<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

12分の1終了。

早いですね~~~~~っ!

すでに本日で1年の12分の1終了という訳です。

ひいパンダ、若い頃は1日がたっぷりある気でいましたが、最近は「あれっ???」と思えちゃうくらい時間は早く過ぎ去って行く気がします。

とりあえず1月~3月一杯はシゴトはとっても忙しいと思われ・・・。
とにかく乗り越えていかなくてはいけません。
この年齢のクラスを持つ宿命ですね。。。

4月からはもう少しプライベートも、やまのぼりだけでなく色々と充実させていきたいかなっと思います。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-31 23:24 | パンダのつぶやき。

刺青状態の手の甲。

今日の雨あしは夕方になってとっても強くなってきましたね。

話は変わりますが。

最近物忘れの多いひいパンダ。
仕事場でもメモ帳が欠かせません・・・。

でもってメモ帳がなくて、でも忘れちゃ困るかなってっ時にはね。

「手の甲に書いちゃえ!!」

ですよ。
もうこれで忘れませんから。

でも困ったことはですね。

たいして書けないということ。
それと、とってもこの年齢の女性の手とは思えない状態に陥ること。

イケテねえ→っ!!

早くお風呂に入って落とそうっと。。。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-30 18:55 | パンダのつぶやき。

本番直前。

今日は来週末に行われる園行事のリハーサルが行われました。

実際、このリハーサルが本番より疲れるという不思議な現象が起こります・・・。

とりあえずまずはこの日が終わって良かった。

そして様子が分かったので、今後の修正に役立ちそうな気がします。

早めに寝ようっと・・・。

ちかれましたあ~~~~~。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-29 18:59 | パンダのつぶやき。

靴の第二の活躍の場。

ども~~~~~。

ひいパンダですう。

最近ご飯を食べ終わるとついついコタツでうたた寝から本気寝になってしまうひいパンダですう。
風邪引く前に気を付けないといけないんだけど。。。結構至福の時でして、止められそうもありません。


さて我が家に兄家族が同居を始めて半月。
ようやく隣に人がいるのに慣れてきました。みんながこの生活に慣れようと地味に努力中といえますね。

まだまだお互い気を使うことはありそうです。。。


そんなこんなの毎日ですが、ひいパンダは買い物大好きでしてバックと靴には目がありません。
今の職種になってからというもの、やまのぼりを趣味にしてからというもの、日がなスニーカーや登山靴やクロックスな訳でして。そんな種類の靴が増殖中。
足型が確実に甲高・幅広に増進中でゴザイマス。

なもので、、、。
可愛い靴を履く機会ががんがんに減っていたりしていまして、買ってあったけど大事にするあまり履いてない可愛い靴に足が合わなくなっていたりしています。

やっぱり買い物欲は止められないところもあるので、思い切って履かないであろうと気持ちを決めたものを処分しようかということに。

たまたま義理の姉はひいパンダより少し足の小さい23.5~34センチと判明したので、履けて使いたいものがあれば持って行って!と出したところ、ほとんどゲットしていただきました。

そう。捨てるのはもったいない!mottainai!!

第二の人生!?を送ることになったひいパンダの靴たち。
ひいパンダが活躍させてあげられなくてごめんよ。
そして、これから沢山日の目を見ておくれっ!!


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-28 20:09 | パンダのつぶやき。

裁縫セット。

物置を整理していたら裁縫セットを発見しました。

今までことあるごとに探していたのでラッキーって感じ。
中身も若干裁ちばさみがなくなってたり、糸切りばさみが錆びていたりしていたけど、まあ無事にだいたいのものが揃っていました。
中には刺繍をするのに使うグッズなんかも入っていて・・・結構刺繍は好きなのでたまにはやろうかな~なんて思っちゃってます。

刺繍をしている時は「無」の境地というか穏やかに時間が流れていくような気がするんです。

今のひいパンダにはこんな時間が必要な気がしてなりません。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-27 22:00 | パンダのつぶやき。

山ご飯を考える。

最近低山歩き(←しかもかな~り手抜きのやまのぼりをたしなんでます。)が多いチームパンダ。

低山歩きの楽しみ方は色々ありますが、ひいパンダ的に言いますと・・・

「そりゃ、山ゴハンっしょ!!」

と力強く言いたい!

食材をボッカするのも楽だし、行動時間が短いので景色のいいところでのんびり調理する時間をかけることが出来るのがなによりです。
主食にデザートにサラダに・・・なんてアレンジし放題!
リッチな食事は身も心も幸せにしてくれます♪

でもって。

今までも焼肉やら焼ソバやら雑炊やらカレーやら色々試していますが、やっぱりパスタが1番のお気に入りです☆

毎度ひいパンダはある程度の下ごしらえは家でしていきます。

今まではパスタの麺は5ミリくらいの細めのパスタを使用していました。
でも今回試したサラダスパゲティーはなかなかの優れものです。
何が優れものだっていうと、茹で時間が短いのは当たり前ですが、サラスパ前は焦げないように注意しながら火の番をしていると、どうも全体的にぬるめで仕上がってしまったのが、サラスパは細い分だけ熱がしっかり通ってあったかパスタを味わえるのです。
しかもミートソース系にもたらこ系にもあっさりスープ系にもなんにでも合うんです☆
是非皆さんもお試しあれ☆

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-26 22:09 | パンダのつぶやき。

冬の陽だまり♪ 金ヶ嶽

はい。
今日も寝坊中のチームパンダです。
寝坊をしてしまえば埼玉県の低山に出動をしましょうか。
しかもかなりの寝坊であるので、山ご飯を食べに行くっていうのが最大の目的となるのです。
という訳で、長瀞にあります「金ヶ嶽」に向かいました。
この時期なら同じ長瀞にあります「宝登山」が有名ですよね。
金ヶ嶽はその宝登山の反対側にあるお山という感じです。
車を走らせ長瀞までやってくると、困ったことに駐車場がありません。
近くにあります埼玉県の施設にちと立ち寄って、あわよくば止めさせてもらえるか…なんて淡い期待をしましたがそれはあっけなく砕け散ってしまいました。
駅近くまで行って来ないと無理かな?、どうしようと考えた末、登山口側のある場所に伺いまして事情を説明すると、本当は難しいけどいいですよと快く了承を得ることが出来ました。お借りした方、どうもありがとうございました。
b0116703_21344511.jpg
お地蔵様に見つめられながら、人の心の温かさに感謝しつつ。。。
b0116703_2135167.jpg
今日はこのお山に登ります。
b0116703_21351538.jpg
この金ヶ嶽山頂には春日神社があるそうで、その参道を登っていくのですね。
b0116703_21361923.jpg
里にある花はほころび始めていました。
b0116703_2137437.jpg
林道ちっくな道を進みます。
b0116703_21372076.jpg
落ち葉のサクサクフカフカロードもありますよん☆
b0116703_2137362.jpg
ちびっと急なところはありますが、距離がないのであっという間に登りきれます。
b0116703_21375238.jpg
ところどころに標識がありますので迷うことはありません。埼玉の低山縦走の一部という感じです。
b0116703_21381135.jpg
ここからはゆるゆる登っていくと、山頂直下に春日神社がありました。山頂にあるから渋めかしら?と思っていたら、結構新しくて近代的でびっくり。
b0116703_21383276.jpg
お参りをして早速山頂ゲット!ここまでのんびり40分ほど。
神社前の風の当たらない陽だまりの中で山ご飯を食べまして大満足♪おにぎりにはお味噌汁ですよねえ。
b0116703_21384835.jpg
さあ、ここは地図によりますとミニグルッと周遊が出来るようでございます。では行って見ましょう!
b0116703_2139683.jpg
木々の間から、長瀞の岩畳を見ることができます。
b0116703_21392978.jpg
ん???
なにやら落ち葉の割合が深いような・・・あまり人は通ってないようです。。。
b0116703_21395223.jpg
長瀞の街並みを眺めつつどんどん高度を落としていきますが、いまいち分かりづらいところがあったり、分かんない枝道も多かったのもあって、多分ここかなという沢のそばまで下りてきたのですが、心配性のひいパンダはやっぱり分かりやすい来た道を戻ることを提案。
さ~隊長も仕方ないなあと言いつつ了承してくれ、またまた下りてきたのを登り返し、ピストンで駐車場まで戻りました。
b0116703_21401089.jpg

そういや。
下山途中、小さな沢のそばに標識がありました。
特にそちらにいざなう文字はないのですが、沢繋がりということで止めた先の道はもしかしたらここに下りてくるのかもしれません。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-25 23:55 | パンダのやまのぼり2009。

食べ比べ。

今日はとっても寒かったですね。

ちょっと用があって今日は近くのスーパーに行きました。

そしたら「全国駅弁大会」なるものをやっていましたので、2つ食べたいのを買ってきてお昼用・夕飯用にすることにしました。

ひとつはひいパンダ大好物なカキ弁当。
やっぱりカキは上手かった・・・。

ひとつは蛸弁当。
これは思ってたより蛸がやわらかくてびっくりした・・・。

買って正解!と思いましたが、ひとつ予想外が!!

それは2つともお昼ご飯として口の中に入ってしまったということです。

大食漢ひいパンダ、健在でした。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-24 19:03 | パンダのつぶやき。

クランキーアイスバー☆

夏場に限らず1年中楽しく食べられるアイスクリーム☆

特にこの時期、コタツに入りながらパクつくのがたまりませんねっ。

最近このアイスにはまっております。
b0116703_19114485.jpg

ロッテ クランキーアイスバー 練乳イチゴ

パリパリのチョコは思ったより厚めになっていて、食べ応えがあります。
アイス部分は懐かしいイチゴ味な感じで。

値段も手が出しやすい価格です。

また、食べたくなってきた~~~♪

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-23 19:04 | パンダのつぶやき。

チクチクヌイヌイ。

ど~も。ひいパンダです。

最近家に帰ってくると「お針子仕事」にいそしんでいます。

シゴトの行事で激の衣装の修正をしているのです。

これが意外に大変大変!

一応こういった学科に行っていたので嫌いではないのですが、量が半端ないです・・・

可愛い姿を見られるなら・・・と頑張っております。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-01-22 20:44 | パンダのつぶやき。