「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はさ~隊長宅。

今朝起きてみるとど~んより曇っていました。
雨は降っていなかったんだけど…山の天気は変わりやすいし…。
で。
今週はのんびりお家でということになりました。
昨日は仕事だったので、仕事から帰ったら兄家族とご飯を食べに。
そして今日は午後からさ~隊長のおうちでのんびりと決め込みます。
なにもしない考えないこんな日曜日もたまにはいいなあ。
って、結局山の本や地図やガイドブックを眺めていたりするわけでして。
隣のさ~隊長は、何やら今朝方まで起きていたらしく、軽くご飯を食べたら
寝てしまいました。
まったく起きないので、しばらくほおっておこうかなと思います。
週明けは天気が良くなりそう。
来週末は天気が良くなりますように。。。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-31 17:19 | パンダのつぶやき。

両神山レポ完成!

先ほど両神山レポアップ完了しました~~~。

5月23日付けにアップしています。

って早くちょこちょこやっとけばいいのに、一気にやろうとするからこんな時間です。

まずい!

仕事があるから早く寝ないと!

それではオヤスミナサイ。

天気はイマイチのようですが、良い週末をお過ごしくださいね☆


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-30 03:15 | パンダのつぶやき。

雨降りな1日。

今日仕事が終われば、お休みだよ~~~って…



明日仕事だった。。。 !!( ; ロ)゚ ゚



明日までは天気が雨模様まじりのいまいち天気らしいから、結局お山行かないだろうし…。
ま、いいか。


そういえば。
車通勤をするようになってから、傘を買うことがなくなったなあ~。

前は結構毎年買ってたりして、新しいのを差すと何だか雨の日の街歩きも楽しくなったりして。



ん~~~~~。

今年は買いに行ってこようかな?

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-29 06:27 | パンダのつぶやき。

Σ(O_O;)Shock!!

山に行く時には日焼け止めは必携・必須なのですが、ついつい塗りもれてしまうところがありまして。

そこは、手の甲!

スタート前は塗っているのですが、汗っかきのひいパンダは歩いているうちに取れていっているんでしょうね。

そしてそのまま朝の1回ぽっきりってことも多く。

グローブで保護・日焼け止めアームカバーで保護もするのですが、あまりの暑さに途中でとってしまうんです。

さっき、お風呂に入っている時に、手の甲と足の色を比べてみてびっくり。




5月末でなんつ~焼けっぷりの違いなんでしょう。。。




足を出すのはこの歳...出来るわけでなく...やっぱり手の甲がこれ以上焼けていってしまうのを防いでいくしかないかなあと思います。 Σ(´□` ) ハゥ



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-28 21:29 | パンダのつぶやき。

紅茶党。

皆さんは食後の飲み物・休憩時の飲み物といえば何を思い浮かべるでしょうか?

ひいパンダは紅茶(ホット・アイスどちらでも。)です。
レモンティーはいまいち好きではないのですが、ストレートやミルクは大好きです。

さ~隊長はコーヒー党です。
缶コーヒーは微糖がいいそうです。

ひいパンダはお子様思考なのか、コーヒーを飲むと胃がムカムカしてしまって、具合が悪くなってしまいます。
牛乳8・コーヒー2程度のコーヒー牛乳なら飲めますが…。 (←これ、コーヒーって言わないか。)

残念な胃袋でゴザイマス。

ほとんどコーヒーを飲まないので、さ~隊長にコーヒー入れてなんて言われたら…

1人前になっているものだったら良いのですが、インスタントなどはどれくらい入れたら良いだろうか分からなくて美味しく入れることは出来ないだろうなあ~~~。

少しはコーヒーを入れる練習でもしてみようか・・・(悩)。


------------------------------------


しか~し、自宅にいる時のひいパンダの1番飲むものは…。

「緑茶」でございます。お、日本人!!

両親がとにかく緑茶を飲む人なので、そんな2人の子どものひいパンダも例にたがわぬ緑茶好き♪

玉露など甘い感じのお茶ではなく、渋めの濃いお茶が大好きなひいパンダ家の皆さんです。


                            今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-27 22:02 | パンダのつぶやき。

畑係の1日②。

今日は麦刈りをしました。

ひいパンダ、職場で「畑係」をしておりまして。

ざくざく…切り応えがありました。

暑さも手伝って…かな~りばてました。

仕事上、とっても暑い時間にしか畑に行けないのでバテ感がすごいんです。

仕事後半戦がどろ~んとした状態だったのは言うまでもありません。。。


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-26 19:08 | パンダのつぶやき。

畑係の1日①。

今日はさつまいものための畝作りをしました。

ひいパンダ、職場で「畑係」をしておりまして。

ただ畝作りするだけでなく、黒い幕も張ったりして…結構力が要ります。

この作業はすでに3回経験していたので、他の人に教えられるくらいの状態に…。

明日は子供たちを連れて苗を植えに行って来ます!


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-25 20:12 | パンダのつぶやき。

雷だ~~~。

今日は昨日の疲れを癒すようによく寝ました~。
気候もちょうど昼寝にいい感じだったんですよね~。

夜も深くなってくると・・・。

外では「ゴロゴロゴロ…」となにやら音が聞こえてきます。





雷です!





1日雨が降ったり、晴れ間になったりと忙しい天気でしたが、夕方から夜にかけての雷は「夏」を感じさせてくれますね。

夏かあ~~~。

2009年に入っていつの間にかこの季節まで来てしまったのですね。
ほんと早いなあ・・・。



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-24 20:53 | パンダのつぶやき。

初コラボ☆ 両神山(2回目・八丁尾根編)

今日行くお山はすでに一度登っているけれども、コースを変えてチャレンジすることになりました。

そのお山は埼玉県の百名山「両神山」です。

今回は八丁尾根といって岩場・鎖場が連続するルートを歩きます。
前回は日向大谷ルートでした。岩場・鎖場に自信のないひいパンダはもうこっちで精一杯でした!

八丁尾根にチャレンジするにあたってずっとネックだったのが「八丁尾根を往復するのはちと辛いかも…」ということ。
(←マイカー登山なので、登り口に必ず下りてこないといけないので。)
で、色々なブログに載っている今は「作業道」っていう昔直登コースと言われていたところを下りれば、簡単グルリップが出来るかなって…。

でもね。

本来そこは通行禁止のところ。
地図には表記はありませんでした。
だから行ったとて標識などないのかもしれないし、間違えて下りてしまったら…と思うと、何となく八丁尾根ルートは実行に踏み切れないでいました。

そんな時・・・
この春に行った角田山でそのコースをご存知の「ひろさん&あっこさん」にバッタリして、初めてお会いしたにもかかわらず気さくなお2人につい「八丁尾根から作業道のグルリップは分かりやすいですか?」とお聞きしたところ、なんとご一緒していただけるとのこと!!

健脚のお2人について行けるか?!

かな~~~りドキドキしましたが、お願いすることにしたのでした。。。

しかしチームパンダはお互いに土曜日に仕事が入ることも多く、お2人から提案のあった日にちで行けるかどうか?心配でありました。
結構直前まで分からずお返事が遅れてしまいましたが、最終的にお休みが取れましてコラボ登山の実現となったのです☆

そしてこのやり取りの中で「チンタラ隊」の皆様ともご一緒することを知りました。
ちなみに「チンタラ隊」の皆さんは「ひろさん&あっこさん」のブログでは「古賀志山」の章にたっぷり登場されています。
へへ。
すでにブログを拝見させていただいていたので、初めてではない気持ちがこの時点から勝手にしていた訳でして…。 (ノω`)プププ

でもってご一緒するに当たって。

ひいパンダの最近の悩みであった「セカンド重登山靴に馴れず、靴擦れつくりまくり」があったので、最初からご一緒して大ブレーキをしてしまったらご迷惑が!っていうことがずっと気になっていたので、登山口で合流でなく、こちらが先行してのんびり歩いて途中~山頂までで追いついてもらえば安心と思い、そのように話は進んだのでした。

そしたらな~んとこの山行の1週間くらい前に履きなれたファースト登山靴がソールの張替えから帰ってきまして…。間に合わないかと思ったのに、ラッキ~~~♪

いつもの2人のやまのぼりなら無理をしてでも慣らす為にセカンド重登山靴を履いていくところでしたが、そこはもうファースト登山靴でしょう☆と足取りも気持ちも軽く臨むことになりました。 (ゝ∀・*)/

あ、でもすでに先行スタートの話しだし、それは今更変えなくていいか…と判断して前日は眠りにつくことになりました。


(★´-ω-).。oOO グゥグゥ




( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)




えらいこっちゃヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノえらいこっちゃ




そうです。

寝坊です。

いつもの2人のやまのぼりならこんなに驚きません。。。
なにせ毎度のことですから~~~。


でも今日はマズイ!!

コラボの日ですよ!!!


どうにか寝坊はやり過ぎではないくらい。
さ~隊長にどうにか運転を頑張ってもらって、先行できれば…もし出来なくても、同時ぐらいに到着できるかなと急ぎ準備をしてひいパンダは家を出ます。

でも何だかちょっと体調がおかしい…。
寒気もするし、お腹もちと痛いし、喉もズキズキする。

他の人と初めて行動するやまのぼりに緊張しているのかな???

さ~隊長と合流してから届くか分からなかったけどとりあえずひろさんにメールをして、遅れていることを報告。
ほんにスミマセン!!
R299~小鹿野方面~志賀坂峠から林道に入る予定だったのですが、途中立ち寄ったコンビニでひいパンダもう限界!!


気持ち悪さMAX (PД`q。)
寒気MAX (PД`q。)
腹痛MAX (PД`q。)



ひいパンダ、DOWN~~~。。。 (((((((;´д`)))))))

さ~隊長には急いで運転してもらってたのに、ここで40分くらい休憩を余儀なくされます。
自分で言うのはなんなんですが、顔色真っ青でした。。。

確か前に両神山に来た時も車酔いをめっちゃして、体調不良で登って苦しかったよな。
両神山に近づくと起こるこの現象…ん~~~っ…何でかな…。

さすがにこれ以上はのんびりしてられない…少し体調が好転して来たのを見計らって、車を再スタート。
車酔いとも戦いながらどうにかこうにか上落合橋を目指します。

志賀坂峠からの林道は多少の道の悪さはありましたが、普通車でも通過可能な道。
そしてようやく上落合橋に到着するわけです。。。

-----------------------------------------------------------------------------

はい。
前置きが長くてすみません。
お待たせしました~~~。ここからようやくやまのぼりのお話しが始まります。

上落合橋に着くとすでに駐車スペースは1台分しかありませんでした。
お、良かった良かった。
まだ体調が思わしくないひいパンダなので、ゆっくり準備を進めます。
きっともうこの車の中に今回ご一緒するメンバーの車はあるのだろうな…だって7時には登り始めるみたいに言ってたし。
ここから帰りは出てくるんだな…と下山口を確認。
準備をしてようやく歩き出しましたが、一応車のナンバーをチェ~ック。
あ、もしや?!っていうナンバーの車と例の代車とやらを発見しました。
チームパンダの車より3台くらい前だから、結構先を歩かれているのかな。
なぜかそう思うと少しずつ体調が戻ってきて、力が入りそうな気持ちになってきました。
b0116703_21252591.jpg
橋のたもとにあるここが登山口。登山口にはカウンターがあります。もちろん押しときました。
只今、8時30分。
スタートします!!
待っててね、両神山&ひろさん&あっこさん&チンタラ隊のみなさん♪
b0116703_2125388.jpg
最初は沢沿いを登ります。
おいおい、こんなに靴って軽かったっけ?っていうくらいに、歩きやすいのなんのって。
ひさびさに自分なりに早めのペースで最初から歩けます。
重登山靴はとにかくソールが硬く、また重いので、1歩1歩が「あ・る・い・て・ま・す!!」って主張してるけど、これは「歩いちゃうよ☆」って感じかな。
やっぱり今日はこれを選択してよかった。
b0116703_21254939.jpg
最初の20分ぐらいはジグザグの緩い登りです。
b0116703_2126275.jpg
ちょこっと支尾根に上がった辺りから少しずつ傾斜が増してきている気はしましたが、へこたれるほどではなく。
b0116703_21261429.jpg
こ~んなのや(←そろそろ調べようよ。。。)
b0116703_21262583.jpg
こ~んなのに励まされながら
b0116703_21264258.jpg
はい到着しました。八丁峠!ここまでで40分ちょっと。
結構快調に登ってこれたかな???
山頂まで2.6キロですか。
どんな2.6キロになるんでしょうか。
そしてどこでばったり追いつけるのでしょうか。
ここでとりあえず立ち5分休憩。
チームパンダはひいパンダがよっぽどバテちゃってない限りは立ち休憩がほとんど。
ここではナッツでエネルギー補給をしました。
b0116703_21265635.jpg
初心者よりはちと経験は積んできたからたぶん初心者+αかな?!
それでは先に行かせていただきます! (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
b0116703_21271757.jpg
早速、岩岩感が出てきました!
b0116703_2128359.jpg
山ツツジに励まされて先に進みます。
b0116703_21284610.jpg
最初の1本目の鎖です。
今日は履きなれた靴なので、鎖を使わないで登れるところは3点支持で登るようにしてみました。
歩いてみて全体的にホールドできる場所は沢山あるので、鎖がなくてもいけるところは沢山あります。でも岩がもろいところもあるのも事実。力をかける前にしっかり要確認ですよ!
b0116703_2129086.jpg
ん???
何だろ。
調子が出てきたぞ。
b0116703_21291020.jpg
よっこいせっ☆
うん、最初のうちだけかもしれないけど怖くない。
いける。
b0116703_21292239.jpg
登っては下りという道のりです。
b0116703_21534138.jpg
ひとつひとつが長くないのでちょうどいい緊張感で歩けます。
時々開けたところで景色を楽しみつつ…先行の皆さんを探しつつ…
b0116703_2130231.jpg
ワシワシ岩と格闘中。
この段階でひいパンダ、大分体が落ち着いてきて。まずは一安心です。
実はですね。
行蔵坊ノ頭から2ピーク前から、先の方で賑やかな声が聞こえてきていました。
もしかしたら~~~って追いついてきたのような気がしました。
b0116703_21301539.jpg
行蔵坊ノ頭前の鎖場であのオーラを発する集団を発見!
「あっこさ~~~ん!!ひろさ~~~ん!!」思わず鎖に向かっている方に声を掛けました。

はい、大正解。

ここで皆さんに追いついたのです。
とりあえず上で合流すれば…と慎重にチームパンダもここを登ります。
b0116703_21302738.jpg
写真の鎖は2段目の鎖で難しくはないのですが、1段目の鎖は「よいこらせっ!」と体を引き揚げないといけない感じでした。
b0116703_2130423.jpg
一つ目の目安「行蔵峠」到着。あれ、分県ガイドには行蔵坊ノ頭って書いてあるなあ。
ちびパンダもうれしいね♪

・・・

・・・・・・

あ、ブタあっこちゃんじゃないですか~~~♪ (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ここからコラボやまのぼりが始まるのです。
紹介をあっこさんにしていただいて、初めてチンタラ隊の皆さんとご挨拶。
とっても気さくな方たちで本当にほっとしました~~~。

そして…これからの道中…気さくな下ネタトーク炸裂の…やまのぼりが始まるので~~~す。
(・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ここからはずっとず~~~っと最後まであっこさんは爆裂トーク(←すみません!)でして。
あ、ひろさん曰く「いつもだよ。」とのことです。
チンタラ隊のみなさんとの掛け合いトークは更に大うけ。

ひいパンダ、しゃべるとすぐに息が上がるので普段さ~隊長と2人で歩いている時はさほど話してないんですけど。
ゆっくりペースだったのと、あまりに面白い(時にすぐに返答できない)ふりがあったりして、珍しく2人してよくしゃべって笑ってウケた山歩きとなったのです。

※ひろさん、あっこさん、チンタラ隊の皆さん。チームパンダ・・・・・・・・例の会話内容、意外についていけちゃうんです。

とっても貴重な経験でした、ハイ。 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
b0116703_21305496.jpg
のんびりひと休憩した後出発した道のりにはイワカガミちゃんが一杯でした☆
b0116703_2131691.jpg
行蔵峠から西岳までは100mとな。
ひと下りしてひと登りすると西岳到着。
まだまた真っ直ぐ進むのかと思いきや、ここ西岳からぐっと右に進む方向が変わります。
b0116703_21312174.jpg
昨日までの天候不順がうそのように青空と飛行機雲。
とっても気持ちが良いです♪
b0116703_2131331.jpg
これから向かう道のりを眺めて…ドキドキ感倍増です。
でも何でだろ?
今日はあまり鎖が怖くありません。
多分鎖の本数は多くても切り立ってないから、鎖が短いから大丈夫なのかも。
それに初めての方たちも沢山いるので、恥ずかしいビビリの姿は見せられないわって感じかな。
ビビリのひいパンダを知っているのはさ~隊長のみってことで。
さあ、再出発もまずは激下り。最低鞍部までぐぐっと下っていきます。
鎖もありますが、難しいことはないです。だって、ひいパンダが下りれるんですから。
b0116703_21315130.jpg
登ったのにもったいないってくらい下りきると、風穴と呼ばれるキレットに到着。
ここの前にいると下から吹き上げてくる風が涼しくて、とっても気持ち良いです!
これからぐぐっと登るのでその前のひと休憩に最適ですね♪
b0116703_2062179.jpg
さあ、鎖の登りが始まります。
b0116703_21321739.jpg
下を覗くと結構な高度感。
ひいパンダは下を見ちゃうと足がすくんでしまうんで、上を見つめて登ります。だから写真担当は今日はさ~隊長です。
b0116703_21324995.jpg
こんなとこに立っちゃってるけど、心の中は「ハアアアアア・・・・・・怖っ・・・・・・」って考えてるんですよ。
b0116703_2133344.jpg
ここら辺のどこかで、とあるピークに龍頭神社奥社の祠があったんだけど、撮り忘れた!ま、いっか。
続きまして、登りまくりかと思いきや長めの鎖もあったりして。
b0116703_21331780.jpg
ちと疲れたかな?って思ったそんな時はお花で癒されましょう。
イワカガミちゃんロードですね。
b0116703_21341736.jpg
総勢8人なのでペースを合わせながらのんびり歩きます。
デカお尻でごめんよ!
でもおもしろいのでパシャリ☆
b0116703_21342919.jpg
小ピークで待っている時今まで登ってきた稜線を振り返って、更に感動中のひいパンダ。
ひろさんも周りを眺めていらっしゃいます。
ひろさん、ブログでダイエット中とお聞きしましたが。
全然すっきりしていて、ダイエットの必要はもうないんじゃないんですか~~~?
b0116703_21344069.jpg
ここら辺で浅間山(!?)が見えていました。雪はもうないのかな?
b0116703_21352530.jpg
そんなこんなで東岳到着。大体の核心は越えたみたいです。良かった~~~!!
b0116703_21353913.jpg
ここでちょうど12時。
ゆっくり岩場や鎖を楽しんできたので、ここでこの時間でした。
山頂まではたいした距離ではないらしいけど、山頂は狭いし今行ったら人がいっぱいいてご飯どころじゃないだろうということで、ここでランチとなりました☆
b0116703_21355425.jpg
チームパンダは寝坊がたたって簡単におにぎりとトマトとグレープフルーツ、カップめん・なぜか草団子など。
少ししかおすそ分けが出来ませんでしたが、山の上のフルーツ・トマト・草団子はいかがでしたでしょうか?
b0116703_2136987.jpg
カンパ~~~イ☆
珍しくチームパンダもお酒を持ってきました。日帰りではほとんど持っていかないし、テント泊でもそんなに量は持って行きませんが、今日は特別♪
だって楽しくてうれしいんですも~~~ん☆★☆

そしてひろさん&あっこさんといえば「網焼き」!!
「焼き鳥屋 あっこ 東岳店」の開店です♪
生で見ちゃったよ!網焼きしているあっこさん☆
ちゃんと下ごしらえをしてて…手際も良くて…事前準備がしっかりされています。。。

はあああ、見習わないとな。(←横目でさ~隊長がどう思っているか表情を確認しつつ。。。)

おすそ分けでひろさん&あっこさんからは焼き鳥とお好み焼きが。
(←今でも2人して「あれは美味しかった」と言い続け…。またお願いしま~すと甘えてみたくもなり。)
チンタラ隊の皆さんからはしょうがなどが。(←これ、ひいパンダめちゃうけたので、今度のやまのぼりに持って行こうと思いましたよん。)
b0116703_21362062.jpg
周りの景色を楽しみながら過します。
さ~隊長の座っているところ。
こっちの角度からだとスリリングに写るんです。
でもかなり座り心地のいい安定した場所ではあるんですよ。

さあさあ、結構良い時間になってきました。もう1時半近いですよ。出発しましょう!
b0116703_21363134.jpg
お、アカヤシオ発見。もう芽吹きも始まっているので今年はこれで最後かな?
b0116703_2137726.jpg
山頂へはずっと登っていくかと思いきや、山頂直下で一旦下ってトラバース気味に進みまして…
b0116703_2137245.jpg
最後に鎖が待っていました。
人の声もしているので、もう早く上に行きたくて仕方ないひいパンダです。
b0116703_21373577.jpg
はい、山頂到着!
1回目ここに来た時は絶対こっちからは登れない!って思ってたところから来ることができて、とってもうれしいです。
ここではなんとひろさんがコーヒーを入れてくださいました。
残念!お子ちゃま嗜好のひいパンダはコーヒーが飲めませんので、さ~隊長のみがいただくことに。
しかもチンタラ隊さんからは沢山のお菓子をいただきました。
チームパンダ、普段あまりお菓子を持ってやまのぼりをしないので、いただくだけいただいて何もお返しすることが出来ず…。
反省:甘い・しょっぱいなど気軽に食べれるお菓子も持ち歩こう。
b0116703_2137451.jpg
出発前に全員集合写真!一緒に登ってきた仲間です。みんなニコニコですよ♪
b0116703_21375717.jpg
ここでもう3時前。さあ、これから下ります。日向大谷方面に下りていきます。
鎖がありますが、八丁尾根に比べると全然大丈夫でした。
数分で例の場所に到着しました。
b0116703_21383172.jpg
あっこさん、すでにトラロープの中。そう、こちらに入っていくのです。
しっかり踏み後あり。
b0116703_21384936.jpg
ちょろっと下っていくと今度はこの標識。
そう、この作業道っていう方に下っていくのです。
すでにこのコースを知っているひろさん&あっこさんがいらっしゃるので、な~んて心強いんでしょうねえ。
b0116703_2139281.jpg
急な下りもあり…
b0116703_21391659.jpg
細めの道もあり…
b0116703_21393044.jpg
湿っている岩場をトラバースのところもあり…慎重に下っていきます。
何度か休憩をいれつつ下っていきます。
ひろさんが言っていましたが、この作業道の下りの中で1カ所踏み跡が分かれているところがあって間違えそうになるところがあるとのこと。
ずっと下ってたのが、1回だけ登りに転じるところがあって、そのチビッちゃいピークのところで微妙に右・左に2箇所下る道があるんです。
左が正解で踏み後はそちらの方が大きいです。
でもぱっと2つ道があるのに気付かないで過ぎちゃうと、間違って右に下りて行ってしまうこともあるかもです。
ルート取り、慎重に!ですね。
b0116703_2139492.jpg
ぐいぐい下って、緑が濃くなってきたら大分駐車場に下りてきたってこと。
そしてとんでもなく急坂になってきたら…
b0116703_2140367.jpg
見てみて!!下にあるのは駐車場です。
この真上にいる感じ分かりますか?
ここで一気に垂直のように下りていくんです。
お~~~、怖っ!!
b0116703_21401853.jpg
はい、朝に確認した下山口に到着です。
あっこさんと一緒に「やったぜ~~~っ!」ポーズ。(ボケちゃってますが。。。)
すでに5時半過ぎ。
いつも出発は遅いチームパンダですが、遅くても3時には帰りの車をスタートさせていることが多いので、この時間までお山にいることが不思議でした。
眠りに就く前のお山は静かな深~い空間でした。
b0116703_21403048.jpg
その後、チンタラ隊の皆さんも到着され、両神山やまのぼりここに終了となりました。(←またボケちゃった。。。)

皆さんはこの後温泉に!とのことでしたが、チームパンダはここでご挨拶をしてお別れとなりました。
b0116703_21404450.jpg
帰りは中津川方面~滝沢ダム~秩父市街~R299と車を走らせてまして。
こちらの方が、林道の道は良かったかもしれません。

滝沢ダムまでの下り道、途中鉱山跡・鉱山住宅跡など廃墟もあって暗くなったこの時間に見るとある意味雰囲気がありました。。。

また山奥深い感じの渓谷沿いの道も走るのですが、きっと紅葉の時期もいいだろうな~っと感じました。

そして車に乗るとまた体調不良が発生しだして、頭が痛くなってきたので、しばらく寝て帰ることになりました。
やっぱり体調が悪くなるのは何でだろ~~~?

続きへGO☆  ( `・∀・´)σ_
[PR]

by piropom510 | 2009-05-23 23:55 | パンダのやまのぼり2009。

やっぱり来たね!

今朝起きて1番にビックリしたニュースは。

新型インフルエンザが埼玉県上陸とのこと。

やっぱり来ましたか~~~。

マスクをして予備マスクをかばんに忍ばせて・・・。

今日は出勤してみたいと思います。

っていっても、車通勤なのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますが。

事前の予防と準備はしておこう。


                            今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2009-05-22 07:45 | パンダのつぶやき。