「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年度末。

今日は平成20年度の最終日。

最終日で明日は最初の日なので、片付けと準備で大忙しでした。

とってもとって~も疲れた。。。




今年度も全力で走りましたが、来年度も新しいポジションなので大変になりそう。

頑張らないとなあ・・・。



お山に癒してもらいたい。。。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-31 23:47 | パンダのつぶやき。

待ちに待った知らせ。

どもども。
ひいパンダです。

今日は住んでいる地元の自治体より「定額給付金」のお知らせがきました。



ん~~っ、待ってましたよ~~~!!



これは税金で支払っていたものが返ってきているものなので、手放しでラッキーって感じではないのでしょうが、やっぱり分かりやすく自分が使えるようにもらえるのはうれしいですね。


口座振替のようなので家族の口座に頼みまして、あとあといただく事になりました。






むふふ。なにに使おうかな~~~。





地元で使うのが1番なんでしょうけど。


貯金じゃ、景気良くならないよね。





微妙に考えているのは・・・





最近山道具屋さんから春のセールのお知らせのハガキが来ているんですよ。







ふふふ。







やっぱりこれに使うっきゃないんじゃな~~~い!!




何だか夢が広がるばかりです!!

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-30 20:33 | パンダのつぶやき。

なにやってんだか。。。

なんかケンカしちゃいました。


さ~隊長にとってはケンカになっていないのかもしれないけど、ひいパンダにとってはちと平静ではいられません。




やっぱり約束は守るべきです!!



ってな訳で。



今日はお山に行けませんでした。

こんなにいい天気なのにね!!

もったいない。。。





いつ仲直り(ひいパンダの機嫌が直るということ)が出来るかは、、、今日の状況では分かりません。



怒怒怒怒怒!(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒!

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-29 22:42 | パンダのつぶやき。

LIGHT MY FIREライトマイファイヤー スパイスボックス

今、買おうか迷っているものがあります。

それは。

b0116703_79539.jpg

LIGHT MY FIREライトマイファイヤー スパイスボックス です。



カラーは全部で6色、非常にコンパクトで持ち運びが便利な上に、中が3つに仕切られていて調味料を分けて収納出来ます。また出し口も3つそれぞれに分かれていて、出し口にはそれぞれマークが付いています。



だそうです。




普段こちらを使っていまして。(他に樹脂製も持っていたりして。)

b0116703_7112581.jpg

LIGHT MY FIRE ライトマイファイヤー spork titanium チタン スポーク 



形がスマートで可愛いし、私には使いやすく感じる。
しかもチタンなので強度もそこそこあるし、熱いものを口に入れた時これは熱くならないのもいいんですよね。



オッと、話はそれました。
確かにちょっと塩気が・・・なんてことあるので、あると便利かもしれないけど、使い心地はどんな感じだろう。



ナルゲンボトルをこの夏は30mlとか60mlだったっけな?
それを買って油とかちとした調味料を持って行ってみようと考えていたので、このスパイスボックスも仲間入りさせてみようか・・・。




まだまだ先の夏の山旅に向けて、ひいパンダの楽しみにしている山食を夢見て日々想像しています。。。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-28 21:06 | パンダのつぶやき。

ガリガリ君リッチ(杏仁マンゴー)

セブンイレブンに行きました。

だいたい欲しいものを買った後はぷらぷら新商品がないかと店内散策をするのですが。




おっと!みっつけました!!




ガリガリ君でアジアンスイーツ!?杏仁マンゴー味新登場!






へえ~~~~~!!




3月23日登場だそうだ。
本当最近ですね。




ガリガリ君好きなひいパンダ。

も・ち・ろ・ん!!




じゃ、お味見してみようじゃないですか!



b0116703_6281564.jpg




杏仁豆腐味のアイスキャンディーの中に濃厚なミルク感のある杏仁かき氷とやわらかいマンゴーソースを入れたアイスキャンディーです。



と、赤城乳業さんがおっしゃってます。






ぱくり。




お、美味し~~~~~い!!





ひいパンダが好きなものがこのひとつに満載です。

・カキ氷系
・マンゴー味
・杏仁豆腐も好き





最初は恐る恐る食べましたが、コーティングされているアイスの杏仁味のまろやかな感じに、カキ氷も薄ら杏仁味でさっぱりしていてそれだけでコンビネーションがいいんですが、マンゴーソースがカキ氷部分に2本は行っていて、そこに到達して一緒に味わうと更に美味しさが倍増するんです。






しばらくはまりそうな味です。
もっと外が暖かくなってからお花見しながら食べてもいいかな~っなんて思ってしまいました。




皆さん。

ぜひご賞味あれ!!


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-27 22:27 | パンダのつぶやき。

収納できない女。

年度末を向かえ、今まで仕事場の自分の部屋に持っていっていた荷物を持ち帰る機会が増えているひいパンダです。

あれも必要、これも使うかな?なんて持ち込んでて、そんなこんなで結構荷物って溜まってしまうんですよね。

次年度に向けて使うもの・使わないものと区別をするのですが、もうひっちゃかめっちゃかになってしまってダンボールに一杯、仕方ないから一旦家に持ち帰って選別してから、本当に必要なものを持っていこうという計画に変更。

てな訳で、現在自宅の部屋に少しずつ持って帰ってきているのですが・・・。




これがかなりな困ったチャンです!



だって、片付ける時間がなくてついつい今のところ後回し。
そしたら、見事に部屋の一角を選挙するようになりました。




はあああああああああ。




出来るだけ早めにやっつけちゃわないとなあ・・・。
ゴミが一杯出るんだろうな・・・。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-26 22:42 | パンダのつぶやき。

ん~!!休みだ。

本日のんびり午前中を過しています。
年度末にしてようやくひと段落のご褒美で有給を使ってお休みが取れました・・・。



なっかなか休みが取れないのが悩みなんですよね~。



職場では風邪を引いたらそれに当てる・・・ってのが一般的ですが、ちょっとの体調不良くらい頑張ってしまうのでほとんど使ったことはないのです。
インフルエンザもここ数年予防接種していないにもかかわらずかからず過しているし。
大病を患ってないのはありがたいことなんですけど。


まとまった休みは年末年始しか取れないので、ちょこっとの休みがとってもうれしいです☆

後数日で消えていく有給、1日でも消化できてうれしいなあ。





さて。午後からは掃除ともうすぐお別れになる子供達に手紙でも書こうかなと思っています。

その前にニトリに行って、ラグでも買ってこよう。



あ。
雨音が聞こえる・・・。

b0116703_1292134.jpg


とっても青空が待ち遠しいです。






時間があると今週末のおでかけの予定をついつい地図を見ながら考えてしまいます。
まだまだ高いお山は雪を被っているだろうから行けないんだけれども、暖冬なので思ったよりいけるお山もあったりして。




でも、今週末は高速道路は込むんだろうなあ・・・きっと時間帯に関らず車は多いんだろうなあ・・・事故渋滞も出ちゃうんだろうなあ・・・。




せっかくだから遠出してお山に行きたいと思っているのですが、相当の早出と出来るだけ早い帰還をしていかないと、なかなか帰ってこれないでしょうね。

早くさ~隊長と協議しないといけません。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-25 12:17 | パンダのつぶやき。

侍ジャパンおめでとう♪

WBC2連覇おめでとう!!



特に野球が好きというわけではありませんが、何だか見ているとドッキドキ☆しましたね。



この決勝戦。
仕事中でした。
もちろんリアルタイムに見れるわけではありません。

でもね。
なんとか情報を仕入れるわけでして。


シーソーゲームから最後は延長イチロー選手の決勝打で決着。



まずはめでたい!



勝負師たちの真剣勝負!
緊張感溢れる時間でした。
監督・選手をはじめとした侍ジャパンの皆さん、とっても凛々しく輝いていました☆




そして。

私はといえば「優勝記念セール」系で何かいいことないかな~~~っとネット探訪中。


うん、この恩恵に与りましょう☆


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-24 23:18 | パンダのつぶやき。

き~んとした現場。

先週の話ですが。

たまたま午後にお散歩に出かけまして、こんなところに立ち寄って見学させていただきました。
b0116703_13585387.jpg
とにかく、かっこいい!!きりっとした場所であるのがタマリマセン!!
b0116703_13575962.jpg
道具達もそれを駆使して活動する人たちも、とっても魅力的でした。
普段見られないような道具類も見せていただいたり、触らせていただいたり・・・特別な時間がありがたかったです。
b0116703_1358796.jpg
高所恐怖症のひいパンダ的にはこんな高いところでの訓練は絶対出来ません。。。
b0116703_1358167.jpg
自分の命を張ってまで人を助ける仕事に敬服します。
本当はこの方々が活躍する場がないというのが1番なのでしょうが、私達も充分に注意して暮らしていきたいものです。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-23 01:56 | パンダのつぶやき。

新レポアップ中!


b0116703_9361189.jpg「どもども。
ひいパンダで~す。
ひゃっほ~~~~~っ!」



















微妙なテンションですみませんねえ。

今日はいまいち天気のため、家にいま~す!

本当は栃木の里山にでも午前中に行こうと思ったのですが、昨日の子持山での微妙な筋肉痛や疲れで朝が起きれなかったので、今日はのんびりに決定です。

この3連休。
特に金曜日に少し溜まってたレポを書き書きしていたのですが、ブログランキングに新着記事として反映されていないんですよね。

タイムラグでもあるんでしょうか???

一応どんな記事を書いたかお知らせまで。
①伊豆ヶ岳2回目山レポ
②消防署見学レポ 
③本木雅弘さん里帰り表彰式      など

よろしければご覧くださいませ☆


さてと。
部屋の片づけをして、そしたらさ~隊長の家用にケーキでも作って持っていこうかな?
簡単に出来る米粉を使ったロールケーキでございます。バターも使わないのでとってもヘルシーに出来るんです。
しかもモチモチのしっとりで家族にも人気があります。

あ。
ホムセンにも行きたいなあ。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-03-22 09:51 | パンダのつぶやき。