropom510 | 2008-05-31 21:03 | パンダのつぶやき。

やってまいりました!

本日、ひいパンダ宅には新たな家族の「この子」がやってきました。

b0116703_213513100.jpg


チャララ ラ ラッラ ラ~ン!!

エアウェイブ!!

仕事から帰ってきてから初対面だったので、今日はとりあえず走らせることはせず、車内を物色してみました。

ドキドキッ (*○゚∀゚O)

先代のプリメーラワゴンちゃんより小さいサイズだけど、シートは硬いけど、車内装備はシンプルな感じだけど、ひいパンダの結構好きな感じかな。

うしろを倒すと二人なら寝れそう。
車中泊もできるなこりゃ。。。

初乗りは、ひいパンダ自身が余裕があって目的地を決めてのんびり走らせたいなと思ってます。

ハヨ ノリタイ デ ゴザイマス。
[PR]

by piropom510 | 2008-05-30 21:07 | パンダのつぶやき。

いや~。怖いですね・・・。

今日の関東地方は雨降りでした。寒かったですねっ! ブル{{(>_<)}}ブル・・・

でもって、ひいパンダが帰宅する時は雨はほとんど上がっていたのですが、晴れの日よりは薄暗い感じではありました。

信号待ちで止まっていると反対車線から黄色のフォルクスワーゲンが曲がってきました。

結構なスピードで曲がってきたな・・・と思ったら、そこに歩道から交差点に進入してきた自転車があったのです。

そう・・・ぶつかってしまったのです (((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!

いやいや。本当驚きました。
状況は自転車も転倒することなく道の端に移動していたので大丈夫そうで、ちゃんと車の人も出てきていたので良かったのですが・・・それ以上は信号が青になってしまったので目撃はここまで。

今でも目撃した光景がスローモーションのように思い出せますが、気持ちの良いものではありません。
このお陰といっちゃなんですが、より車の運転に気をつけたのは言うまでもありません。。。
本当自転車の動き(2輪車の動き)には注意が必要ですね。


-------------------------------------------------------------------------------------------

ふふふっのふ~っ  キャ━(*≧∇≦*)━☆★


ジツは明日はひいパンダ宅のメインカーの納車日なのです。

前に使っていたのは日産・プリメーラワゴン。今はこの型以降生産されておりません。
一週間前引き取られていってしまいました。
色々パンダ一家で乗り回して結構なキロ数乗ってて、しかもひいパンダ父が見事何度も自爆してボロっちゃってて、燃費もメッチャ悪くて・・・でもひいパンダの青春時代を一緒に走ってきた車だったのでとってもとっても愛着ありました。最後の日は本当寂しかったです。
ホントウニアリガト・・・タノシカッタヨ・・・。。。

今回のやってくる車はひいパンダ一家初のホンダカーでゴザイマス。
ピカピカ新車なので楽しみ!
ひいパンダ一家に出会うために生まれてきてくれたのです。

ちなみにひいパンダ一家はこの車をどんなもんだか生で見たことが無い・・・。
カタログすらも決定した後から見たくらいだもん。
とりあえずマイナーチェンジ前の前車で印象を見て一応新型の情報を仕入れて、別のメーカーの気になってる同グレードのタイプとお値段交渉して、後は安くしてくれたほうにしました。
ひいパンダ一家的にはどちらでも良かったので、安い方で決定したのでした。
こんな決め方で良いのか?!?!

もういっちょ。
この車。な~んとひいパンダ兄がひいぱんだ両親にプレゼントしたもの。
ひいパンダの給料じゃ無理っす! ←―(×_×)―― グサッ
とにかくひいパンダ両親大喜び♪
昔からヌケヌケひいパンダよりしっかり者で抜け目の無いひいパンダ兄だったので、さすがすごいな・・・と普通に思っちゃいました。

ん~っ、とりあえずひいパンダもお祝いを贈らないとな。
では車の中で使えるものを用意しますか。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-05-29 19:55 | パンダのつぶやき。

とある絵本から。

仕事柄1日に何回か絵本を読む機会があります。

自分で買って用意するにはさすがにお金がついてこないので、図書館でよく借りてきます。
ま~っ、図書館では沢山の本があって探すのが一苦労。。。
大体、中の字の量とかで決めてしまうかな???ははは (/∇\*)

さて今日読んだ本はちょっと大人の心にも触れる感じでした。

細かい内容は本を仕事場に置いてきてしまったのではっきり言えないのですが、主人公には大の仲良しの象の友だちがいたのですが、家族で遠い土地へ移動してしまって離れ離れになってしまった。
とても悲しくて辛くてほかの象の友だちと遊んでも楽しい気分になんかなれないのです。
そこで動物達が何かあると相談に行くというふくろうのところに言って悲しみを聞いてもらうことに。
そこで言われた言葉がひいパンダにとって気になったフレーズでした。

簡単に記すと↓↓↓

『ひとつ。かなしいときは がまんしないで おもいきり なきなさい。おおあめをふらせるくろいくもも たくさんあめをふらせると いつしかすぎさっていくものだから。』 

『ふたつ。そのきもちを あなたがだいじにおもっているひとに はなしなさい。かならず うけとめてくれるから。』

『みっつ。あなたのこころのなかに たいせつなひとのへやを つくりなさい。いつでも どこでも
たいせつなひとに あえるし はなすことができるんだよ。』



なんか読みながらじ~んわりしてしまいました (P口`q。)ホロッ

絵本でも読みながら感動してしまうこともしばしばのひいパンダ。

これからもどんな絵本に出会っていくのかとても楽しみです ♪~о(⌒~⌒о)∬♪
[PR]

by piropom510 | 2008-05-28 21:26 | パンダのつぶやき。

蚊にゴヨウジン!!

そろそろ蚊の季節になりつつあります。

唐突ですが。。。

ムヒ派ですか?それともキンカン派ですが? (´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
ムヒの中でもモロコシヘッドが好き!とか好みがありますよね。

ちなみにひいパンダはキンカン派!

あのくちゃ~い感じとスースーする感じと傷口にしみる感じがたまらないのですよ ( ̄ー+ ̄)キラーン

一度刺されると腫れたりかぶれたりするひいパンダにとっては、このかゆみ止めの選定はとても重要! @(>_<)@

でもって本当は山道具にもキンカンを忍ばせたいのですが・・・なにせキンカン様はビン詰めなので。 (。_。)アレレ

てな訳で現在はポケムヒがスタンバイ中!

とにかく出番が無いのを祈るばかりです †~。゚(>о<)゚。
[PR]

by piropom510 | 2008-05-27 21:27 | パンダのつぶやき。

日本茶の入れ方。

ひいパンダはお茶の中では紅茶が好き (´∀`)=з
しかも出来ればミルクティーがいいかな♪
でもこれ、おやつとか一息入れる時に限ります。

という訳で、ひいパンダは基本紅茶党ですが、ひいパンダのうち自体は緑茶党なので緑茶党とも言えます。

コーヒーはほとんど飲まないので、頂き物でコーヒーなんかもらってもなんだかずっと棚の中に保管されています。。。
これって味が落ちるのかな??? 

緑茶って種類によって美味しい入れ方があるのですが、そんなの関係ね~っ!!(←古っ。)ていう感じで超沸騰したお湯で入れているんですね。

暑すぎると苦味が出てしまうので本来はいけないらしいんですが、その苦味・アツアツ感がひいパンダ一家にはたまらないのです (ノ≧▽≦)ノ ウヒ~ッ

はあああ。
どんなに暑い日でもアツアツのお茶を飲むと落ち着きますなあ ・‥(´∀`),。・:*;゚

ちなみに。
もちろんひいパンダ一家はゴハン党です! (v´▽`)vブィブィ
パンは何となくおやつみたいな感覚かな?

緑茶にご飯。

*゚∀゚)ノ ハァイ!日本人です!! 
[PR]

by piropom510 | 2008-05-26 20:38 | パンダのつぶやき。

こんな時間に起きてます。

いやいや。今起きたのではなくて、寝れてないのが正解。

そろそろ寝ようかな~。

本来この時間には山へ向かって移動しているはずなのですが、昨日の夕方からの雨でおでかけは無理でしょうね。。。

残念!

いくら雨がギリギリもったとしても、道が悪かったらちと嫌だな・・・とも思うので、本日はおとなしくしていようと思います。

デハ、オヤスミナサイ… パタリッ..(o__)o..zzZz...
[PR]

by piropom510 | 2008-05-25 04:39 | パンダのつぶやき。

絶賛放送中!

この時期ひいパンダの家の周りはある音に包まれます。

それはアマガエルの声!!
b0116703_22155614.jpg


田んぼに水が入る頃になると、それはそれは夜は賑やかに大合唱。

田んぼの水が引く頃まで連夜続くわけですう。

ひいパンダはここに住んで早数十年。ある意味当たり前のことなので分かっちゃいるけど特に気になりません。

でも遊びに来た友達はとにかく気になって眠れないんだって・・・。そうか?!

今日は雨が降っているので泣き声にもツヤがあるかも (*ノ∀`)アチャー

でもってこんな夜な夜な車で近所を走っていると路上にはカエルも横断中な訳で。

避けて走るなんてまず無理。 (u_u,)゙ sorry…

そして次の日は干からびカエルとご対面。

春から初夏の風物詩でゴザイマス ゜。(^▽^*)ヾ
[PR]

by piropom510 | 2008-05-24 20:58 | パンダのつぶやき。

あちかった~!!

今日はなんつ~暑さだろう・・・てくらい気が遠くなりそうでしたね (・o+)
b0116703_48274.jpg


みなさん、大丈夫でしたか?

パンダの職場の近くの拡声器から流れる市の放送を聴いていると、13時前くらいに夏場に良く耳にする「光化学スモッグ注意報」が発令されていました。

雨がしばらく降っていないので暑くてもそんなにむしっとしていないことと、そこそこの風が流れていたのが救われました。。。

部屋の中で涼しい風を受けていると…Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ…てな感じになりそうでしたが・・・そうともいかず。

だってね。

こんな中なんと畑作業に駆り出された!!

さっすがに暑いのはガマンできるほうだけど、これには参ったな。。。

ていうか光化学出ている時は外に出ないほうがいいんですけど~・・・。

なので帰宅した今は本当にぐったりしております。
[PR]

by piropom510 | 2008-05-23 22:15 | パンダのつぶやき。

いつになったら。

色々とこの夏に向けて山道具を新調したのですが。

どうも天候に恵まれなくてなかなか初おろしするタイミングを逃しているんですよね。

今週末もイマイチな天気。

ひいぱんだは仕事が休みなのですが、飼い主隊長が仕事に行ってまして、日曜日にしか行けるチャンスがないのです。

今から天気予報がとても気になってます。
[PR]

by piropom510 | 2008-05-22 13:04 | パンダのつぶやき。