「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨降り過ぎ~!!

せっかく楽しみにしていたやまのぼりですが。
雨がすごく降っていて断念しました。。。

昼過ぎから天候は回復してくるという天気予報があったけど。
ま、しかたないよね~って感じで。




しかも。
さ~隊長、仕事行っちゃったし!!!




かなりひいパンダ、機嫌悪しでゴザイマス!!!






でも病院に行くひいパンダ父を送れたのは良かったかと思います。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-28 22:02 | パンダのつぶやき。

音楽三昧。

今日は仕事でした。
しかも1年間でもしかしたら1番大きな行事かもしれません。



1日がかりで様々なイベントをしたのですが。

一番思ったことは。


こどもって吸収力がすごいな~!
度胸があるな~!



ってこと。



絶対人前で何かを演じるなんて、今のひいパンダは避けたいと思っていますが。
堂々と演じるこどもたちにすっごく感心してしまいました。。。


しかも短時間でよく覚えるよ…ひいパンダはすぐ忘れちゃうこと一杯なのに~~~。



頑張った!みんな、すごいね!!




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-27 22:18 | パンダのつぶやき。

天気はどうだ?!

今週の土曜日は仕事でして。
しかも一大行事なので、ここ2週間ばかりかなりハードな仕事をこなしています。
ちかれて、体力消耗中です。。。

さてと。
そんな疲れモードもお山に行けばすっきりするのがひいパンダ。
山をやってない人に言わせると。

「わざわざ更に疲れに行くの?」となる。

ま~。
ゆっくり寝ているのも好きなひいパンダですから、それもそれでそうなんだけどね…と思うんだけど。

疲れはするけど、どこかあの空気感に身を置くことで仕事をしていた1週間がクリアになるというか、気持ちのエネルギー充電が出来るんです。


だからこそ!
今週末の日曜日にはお山に行って、リフレッシュしたいな~♪と思っているわけですよ。




で・す・が。




なにやら天気がいまいちというか、雨模様。
晴れ間を狙って遠くに行くほど、時間的余裕はない。

ピンポイント天気予報などを見て、ギリギリまでどこかないかな~って探そうと思います。



晴れ!の天気予報が外れることが多いように感じたこの冬なので、この雨の天気予報もさっくり外れて欲しい…そう思っているのです。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-26 23:13 | パンダのつぶやき。

壊れないプリンター。

パソコンはこれで3代目のひいパンダです。


1代目は社会人になって初めて自分で買いました。
2代目はあまりの1代目のバージョンの古さに、ひいパンダ兄が安いのを購入してプレゼントしてくれました。
3代目はひいパンダ兄のお古をいただきました。お古っていっても、まだ1年ちょっとしか使ってないから、十分ひいパンダには目新しい感じ。前回のよりバージョンや容量がいいのですね。



こうブログをやっていますが、ひいパンダは実はかな~りパソコンというか機械には弱い方であります。

なのでひいパンダ兄に任せているところもありまして・・・。





でもね。

そんなひいパンダ兄にとってしても「こいつは壊れないし、ランニングコストがいいし、あなどれない。」と言われ、新しいものに替えられず未だに現役くんなのが…

「初代プリンターくん」です!!




このプリンター。
私の手元に来てすでに10年以上経ってるよ!

結構それなりに使ってきているし。扱いも雑なひいパンダのところに来て、確かによく壊れないな~って思っています。


そりゃ~ね~。


今当たり前のスキャナーとか立派な機能はまったくなく、印刷します!ってところのみだけど(爆)。
カラーも精彩さはかなり欠けているけど。
家庭で写真を印刷するってのは怖くてできない…(笑)。


それでも家で使う分では十分な気がします。


この子はNECの名前が付いているけど、裏の顔はhp製らしいです。


そうそう、何がいいって。
インクがそう簡単になくならないこと。
ちなみにインクタンクもクロと3色カラーの2つのみ。
インクのヘッドがインクタンクにくっついているやつなので、いつでも先っちょは新品になるようです。

今のプリンターってがつがつインクがなくなりませんか?

それを考えると、なっかなか壊れない点を踏まえても、かな~り優秀な気がします。


インクと言えば。
街の電気屋さんではキャノンさんやエプソンさんが一杯並んでいるんですけど。
hp製のものが数が少なく・・・。
しかもこのプリンターに使用できるシリーズものがめったにお目にかかれなくなり、頼むと「取り寄せになります。」と言われてしまうので。
最近はアマゾンさんでポチってしてます。
ま、年に1回買うかな~?って程度だからいいんだけど、hpさんには私がまだこのプリンターを使っている間はこのインクシリーズを古いからと言って廃番にせず、どうにか作り続けていてほしいですね~。



そんなこんなで、今も現役10年選手。
動かなくなってしまうその時まで、なんだか使い続けそうな今日この頃です。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-25 06:22 | パンダのつぶやき。

ね、ねむ~い。

おはようございます。

ひいパンダです!




今週はとても忙しいので忙しい忙しい。。。





そして眠い眠い。。。




いくらあっても寝足りないんですけど~~~。

できたら10時間は一気に寝てみたい…そんな儚い夢を持つひいパンダでした。


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-24 06:36 | パンダのつぶやき。

時と共に。

ひいパンダの家の周りは、それはもうのんびりとした景色な訳でして。


家はぽつぽつ。

田んぼでしょ。
畑でしょ。

若いころは、不便な地にちょっと嫌だなと思ったことはあるけど。
今ではこの穏やかな感じが安心できます。



でもね。
時間のながれはある訳でして。



圏央道と呼ばれる道が、そんなに遠くないところを通るのです。
まだ物体はないけど、少しずつ動きはあり。
どんどん道にかかってしまうところは立ち退いてしまったりしています。

あ~、あのスーパー行きつけだったのに。
あ~、あのレストラン行きそびれてたよ。
あ~、一気に空き地になったなあ。

うちの周りの景色のことですが、圏央道にかかることはないのですが、かかって移動を余儀なくされた人たちの代替地として声がかかっているようです。
隣の畑も、目の前の林も。
林なんてもう造成されていて、これから売り出しが始まるようです。


今までコミコミしたところで生活したことがないので、この変化がどうなってくるのか、とっても気になっている今日この頃です。

人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-23 21:20 | パンダのつぶやき。

ねこねこねこ。

ねこ派の皆さんにとっては何とも味のある日でしたね~。



ひいパンダは動物好きですが。
小学生の頃、外にいた猫さんを撫ようとして、カプッと噛まれて、手が腫れてしまった思い出がありまして。
かわいいとは思うのですが、心の中でどこか構えてしまっています。。。残念系です。




にゃんにゃんにゃん。
2月22日だけでなく、時間まで2を狙って時計とにらめっこをした方も多いのではないのでしょうか?




犬好きひいパンダ、1を狙うなら今度は11月か。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-22 22:38 | パンダのつぶやき。

春待ち遠し 茶臼山

今月はなかなか定期的に山に向かえないチームパンダ。
少しでも山に行く間隔があいてしまうと、ひいパンダのみですが体がなまってしまって長距離&高低差大の山には行けなくなってしまうのです。

そんなわけで今回も里山をのんびり歩いて体を目覚めさせることになりました。

今回訪れたのはこちら「茶臼山」。
桐生の街の人にはもう庭のようなお山だと思います。
いい天気でもありますし、のんびり山ご飯といきましょうか。

駐車場は桐生市南公園の駐車場。
あれ。
意外に人が多い。
なんでだろ~?って思ったら、梅祭りが開催中だったようです。
b0116703_19541781.jpg
ばっくりとですが今日歩くコースが分かります(笑)。駐車場にありますよん。
b0116703_19542966.jpg
駐車場脇から道路に出て登山口を目指します。左手は公園になり横をしばらく歩いていきます。すると反対側の公園の出入り口からも人がたくさん入っていくんです。
ここから梅園に行くのが近いようです。
帰りに余力があったら見に行ってみましょうか~。
b0116703_19544080.jpg
採石場の横を通り…(ここら辺界隈のお山を登ると、採石場にぶち当たることが結構あります。。。)
b0116703_19545112.jpg
5分ちょっとのんびり歩いていくと、右手に籾山峠の登山口登場。
さ~っ、山道突入!って思ったら…
b0116703_1955218.jpg
すぐに一旦道に出た。
そして再度山道突入。
b0116703_19551240.jpg
地元のハイカーに愛されているのが分かるな。
こんな親切な看板が設置されているんです。
これを見れば色々と楽しめそうですね!
b0116703_19554323.jpg
左手にはゴルフ場…(このゴルフ場を見ながらというのも、里山ならではの光景だと思います。)
b0116703_19555612.jpg
尾根をひと登り、平らな道に出ます。
b0116703_19561017.jpg
この看板、なんだか可愛いなあ☆
b0116703_19562111.jpg
景色が開けているところになぜかピクニックベンチがありまして。
b0116703_19563211.jpg
なんだろ~?って見てみると、こんな感じでした。
でもこのベンチ。
フラフラしていて座れる感じではありませんでした。。。
b0116703_19564475.jpg
ここからの景色は浅間山に榛名山などなど一望できました。
b0116703_19565714.jpg
こんな穏やかな道。
とっても大好きひいパンダ♪
ご機嫌で歩いています!
b0116703_1957968.jpg
軽い軽いアップダウンがありますが、大変なことはありません。
ファミリーハイキングにもうってつけだと思います。
b0116703_19572470.jpg
古井戸跡があったので覗いてみたり…
b0116703_19573891.jpg
オリエンテーリングがあったので、文字のまね。(これも里山ならではのアイテム。最近よく見る。)
b0116703_19575155.jpg
こっちはアルファベット。とりあえずSってみました。
b0116703_1958544.jpg
桐生の街並みが眺められます。
今日はいい天気だ~♪
b0116703_19581748.jpg
さてさて。
電波塔乱立の茶臼山はすぐそこ。
進みましょう♪
b0116703_19583084.jpg
ここの南斜面。
今まで歩いてきた中で、唯一といっていい位の急っぽい登りです(笑)。
b0116703_19584379.jpg
到着したぞう!!
しっかしこの南側斜面は暑いくらいです。
b0116703_19585649.jpg
はい。三角点ゲットしました。
b0116703_1959931.jpg
茶臼山山頂だよ~。
b0116703_19592371.jpg
ここにもこんなに親切な看板あり。
b0116703_19594044.jpg
一段下には東屋あり。
こっち側は寒いですなあ。。。
b0116703_19595540.jpg
とりあえずぐるっと一周しましょうね。
b0116703_2001294.jpg
今日歩いてきた道を眺めてみます。
b0116703_2002595.jpg
東屋方面は袈裟丸山が見えていました。
まだ行ったことがないので、今年こそはこちらには行ってみようと思います。
b0116703_2004173.jpg
こっちの雪山は何かな~?どこかな~?寒そうだな~?
東屋があいたので、そこで最近ブームの鍋焼きうどん(今日はカレーうどん)を食べました。
具をプラスして持ってくるので、すっごく美味しい☆
しかもお餅を入れると最高です。
b0116703_2011395.jpg
帰り道は来る時通った庚申塚まで一旦戻ります。
その前に、八王子山っていうのがあるみたいなので、山と聞けば行かないといけませんね。
b0116703_2013659.jpg
はい、ゲットしました。
それでは戻って先に進みましょう。
b0116703_2015145.jpg
ははっ。
これは「ね」か。
これは体の硬いひいパンダは真似することが出来ず…。
b0116703_2021462.jpg
庚申塚には籾山峠に戻る道のほかに、宝珠院に向かって下りる尾根がありますので、そこを進みます。
b0116703_202313.jpg
このルートは軽いアップダウンがいくつかあります。
そしてそこまで尾根も広くありません。
b0116703_2024713.jpg
最近ここら辺の山に登る機会が多いんだけど、赤松がけっこうあるんですよね。
ひいパンダ、松って結構好きなんです☆
b0116703_203271.jpg
ここはなかなかの展望が得られます。
左手にはさっきまでいた茶臼山が見えています。
b0116703_2032342.jpg
ピークをいくつか越えると左手に道が外れて、山腹を巻くように下りていきます。
b0116703_2033985.jpg
水道山方面には今回は行かず、右手の道をとって笹の道を下りていきます。
b0116703_2035569.jpg
目の前にお墓が見えてきたらもう最後も近い。
b0116703_2041188.jpg
ゴ――――――――ル!!
b0116703_2043376.jpg
宝珠院口はこんな感じ。踏み跡はしっかりあるので登って行けるけど、籾山峠の方が分かりやすく感じますね。
b0116703_2045743.jpg
駐車場に戻る道すがらは、梅の花が咲いていたりして…早春の香りがいっぱいでした♪
b0116703_205133.jpg
ははは。
とある小学校の前からは、この前登った吾妻山&女山が見えました。
b0116703_2052767.jpg
なまった体はもう今日は満足~!っと言っています。
ということは、梅林は立ち寄らないということになりそうな後ろ姿のひいパンダでゴザイマス。
b0116703_2054034.jpg
このあと、大通りに出て公園駐車場まで微妙に登りの舗装道路でして。

舗装道路の登りはなんだか悲しい…。
土の道ならあきらめがつくんだけどなあ~。

舗装道路の苦手なひいパンダのつぶやきで「茶臼山」やまのぼり終了となりました。


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-21 23:55 | パンダのやまのぼり2010。

春のような。

とても暖かでしたね~!

こんな日はやまのぼりに行きたいわってところですが、さ~隊長が仕事でした。。。



むむむ、残念。



でもちと風邪気味なので、がっつり歩くことが出来ません。
鼻水とのどの痛み、く良くならないかなあ。



花粉症じゃないよね~~~…。。。



持ち帰り仕事もそうですが、溜めていた今年の山レポや旅レポを仕上げられたよ。
・すべての山レポ
・仙台牛タン・牡蠣ツアー(2月6・7日)
よろしければ日付やサイドバーのパンダの…からお入りください。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-20 20:19 | パンダのつぶやき。

眠さとケンカ。

眠いとケンカになりやすいチームパンダです。

ほとんどケンカ(言い合いともいう。)をしないけど、眠い時って余裕がなくなるのでたわいもないことでガ~ガ~言い合ってしまうことに。

お子様か?!

ってお互いいい歳なんだから…

今日はもういいや。

おしまい。

人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-02-19 22:54 | パンダのつぶやき。