「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

久々に漫画を読んでみた。

金曜日に行った美容室で読んだ漫画についてのお話。

結構美容室で会話を楽しむ人は多いですよね。
ひいパンダは逆にまったくお話しません。無言でとにかく雑誌や漫画を読みふけります。
ここ10年行きつけている美容室で担当さんも同じで、ひいパンダの性質を知り尽くしてらっしゃるので、毎度ナイスタイミングで色々持ってきてくれます。

今回その中でヒットだったのは『聖☆おにいさん』という漫画。
世紀末を乗り切った天上界のブッタとイエスが、地上界の日本にバカンスに来て生活するうちに巻き起こるお話です。
なんていうんだろ?
宗教は良く分からないけれど、それぞれの特徴が何気に知ることができる感じがします。

実際まったく難しい話でなく、端々に'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、と笑いがついつい出てしまうといった感じでしょうか。

まだ見たことのない方、ふふっ・ははっと笑ってみたい方、ちょっと読まれてはいかがでしょうか??? 

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-31 00:49 | パンダのつぶやき。

ザンネン。無念。

ニックネームを見れば「こいつ、パンダが好きか?」ってことはばれてると思いますが、さっき新聞を見てザンネンな話が載っていたので今日の話題に。

つい数日前日本で20年ぶりに人工授精で生まれた赤ちゃんパンダですが、残念ながら亡くなってしまったようです。 (´;ω;`)ウゥゥ


パンダは自然界でもなかなか大きくなれる率が低いそうですので、人間が見守っていても難しいところも多々あるんだと思います。

短い時間だったけど、楽しいこと・うれしいことはあったかな?
またいつかそのお母さんパンダのところに帰ってきてあげてね。。。

                         今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-30 09:09 | パンダのつぶやき。

さっぱり・すっきり・頭軽し。

なんとおよそ半年振りに髪を切りに行きました。

女性として・・・これはまずいっす。。。

今日は平日ですが、最後の夏休みの1日を取っていたので3連休となりました。当初の予定ではお出掛けでも・・・と思ってたのですが、さ~隊長は仕事があり。しかもこの1週間の雨続きの天気でやまのぼりに行けるはずもなく。
てな訳で、日頃できないことをしてしまおう!と考えたら、銀行に振込みをして・・・ゆっくり買い物をして・・・あっ!髪を切りに行こうと思い立ったのでした。

ついつい土曜日は仕事が無ければ行けたのに、疲れて寝ていてそれどころではなかったり。はたまた日曜日はさ~隊長とお山をメインにお出掛けをしているわけでして。仕事も休日も髪を下ろすことがほとんど無いので髪が伸びても気にならず、そんなのを理由になかなか美容室から足が遠のいていたのでした。

剛毛・量が多い・くせっ毛の悩み多きひいパンダの髪ですが、毎度欠かさずオーダーするのがストレートパーマ。これは外せません!!根元の生え方が膨らむ生え方らしく、湿気の多い日なんかはポワ~ンと頭が1.5倍大きく見えてしまうのですよう。

終わった感想は・・・。

もっと早く行っとけば良かったヨ。。。

でもってさっき会ったさ~隊長からも高評価をいただきご満悦のひいパンダです ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




                         今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-29 16:06 | パンダのつぶやき。

格安商品のナゾ。

ひいパンダ宅の近くにあるディスカウントストアでは時々とんでもなく安いペットボトルが売られることがあります。
例えば150円するものが59円とか。
でもって何でかな?と思うと、消費期限(賞味期限か?!)が迫っているからみたいですね。
今日見かけたヤツは8月末日までであることがキャップの刻印で分かりました。

あと、数日じゃん!

皆さんはこの迫った日付は気になりますか?気になりませんか?
ひいパンダは。
結構気になりません。胃腸が弱いくせに。 (≧ω≦。)プププ
てな訳で、ひとつ買ったのは言うまでもありません。

                         今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-28 20:53 | パンダのつぶやき。

久々の青空を拝んで。

起きたら驚いた。

は、晴れた。。。

今日は晴れないと思っていたのでプール入らなくてもいいかも・・・と喜んでいたら、そんな浅はかな希望は打ち砕かれたのです。

てな訳で、仕事から帰った今、とっても眠い。。。
今日はパワーが入りました。。。

そうそう。

最近疲れが溜まっているせいか、夏の終わりで体がだるいのか、夜の9時には眠りパンダになっていることが多いですね。

お風呂も入らず荷物を部屋に入れて一息つこうと座ったら最後・・・だいたい夜中の2時近くまでぐっすり寝ています。

それから今度は4時台くらいまでは起きています。そこで持ち帰り仕事をこなしまして。

そこからまた寝ようとするので・・・

余計疲れが取れないのかな・・・困った困ったくまった・・・ガオッ!

安眠疲れの取れる寝方をしないとなあ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-27 20:31 | パンダのつぶやき。

パンダの赤ちゃん誕生。

ニュースを見まして知りました。

国内の某動物園において人工授精にてパンダの赤ちゃんが誕生したとのこと。なんと20年ぶりだって!!

め、めでたい!!

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪  オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪  オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

パンダが大大大好きのひいパンダはその映像に釘づけに。

d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ→ッ!!

かと思ったら・・・

(*´-ω・)ン?  あれ、中型犬が生まれた時の感じ・・・?白黒はまだないね。

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ  いやいや。これから可愛さ全開になるのさ。


という訳で、今後の成長がとっても楽しみなひいパンダです。
無事に大きくなってね♪




                         今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-26 20:33 | パンダのつぶやき。

月に1度のお楽しみ☆

さ~隊長にいわせると「ひいパンダはしっかり者」ということになっています。
実際ひいパンダ的には、そうでもなくかなり抜けているとは思うんですけどね。。。

なぜそう言われるかといいますと。

月に一度のオタノシミの日がお仕事をされている方ならかならずあるとは思いますが。
ひいパンダの場合、ただそのまま銀行に預けてそこから使っていくのがどうも安心できないのです。あると何となくドンドン使ってしまいそうで・・・。

そこでオタノシミの入る口座と、引き落とし関係をまとめて落とす口座と、何かあった時のために動かさない口座と分けていまして。
オタノシミ口座は入ったらすぐにほぼ全額出してしまいます。引き落とし口座にはカードなどで使った分はすぐにほぼ同額を補給するようにしています。動かさない口座はある一定額を入れておいて忘れておいています。
オタノシミ口座から出したものは、ガソリン代や遊び費やこれからあるイベントごとなどなど、銀行封筒に予定金額が書いてあるのでそこに補給したりしていき、余ったらある程度の金額になるとすぐに利率の良い定期預金などに入れちゃいます。
ていう訳で、イベント封筒はすでに1年後の分くらいまで予測して分けていたりして・・・。

こうすると無駄使いなどを減らしていけるんですよう。

ケチケチはつまらないです。
使うところは使う。使わなくてどうにかなるところは多少控えてみる。
そんなスタイルでいってみようと思ってます。

                         今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-25 21:20 | パンダのつぶやき。

山ご飯の食べ方。

最近のチームパンダのやまのぼりの昼食は胃腸の弱いひいパンダ仕様になっています。

困ったことに「お昼だ!」といって、1回でどかっとお腹に入れるとお腹が痛くなってしまうのです。。。

なので行動中でもお腹が空いたら少しずつお腹に入れていくように替えてみました。
するとお腹が痛くなることなく歩きとおせるのです。

テントをする時の夜ご飯は近くにトイレもあるし安心してしっかり食べることが出来ます。
ビーフシチューやかき玉やナスとトマトのスパゲティーや明太子スパゲティーなど色々チャレンジしています。
1泊2日の行程が主なので、結構食材を持っていってます。山でリッチに食べるとなんだか幸せな気持ちになれるんですね。
これからもメニューを考えて、頑張ってボッカして食材を持っていってますよう。

今年まだテント泊できるか分かりませんが、もし行けるなら日帰りではシンプルになってしまった食事の分、派手に食べたいと思います!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-24 12:17 | パンダのつぶやき。

夏なのにさむっ!!

夏か???と思えるくらい寒かったですね。

半袖では外に入れず、羽織物(長袖)を着てちょうどいいくらいでした。

しかも、雨。。。

こりゃ、今週はおとなしくしていないといけないか。

先週もお山に行ってないし小休止から大休止になってしまった・・・。

せっかくやまのぼりの体になってきたのになあ。

来週末はいい天気に恵まれますように!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-23 20:55 | パンダのつぶやき。

家がしびれてた。

さっき関東地方は地震がありました。

ちょうどパソに向かっていた時に起こったので、微妙な揺れから感じました。

木造なので揺れは顕著。

びりびりじわじわ地面のほうから揺れというかしびれたような感じで始まりました。

そしてがたがたと横揺れ。

ん~っ!!

地震嫌いなひいパンダは怖かったです。。。

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-08-22 20:15 | パンダのつぶやき。