「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ようやっと。

本日忙しかった書類の山との格闘は終了の運びとなりました。

良かった~~~~~。。。

今日はさすがにゆ~~~~~っくり寝たいので、完全復活宣言は明日に。

放置しまくったブログ、過去の山レポ1ケ月遅れになったけど仕上げたいし、日々のこまごまも書きたいと思います。

ではおやすみなさい。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-30 23:45 | パンダのつぶやき。

おめでとう。

今日はパンダママのお誕生日でゴザイマス。

おめでとう。

ひとつ歳を重ねることになりますが、ますます趣味に仕事に生き生きと過ごしている様子に、こっちが「あ~、頑張らないとなあ。」って感じさせられてます。
ちょっとずつ体には不具合は出てくることもあるかもしれませんが、これからも体を労わって楽しく過ごしていってもらえたら…と思います。

色々と心配をかけていますが、これからもよろしくね。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-29 21:20 | パンダのつぶやき。

こんなにいい天気なのに。

仕事の追い込みでどうにもなりません・・・。

ま、もっと早くにやり始めていればここまでにならなかったのだから、自業自得というとこでしょうね。

ということで、今日はお山はお預けとなりました。

早くお山に癒されに行きたいわ。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-28 18:51 | パンダのつぶやき。

梅雨空。

去年は思ったより土曜日・日曜日とも晴れたことも多かったような気がするのですが、今年は土曜日が天気に晴れたりして天気が良くて、日曜日になると下り坂ってことが多いような・・・。

日曜しか山に行くチャンスのなかった6月。
ちとふてくされ気味でございます!!

来月はどうにか連続でお山に行けますように。

。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-27 20:16 | パンダのつぶやき。

のんびりゆっくりと。

最近忙しいのもあるのですが、どうも記事をアップするのが「明日にしようかな・・・」ってな気持ちになることもあり。
無理にすることはないのかな?って思うので、ちとゆるゆるやっていこうと思います。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-26 21:10 | パンダのつぶやき。

ペンだこ。

おはようございます。
ひいパンダです。

なかなか山レポアップできずにいます。。。

とにかく今月末までは忙しくて忙しくて、時間を作れないんです。
家に帰ってもやることあるし、しか~も疲れててすぐ眠くなっちゃうし。

書類を書き書きボールペンで書いているのですが、書き過ぎて筋肉が痛い?!ペンだこもどきが出来ている?!


早く7月になってくれ~~~い!!


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-25 06:53 | パンダのつぶやき。

硬いものにご用心。

今日は芋けんぴを食べていました。

体が甘みを欲しているみたい。

硬くて…ポリポリポリ…甘くておいしいなあ・・・・・・・・・。



いてっ!



気を抜いていて食べていたのか、芋けんぴの端っこの硬いところが口の中に刺さって、薄皮が向けてしまいました。

血は出なくてヨカッタデス。



。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-24 21:57 | パンダのつぶやき。

ファンタふるふるシェイカー。

今日は1日久々に天気が持ちましたね。
しか~も梅雨らしく湿気がものすごかった~~~。

エアコンをつけた部屋にいないと、熱中症になりそうって感じだったなあ。

そんな1日の最後に。

最近はまっているコレを飲みました。
b0116703_8172775.jpg
ファンタ ワールド
ふるふるシェイカー フランス マスカット

でございます。
10回ほど強く振って飲むと、荒れれ不思議のゼリーなのに炭酸感が!






これは色々なシリーズがあります。
缶の大きさもお味によって違います。

このマスカットは250mlくらいの缶なので飲み応えはあります。


前々からこのシリーズがあったのは知っていましたが、飲んだらたまに飲みたくなる!感じです。

また暑い日が来たらついつい手が出てしまうのでしょうね。。。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-23 20:10 | パンダのつぶやき。

劔岳 点の記を見た。

雨の降った日曜日。
山にはいけませんので、こちらに行ってきました。


b0116703_6445016.jpg



公開したばかり。
あまり言ったらいけないので、ちょこっと。


いまだ見たことのない北アルプスの風景にため息。。。
内容以外にそんな風景に見入ることもしばしば。
CGはほとんどないようだから、撮影はほんとう大変だったんだろうな。

山頂に登ってからが仕事という測量隊と、最先端の装備を備え頂を目指す山岳会の、山ですれ違う中での心の変化に引き込まれ。
山を目指す者同士という、目的は違えども…ってところが「そうだよね~。」って感じました。

寒がりひいパンダはこの時代には絶対山に登れないって思えるほどの着込み方でして。
今みたいなダウンやフリースといったものもなく、足元は草履であって。
寒そう。。。
登山黎明期はこんな感じだったんだと知ることができました。



映画館の様子。
若い人は少ないかな~。
雨の日曜日、5時過ぎから見ましたが、公開2日目ながらかなり空いてました。
たまたまかもしれないけど・・・。
ざわついた感じもなく、じっくり見ることが出来ました。


あっという間にエンディング。
ひっさびさに映画館に来ましたが、この映画は映画館の大きなスクリーンで見るのをオススメしますね。


この映画を期に北アルプスへ~、剱岳へ~なんて、思っちゃいそうですが。
きっとき~っと今年はこの効果で人気が出そう。。。

ま、まだレベルが達していないので、来年・再来年とかにゆっくり存分に楽しめるようにレベルアップを図っていこうと思います。


山キチの皆さん。
さあ、映画館へGO!!ですよ。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-22 22:44 | パンダのつぶやき。

映画山でも行ってこよう。

おはようございま~す!
ひいパンダです。


今日は朝からしっかり雨が降っていますね。


昨日は晴れていたのでお山に行きたいところでしたが、今月は土曜日は仕事が入っていたので行けなかった~。
皆さんはどこかに行かれていますよね~。
うらやましいなあ。



しっかし、月に4日にしか休みがないってどういうことよ!?
最近ストレスとは心では思っていないけど、どうも体調でストレスを感じている模様。
今月は特に忙しいこと間違いなしなので、壊れちゃわない程度に頑張らないと。

さて。

雨という事で今日は例の映画を見てきたいと思います。

内容が内容だけに、公開2日目だけどさほど混まないかな~って思っていたら、パンダママが一言。
「おばさんたちの間じゃ、結構名前が出ているよ~。」

そうかそうか。
じゃ、上映時間に気をつけていい席で見れるように行ってみようか。


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o
[PR]

by piropom510 | 2009-06-21 09:18 | パンダのつぶやき。