「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

。o○゚+.(☆)゚+.○o。 2008 やまのぼり リスト 。o○゚+.(☆)゚+.○o。

b0116703_548148.jpg
燧ケ岳・熊沢田代

クリックすると山レポにジャンプします (o^▽^)o
他の年のレポはサイドバー『パンダのやまのぼり』からどうぞ☆


☆ 2008年 ☆
♪  1月(1~5)
 1日 御岳山・大岳山
 3日 大高取山
 6日 蕎麦粒山
14日 城峯山
20日 長瀞アルプス(宝登山)
♪  2月(6~7)
11日 鐘撞堂山
17日 弓立山
♪  3月(8~12)
 2日 三頭山
 9日 皇鈴山・登谷山
16日 観音山
23日 大高山・天覚山
30日 日向山
♪  4月(13~15)
20日 ユガテ・越上山
27日 ①浅間隠山
     ②榛名山(掃部ヶ岳)
29日 荒船山
♪  5月(16~18)
 4日 茅ヶ岳
 6日 小楢山
18日 城山
♪  6月(19~22)
 1日 高水三山
 7日 御座山
15日 那須岳(茶臼岳・朝日岳・三本槍岳)
28日 天狗岳
♪  7月(23~28)
 6日 茶臼山・縞枯山・北横岳
 7日 霧が峰(車山・蝶々深山)
13日 苗場山
21日 浅間山(釜山・前掛山)
25日 甲斐駒ケ岳
26日 仙丈ケ岳
♪  8月(29~33)
 3日 湯の丸山・烏帽子岳
 8日 至仏山
 9日 尾瀬ヶ原(三条の滝)
11日 美濃戸~行者小屋
12日 赤岳・阿弥陀岳
♪  9月(34~37)
 7日 日和田山(2回目)
14日 皇海山
23日 武尊山
28日 安達太良山
♪ 10月(38~40)
13日 会津駒ケ岳
14日 燧ヶ岳
26日 二子山
♪ 11月(41~43)
 2日 飯盛山
23日 乾徳山
30日 三ツ峠山
♪ 12月(44~47)
 7日 鍋割山・塔ノ岳
21日 二子山(横瀬)
28日 破風山
30日 釜ノ沢五峰

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-31 23:59 | パンダのやまのぼり2008。

2008年まとめとご挨拶。

いよいよ2008年も終わりに近づいてきました。

やっぱり大晦日ということで、この1年を振り返ってみましょう。  (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

① 日々のシゴトについて

今年は仕事場の各クラスの中で1番大きいクラスを受け持たせてもらってます。
園の顔というべきこの年齢…ひいパンダは今もですがとてつもなく大きなプレッシャーを感じつつ、でも来年は小学校に行く未来ある子ども達のパワーをひしひしと味わいながら一緒に過しています。
まだまだ年度終わりまで続くのですが、人として大切なことを知ってもらえるよう力を注いでいきたいと、ひいパンダ自身まだまだの人間ですが思っています。
一緒に成長できたらいいなあ。 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

② 日々の生活について

色々いい年齢でもありますので考えるところはありますが。
仕事の関係もあって今年はとっても自分自身に余裕が少なかったかな。 ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
来年は子ども達を送り出せば少しは気持ちにゆとりが出来るような気がするので、今後のこともゆっくり考えていきたいと思います。目指せ、新生活!!

③ やまのぼりについて

やまのぼり...今年の初めに目標としていた色々なお山に行けて大満足でした。
小さい・大きいを含めてやまのぼりに行こうと向かった日数は47日にも及びました。
数えてビックリ!!
時間が天気が合えば長時間でも短時間でもお山に身をゆだねてたってことです。
よく周りの人に言われます。「辛くて大変でしょ?」って。
確かにその通りなんですけどね、なんだろ? (*´-ω・)ン?
普段の色んなことを忘れ無心で先を目指していることに、山の上から見渡す風景に心奪われたりすることに、その苦しい過程もとってもちっちゃく感じて、そんな思いも素敵な経験として受け止められるからでしょうか?
以前はスキューバダイビングをたしなんでいたのですが(今はすっかり丘バイバーと化してしまいましたが)、海も山も両方の素敵なところを自分の身をもって知ることがちょっとでも出来たかな?これからも大事にしたい自然です。

さて。

どれもこれも思い出がありますが、どれか3つお山を挙げてみてといわれれば。

まず思い出のお山といえば「仙丈ヶ岳」
ひいパンダ憧れのお山でした。そしてとっても素敵なお山でした。
b0116703_12421048.jpg
天候にも恵まれ、初テントも楽しく過すことが出来ました。ここは何度も訪れたいと今も感じています。

そして「会津駒ケ岳」
紅葉時期がすばらしいと聞いていましたが本当最高でした♪
しかも霧氷も見れるというオマケ付きでラッキーでした。中門岳の更に奥まで行くのがおすすめですよん!
b0116703_1246481.jpg
そしてこの日ほぼ同じ時間にあこがれてたポレポレ隊さんが歩いていて、たぶんすれ違っていたようで・・・それもとっても思い出深いやまのぼりになった要因ですね。

最後に「赤岳・阿弥陀岳」
岩場や切り立ったところが大嫌いなひいパンダ。ここにはまずもって今年行くことはないであろうと思っていましたが、行っちゃったんですよね。
b0116703_12494390.jpg
行者小屋にてテント泊をして、頂上で日の出を見ようとしましたが間に合わず。稜線上にも間に合わず。でも地蔵の頭で素敵な光景を見ることが出来て大感動!そして頂上でも大感動!!頑張ってきて良かったと本気で思いました。そして阿弥陀岳へは赤岳より怖くて必死で登り下りをしました。今考えてもよくやったと自分を褒めてあげたくなります。

そして来年。また、新たに明日以降目標を立ててチャレンジしていきたいと思いますが、今度こそはどこかのチームさんとはっきりとバッタリできたら面白いなあ~っなんて思っちゃってます。こちらはひいパンダのザックにちびパンダはくっついてますので、それを目印にしていただけると確実です☆

さてと。あと11時間を切りました。
まだ少し片付けたいところがあるので、それを綺麗にしてから新年を迎えたいと思います。
そして夜中にさ~隊長と会って、できたら初詣&初やまのぼりをしてきたいなあ・・・。
でも入間のアウトレットの初売りにも行きたい気がするし。

年明けから野望がいっぱい!!どうしようかなあ~~~~~。 
ではでは。 バイバイヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFF

<ご挨拶>

ブログを綴って、色々な人たちに見ていただいて、励みになって、うれしくて。
やってて良かったなあと感じる日々でした。
どうもありがとうございました。 тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
来年もぼちぼち思ったことを綴っていきたいと思いますので、遊びに来ていただけるとうれしいです。
更に甘えてしまえば、コメントもどしどしいただけるとうれしいです♪ よろしくお願いします_〆(・ω・)
皆様にとってこれからも素敵な時間が静かに流れていきますように...。 .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-31 13:19 | パンダの自己紹介。

ミニ岩峰めぐり♪ 釜ノ沢五峰

12月に入ってから秩父地域に訪れることが増えています。
それはもちろん高いお山に行けなくなっていることもありますが、1番は布団から出られないことかもしれません。困ったさんだねえ~~~。
さて今日来たお山はこちら「釜ノ沢五峰」です。こちらは地図にはこの名で載っていませんが、分県ガイド・埼玉県には載っていますよう。
b0116703_1731749.jpg
ご注意に熊注意の看板。ハイ、気をつけます。私有地を開放してくれてありがとうございます。楽しんできまする。
b0116703_1733640.jpg
手作りの看板、素敵です。これからコース中沢山出会うことになります。ありがたいことですね。では沢沿いの道を進みましょう!
b0116703_1734767.jpg
って、さ~隊長は準備中でした。
b0116703_1735677.jpg
今回はこちら長若山荘さんの駐車場に止めさせていただきました。お電話して止めさせていただく旨お話しましたが、気持ちよく置かせていただけました。助かります!
b0116703_174957.jpg
改めて沢沿いの道を進みますとすぐに沢を渡りまして・・・
b0116703_174212.jpg
南側の尾根に取り付きます。ちと荒れ気味の杉・檜の林をジグザグ登っていきますと・・・
b0116703_1743176.jpg
ロープの付いている岩を登ったりします。
b0116703_1744258.jpg
あ、雪の名残だ。。。少し前の寒波の時降ったんだろうね。
b0116703_175111.jpg
一の峰に到着。これから五の峰まであるのねっ。
b0116703_1751135.jpg
ちょこっと歩くと次々と峰が出てくるのですが、この武甲山や・・・
b0116703_1755872.jpg
秩父の山並みが見え始めると・・・
b0116703_1761194.jpg
はい、二の峰到着。
え、二の棒の間に修正した後が!?誰かが三にしちゃったのかなあ。ここは景色がいいから早々ですがお茶タイムとしましょう。
b0116703_1762161.jpg
景色を眺めると、今日これから歩く兎岩が見えていました!
b0116703_1763161.jpg
そう、今日はちっちゃいながらも馬蹄形にグルリップをするのです。
b0116703_1764015.jpg
お茶タイムも終了しましたら、鎖で下ります。相変わらずへっぴり腰なひいパンダでゴザイマス。
b0116703_176524.jpg
一旦下ればまた登る。そして着いたのが三の峰。
b0116703_177354.jpg
三の峰からはロープ伝いに下りていきました。が、下りてから良く見ると鎖も付いていて、ロープで下りてきたところの途中からこの鎖のところに行くことが出来たみたいですね。
b0116703_1771530.jpg
また下ったら登って・・・四の峰到着。
b0116703_1773313.jpg
そしてまたまた下ったら登って・・・五の峰到着。ははは、本当コンパクトにおさまってますねえ。
b0116703_1775437.jpg
ここまで軽い感じで岩を楽しめました。さてこれからは穏やかな道が続くようです。
b0116703_1716813.jpg
うっそうとした中少し進むと・・・ぼ~っと二子山が見えている・・・
b0116703_17163741.jpg
なにやらどか~んと先に開けた場所があるようです。なんだろ、ここ???
b0116703_17164954.jpg
正面に二子山や・・・
b0116703_1717212.jpg
左手には両神山がどどんと見えています。
b0116703_17171344.jpg
遠くは御荷鉾山も見えていて、しばしのんびり展望を楽しみます。
しっかし、なんでこんなにばっさばっさと木が切られちゃっているのかなあ・・・と地面を見たら、似つかわしくないコンクリの蓋みたいなのがあって「基準点」なんて書いてあります。測量かなんかかな???展望があるのは素敵だけど、ちと考えちゃいますよねえ。
ではここでご飯を食べることとします。
b0116703_17173033.jpg
お腹も一杯になったら先に進みましょう。すべてのポイントが数十分単位でだいたい来るので、冬の短い行動時間にはありがたいですね。
b0116703_17175075.jpg
このコース、とにかく落ち葉がスゴイです。フカフカ・サクサクでひいパンダは大好きなのですが・・・
b0116703_1718116.jpg
結構斜面に積もっていて、滑ったり足の置き場に困ったりで意外に苦労しました。
b0116703_17182642.jpg
途中、こんな看板が!
b0116703_17184141.jpg
見上げればこんな大きなもみの木。。。ずっとこの場所で佇んでいたんですね。スゴイ・・・。
b0116703_1719127.jpg
さあ、竜神山方面に足を進めます。
b0116703_17191884.jpg
せっせ、せっせと歩きますよう。下の法にある民家から犬や人の声が聞こえたりして・・・里山という風情にほっこりします☆
b0116703_1724069.jpg
ひと登りすると開けてきて・・・
b0116703_17241378.jpg
はい、竜神山に到着。
b0116703_1724298.jpg
ここからは激下り。落ち葉に気をつけながら下ります。足元はどんぐりが一杯落ちていました。
b0116703_1725216.jpg
鉄塔の下をくぐってまだまだ下ります。
b0116703_17252057.jpg
更にここを下に行くと・・・
b0116703_17253335.jpg
賽ノ洞窟に到着。
b0116703_17254613.jpg
ここから先も足場がいまいち。気をつけて進みます。
で、本当はこの賽ノ洞窟の上にあたる所にこの先から登れたらしいのですが、気付きませんでした。残念!
b0116703_17255915.jpg
何度か岩を登ったり下りたりを繰り返して・・・
b0116703_1726136.jpg
お。いよいよここまで来ました!!
b0116703_17262590.jpg
じゃじゃ~~~~~ん!兎岩でゴザイマス。さっきまでいた二の峰が見えますよう。
b0116703_17264128.jpg
へっぴりひいパンダ下ります。でも両側が鎖が張っているのでだいぶ安心感があります。
b0116703_1727334.jpg
さ~隊長はというと・・・こんなポーズ!さすがです!!
b0116703_17271389.jpg
ここからもジグザグ下っていって、犬の鳴き声が聞こえてきたらもう林道です。オツカレサマでした。
b0116703_17272927.jpg
林道からの帰り道、養鶏場がありまして匂いにお鼻が曲がってしまいました。。。美味しい玉子生んでくださ~い!!
b0116703_17274465.jpg
そうそう。
林道の脇にはこんな光景が。水が流れている風に見えるでしょ!?
b0116703_1732411.jpg
でもよ~く見るとこれはツララでした。水が流れている風に見えて不思議な感じでいた。
b0116703_1728988.jpg

そして車まで戻って楽しい楽しいやまのぼりは終了となりました。
-----------------------------------------------------------------------------------
今日はなんとひとりもヤマノボラーのみなさんとお会いしないで、2人きりの時間をゆっくり過すことができました。誰にも会わないと不安になることもちびっとはありますが、これは貴重なとっても楽しい時間となりました。
ここを歩いてみると秋の終わりくらいから冬、そして早春の頃に訪れるのが1番いいかもしれません。夏に近づいて木々・草がボーボーになってくると登山道が狭いし、くもの巣などもあって歩きづらいと思います。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-30 23:55 | パンダのやまのぼり2008。

懐かしい空間に。

年末も迫ってくると・・・。

年賀状書きやら大掃除やらでいろいろと忙しさが増しますよね。

そんな中、ひいパンダにとってのこの時期の風物詩とは。
めったに連絡を取っていない遠方に行ってしまった友人からメールが来て、年末年始にかけてお食事やお酒を飲もうなどとお誘いが来ることです。
男女問わず、そんなお誘いが来るとなんだか昔を思い出してほっこりした気持ちになります。
みんな社会人となって、結婚して、家族が増えて。
色々と人生に深い味がついてくるのですが。
ふと懐かしいメンバーと会ったりすることで、その頃の懐かしい味を思い出すんでしょう。
そんなお誘いをしてくれる友だちを何となくかわいく感じてしまったりします。
そしてそんな時間をひいパンダもとっても大切にしたいなあ~っと思っています。

さて。
明日は今年最後のやまのぼりに行って来ます。
色々なブログを拝見していると、雪山・スノーシュー・BCなどこの時期ならではの楽しみをされている方が多いようですね。
しっかしチームパンダは実力的にまだまだ雪と戯れるには早い!っていうか先立つマニーがないのでそういう道具を集めることができないので、今シーズンも里山をテクテクしております。
只今、この時期にしか出来ない「ゆっくり山頂でお料理タイム」を満喫中。
奥多摩方面にしようか、秩父方面にしようか。
迷いどころですなあ・・・。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-29 23:07 | パンダのつぶやき。

楽しちゃいました♪ 破風山

今月はなにやらやまのぼりの前日や前夜に疲れが溜まってなかなか起きれなかったり、テンションが上がらないこともしばしば。でも行かなければ行かないでリフレッシュも出来ないし・・・。
てなわけで、本日はやまのぼりとは到底言えませんが、お山でご飯を食べにちょっとだけ山の中を歩いてきました。
今日のお山は「破風山」です。さあ、行ってみましょう!!
山頂近くまで車でギリギリ入ることも出来ますが、それではちと物足りないので中腹から登り始めます。
b0116703_924999.jpg
お地蔵様も穏やかな冬の陽だまりの中、チームパンダをお出迎え。「いってらっしい...」
b0116703_9254433.jpg
皆野町や秩父市街地が見えます。山頂に行ったらもっとよく見えるのかな?展望がいいって地図に書いてあったし。
b0116703_9255654.jpg
カサコソ・・・穏やかな道の落ち葉を踏みしめて歩くの大好き。今日は風が強いんだけど、場所によってはまったく風を感じることはないので、ここら辺は暑くさえ感じます。
b0116703_9261443.jpg
さ~隊長も「あっついなあ~~~。」なんて言いながらのんびり登っていきます。
b0116703_9341869.jpg
何度か分岐がありましたが、どこにも看板があったので安心です。ここはちょうど山頂手前、東屋とトイレ(!?)があるところです。山頂でお昼ご飯を食べましょう。
b0116703_9264630.jpg
じゃじゃ~ん!山頂到着。今日は本当にゆっくり来て20分程度の道だったので、さ~隊長に荷物は預けてひいパンダは空身できました。そしたらちびパンダを連れてくるのを忘れた!レジャーシートを忘れた!!マットを忘れた!!!他にもいくつか車に忘れています。ま、これらはなくても支障はないので、ご飯は忘れずに持ってきたから良しとしましょう。
b0116703_9351738.jpg
お~~~。さっきより上からだから遠くが見えるなあ。
b0116703_9271291.jpg
群馬県方面のお山を望遠で撮ったらやっぱり雪が一杯☆
b0116703_9273926.jpg
セメント工場かな?秩父を代表とする風景もしっかり見えました。
b0116703_9275832.jpg
さ~隊長も今まで登ってきたお山を山座同定していました。背後では風がゴーゴー吹き付けていますが、なぜか風の通り道がそれているようで、山頂は穏やかなポカポカ陽気です。ここでパンや紅茶をパクつきます。で、20分するかしないかのうちに風向きが変わったようで、急に寒さが増してきました。食べ終わったことですし、今日はここで退散としましょう。
b0116703_9282734.jpg
下り道、左手には二子山が見えていました。あそこでは嫌な汗を一杯かいたなあ・・・。
と、もう車まで戻ってきてしまいました。
山登り・ハイキングと言えませんが、お山にこれてすっきりすることが出来ました。
これもよし!!ということでしょうかね。
b0116703_928444.jpg





                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-28 23:55 | パンダのやまのぼり2008。

長いお休み初日。

今日より年末年始のお休みに入りました。

今年はカレンダーの並びが良いので大分長くお休みが取れますが、更に1月も5日の月曜日に有給を取ったのでちとうれしいひいパンダです。

その初日、なにをしようか考えていたのですが。

まずは気持ちよく新年を迎えるために髪を切りにいってきました。
まただいぶ前回から日にちが経ってしまったので、担当美容師さんから「こらっ!」と怒られてしまいました。
毛の量が多いのでだいぶすいてもらって身軽に。トリートメントをしっかりしてもらって、ツヤツヤスベスベになりました。
これだけでおよそ5時間。かな~り疲れました。。。
5時間なにをしているかというと、大体周りの人たちは美容師さんとお話している方が多いのですが、ひいパンダはここに来たら読書タイムに入ることは定番なので、美容師さんたちも色々と雑誌や漫画を持ってきてくれます。
今日読破したのは「のだめカンタービレ」でして。1~最新刊かなたぶん23巻?まで一気に読んできました。美容室が漫画喫茶化してましたねえ。
ん~~~~っ!さらさら気持ちいい!髪の毛、さ~隊長に触ってもらいたいなあ・・・。

でもってほかには・・・年賀状製作。
これ、まだ製作途中です。アセアセ!!
急がないとなあ。。。

ではまだ終わっていないので、これで失礼します!!

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-27 20:43 | パンダのつぶやき。

すかいらーく。

ちとワタクシ事ですが。

気になるニュースを見つけました。

『70年の創業時から続く「すかいらーく」(153店舗)は今後1年で姿を消す。』

すかいらーくグループは業績の悪化から不採算店舗を縮小していき、好調なガストなどに変更していくらしいです。
そして冠のすかいらーくの店舗はすべて無くすとのことでした。

「すかいらーく」

そこはとっても思い出深いところ。

チームパンダが出会って初めての夕食を食べたところなのです。

さ~隊長とひいパンダがであったのは2002年のとある冬の日のことでした。
今考えるとおかしいくらい微妙な距離感があったういういしい2人。
この時に、定番のお台場や羽田あたりを巡るドライブデートの後に夕食をとるために立ち寄ったのがすかいらーくでした。
駐車場に車を止めて車から降りると、ちらちら空から白いものが!
そう、が降ってきたのです。
さ~隊長に教えようと話しかけますがなぜか「雪」という単語が出てこなくて・・・「あの、空から・・・ほら・・・何だっけ???」なんて事しか言えませんでした。
さ~隊長は不思議そうな顔をしながら「え。雪でしょ。」と冷静な反応。
「あ、雪ですよねえ。」なんて答えたものの、メッチャ恥ずかしかった思い出があります。
そしてさ~隊長は「面白いことを言うなあ。」と思ったとのことです。

今もそのすかいらーくは営業しているのですが、その思い出の場所が消えるというのは寂しいなあ・・・と思いました。

っていうか、付き合い始めからもうすぐ7年じゃん!

なにやっているんだろか???


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-26 04:44 | パンダのつぶやき。

寒さに身が凍る。

寝不足気味のひいパンダでございます。

大分寒さが厳しくなってきましたね。

寒がりパンダにとっては酷な時期。

着膨れでございます。。。
温かいミルクティーばっかり飲んで、トイレに頻繁に行っています。。。
部屋もかなり暖めてます。。。
朝の布団からなかなか出られません。。。

本当は。
ウインタースポーツをしてみたいなあと思っているのですが、以前スキーやスノボーをやっていた時は2~3回上から滑ったらすぐにレストハウスでお茶をしてぬくぬくしていた状態だったので、今行っても変わらないんだろうなあ。
さ~隊長には「脂肪があったら寒くないでしょ!」と言われるけど、寒いもんは寒いんです!!

はあああああ~~~~~~~~~~~っ。
どうにかならんもんでしょうか。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-25 22:52 | パンダのつぶやき。

イブはイブ。

今日はクリスマスイブでございます!!
皆さんはどのようにお過ごしになったのでしょうか?
昨日のお休みにクリスマスっぽいことはしたので、本当は今日は会わなくてもいいのかもしれないけど、やっぱりイブ☆です。会いたいですよね・・・キャ♪
昨日のうちにケーキのスポンジは焼いておいたので、仕事から帰ってからデコレーションをしました。しっかし、昨日から換算するとケーキ製作2個目、オードブルも2個。かな~りこの2日間はきつかった。。。
でもでも。
作っているのは内緒にしていて、驚いてくれて、喜んでもらいたかったから・・・頑張りましたよう。
で。
今日はコレを作りました。「イチゴのショートケーキ☆」ですう。
定番ですが、さ~隊長はスポンジケーキが大好きですので、下手に凝ったものよりこれが1番喜ぶんですよね。
b0116703_1891917.jpg
サンタのろうそくに火を灯して、ふ~っとひと吹き。やっぱりちゃんとイブに一緒に入れることは素敵な時間になってうれしかったです。
11月にお互いにカメラを買ったのでそれがクリスマスプレゼントのようなものでしたが、やっぱり少し寂しいのでひいパンダはアクセサリーをのせるトレーを、さ~隊長はタオルセットをくれました。
長かったクリスマスイベントはコレにて終了となります。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-24 23:54 | パンダのつぶやき。

メリクリイブのイブ。

今日はクリスマスイブイブです☆
天皇誕生日ですが、明日は平日仕事なので今日お山はお休みでクリスマスを堪能することにしました。
いつもお世話になっているさ~隊長宅にこちらを作って。
まずはチーズケーキ!手作り。味はどうでしょう。。。
b0116703_17162390.jpg
次にはオードブル!メインはスモークサーモンを使用しました。クリームチーズを挟んでみたり、手まり寿司にしてみたり、サラダにしてみたりと。これも味はどうでしょう。。。
b0116703_17154552.jpg
さ~隊長宅に持っていってさ~隊長ママにこれらを渡して、それとさ~隊長ママにはいつもお世話になっているので個人的にプレゼントを持っていって。
ひいパンダたちも同じオードブルを作っていたのでそれを食べて、次の場所に移動しました。
次の場所はといいますと。
なぜかひいパンダ、袴を選んでおります。
ひいパンダの仕事柄3月には子ども達を送り出す行事があるのですが、ひいパンダはそのクラスの担任なので、この衣装が必要なのです。
とりあえずレンタルでお値段のかかるものなのでかな~りシビアに探しましたよ。
物は決まったのであとは髪と着付け。これも値段のかかるものだから・・・どないしようかなあ・・・。
でもって、本日向かうクリスマスディナーは川口市にあります「焼肉 興隆」さんです。
写真はアリマセンが、今日も美味しかったですよ♪雰囲気デート向きとはいえませんが、お近くに行かれたらぜひ御賞味あれ!!
b0116703_17163567.jpg
さてご飯を食べ終わってからは、下道でとある場所を目指します。ちと写真はぶれていますが、見えてきました!
b0116703_17165538.jpg
近づいてきました!!
b0116703_1717317.jpg
そう。東京タワーです☆
b0116703_17171145.jpg
毎年この時期はスペシャルカラーが数時間点灯されるのですが、今年はホワイトでゴザイマス!
b0116703_17172182.jpg
そして展望台のところには「TOKYO」の文字が。
実はこの日、東京タワーは満50歳を迎えて、これまた特別な仕様となっていたのです。
b0116703_17173048.jpg
色々な角度から写真におさめたいと車でウロウロ・・・で、近くにあるホテルの壁面に照明が反射していて綺麗でした。
b0116703_1717404.jpg
下から見たトーキョータワー。味があります。
b0116703_17175097.jpg
おめでとう、50歳♪とっても楽しい少し早いクリスマスドライブとなりました。



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-12-23 23:14 | パンダのおでかけ。