<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年度終了。

いよいよ今年度も終わります。


とっても忙しかった年度末。
何だか今までで一番忙しかったかもしれません。


プライベートを削って…というところもいっぱいありましたが、明日からのスタートに向けてどうにかこうにか進めそうです。


よかったよかった。


みなさんは年度末!っていう変わり目はなにか変化がありますか?


心新たにスタートできるといいですね♪


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-31 23:23 | パンダのつぶやき。

チャイルドシート。

仕事場でチャイルドシートが必要で、探してほしいと指令を受けたひいパンダ。


でもよくよく聞くとジュニアシートらしい。


でもって新品ではなく、リサイクルで十分らしい。



困ったね~。



意外とがしてみると、チャイルドシートはあってもジュニアシートはない。



多分チャイルドシートは買っても、ジュニアシートを買う前に普通に座らせてこどもを乗せているのかな?


さて。他のところも探してみよう。(ネットで探せばあるんだろうけど、オークションとかはいまいち好きではないので。。。アナログなひいパンダです。)


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-30 23:10 | パンダのつぶやき。

ふひ~~~!!

年度末なので、忙しいったら忙しい。



幼稚園や学校なら子どもがいない間に、様々な準備を進められるのでしょうが、ひいパンダの職場だとぎりぎりまで子どもはいて…準備をするのが大変でゴザイマス。



でもやらないといけないので、ついついオーバータイムで仕事をしているので、家に着くころにはエネルギー切れ。


へろへろひいパンダです。。。

人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-29 20:04 | パンダのつぶやき。

寝坊にまかせて。

今日はお山にゴ~!って感じだったんですけど、どうも疲れているせいか気持ちが乗ってなく。
寝坊してしまったこともあって今週はお山は中止と相成りました。


早くこんな年度末年度初めが過ぎていけばいいのになあ~。


てな訳で。

まだホワイトデーのプレゼントをいただいていなかったので、買いに行ってきました。


今回は「山で使えるピアス」という注文。

ピアスって、意外といつの間にかパーツがなくなってしまうことがあります。
特にお山だと落としてしまったらもう探せないことこの上ない。
なので気軽に使えるお値段で~。
でもって存在感がある感じで~。
と一生懸命探しました。


そして決めました☆


ついでに山で使えるヘアアクセサリーも一緒に。


さ~隊長、ありがとう。
次にお山に行く時につけていきますからね☆


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-28 22:57 | パンダのつぶやき。

晴れた~♪

おはようございます!ひいパンダです。


いい天気になりそうですね~。

なので・・・






行ってきます☆






仕事に。







なんでかな~。






土曜日に仕事がとにかく多いので、ちと凹んでおります。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-27 06:37 | パンダのつぶやき。

痛たたた~!!

最近左の下奥歯の近くの歯茎が痛くて気になっています。



なんだろ~?って考えてたら…



もしや親知らずでは?!?!と思いました。




ひいパンダ、すでに親知らずは3本抜いています。

上の2つは生えていたので、取ってしまうのはそんなに苦労はしませんでした。




しか~し。

困ったことに、下の2つは顔を出していなく、歯茎の中。

上に向かって普通に生えていれば問題がないのですが、レントゲンでは真横に生えているらしくもし伸びてきてしまうと奥歯に当たって痛みが出るよと言われていました。

そしたら1本がやはり痛み出して、歯茎を切開して掘りだして取りだすことに。
それはそれは時間がかかるわ、血は一杯出るわ、麻酔が切れたら痛いわで。

「せっかくだから最後の1本もやっておく?」という先生の言葉に、丁重に断ったのです。。。



痛まないことを祈った日々でしたが…とうとうこの日がきてしまったのでしょうか。




もう少し様子を見てみよっと。。。


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-26 21:38 | パンダのつぶやき。

3月もあと少し。

カレンダーを見ると、3月も残りが少しとなりました。


4月から新年度か~。


とはいっても。
ただいま仕事はバタバタ気味で、年度末をじんわり感じるとはなりません。



そうそう桜もちらりと咲いてきているみたいですね。
いつ満開だろ~。
最近の冷え込みは「冬!?」って思わせる感じだから、足踏みしてくれるかな?
4月の初めころかな~。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-25 23:47 | パンダのつぶやき。

残念賞。

今日は個人的にちと残念だったな~ってことがありまして。

人生そう上手く行くことがないんだな~って思いました。

でも諦めず…トライです。

今はじんわりと「やった!」となれるように前に進むだけです。


一体、何のことだろうねえ~。


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-24 20:51 | パンダのつぶやき。

ドコモ。

ひいパンダ携帯はドコモです。



それはそれは大昔。





ポケベル(すでに化石化?!)→PHS(今はいずこ?!)→携帯という流れの中。





すべてを経験してきたひいパンダ。




かの当時はドコモさんとどこだったかな?
でも信頼のおけるというか、アンテナ数的にここしか選べるところってないじゃん!って感じでドコモさんを選びました。


昔は折り畳みではなくストレートタイプが主流。
通話料も高かった。。。
iモードなんてなくて、ショートメールだったしね~。





時代は過ぎ去り…料金体系の価格競争も激化の現在。








そんなこんなでひいパンダ。
いまだドコモさんを使い続けています、はい。








いやあ~~~。
パソコンを使うようになり、車通勤になり、携帯をいじる時間が確実に減ってきているので、今あえて他社との価格を比較したりするのがめんどくさくて…。
なので料金プランも恐ろしく前のプランを継続利用中。
それすらも比較検討するのがめんどくさいのです。



だからか携帯の機種は覚えていますか?904シリーズを使っていますよん。
壊れないからね~。
昔なら新しいのが出たらすぐ飛びついてたのに…。
今は気軽に買えないお値段になってしまっているから、これぞっ!ってのがないと心が動かないんですよね。
ちなみに今できれば欲しいのが、防水&(防塵)携帯。
防塵はなくてもいいけど~、防水は絶対だな~。





そんなこんなで。
利用料金はめっちゃ月々少ないのですが、継続期間が10年をとっくに超えているので、必然的にプレミアクラブのプレミアステージになっちゃってたのです。
パンダママもプレミアステージ。もちろん継続期間で勝手に系です(笑)。


たまたまもうすぐポイントが切れるよ~ってお知らせがきたので、さて何か交換できるものがあるのか調べようとHPを覗いてみたところ…。




やまのぼら~としてとってもお得な情報を入手☆


そ・れ・は!!

プレミアステージ限定サービス

「電池パック」又は「FOMA補助充電アダプタ01」を無料提供(電池パック安心サポート).同一FOMA電話機の利用期間 が1年以上2年未満の場合でも、500ポイントのご負担なしで無料進呈いたします。


とな!!


特に気になったのは、電池パックではなく、補助充電アダプタの方。
b0116703_382075.jpg

電池パックを携帯を継続利用すればもらえるのは知っていたのですが、こちらをいただけるのは知らなかったので。

軽くて持ち運びに便利な充電アダプタです。
リチウムイオン電池を内蔵し、繰り返し充電ができるため経済的です。

だそうです。


へえええ~~~~~。
山の上で充電がない!なんていう心配を電池パックを余分に持っていたり、このアダプタを持っていることで、解消するのかな~なんて思いついたわけですよ。
(たいした思い付きではないけど…。)


早速仕事帰りに時間があったらドコモショップに行って、ちょっくら話を聞いてこようかな。



あ。
ドコモポイント、無料でもらえるんだとこれじゃ消費できないんだ。
どうしようかな~~~???


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-23 03:10 | パンダのつぶやき。

春まだ遠し 赤雪山

今日はこちら「赤雪山」に登ります。
ここは松田ダム脇から登るコースがありまして、違う尾根から下りてこれるミニミニグルリップが可能なのです。
またもや寝坊のチームパンダ。
どこにするか迷った末に、ここのコースタイムは魅力的だった☆
てな訳で、グルリップの起点に選んだのはダム横の広いスペース。
少し前におじさまおばさまチームと若者チームが歩いていきました。
b0116703_644825.jpg
さあ~っ、ハイキングしますよう☆
b0116703_6441916.jpg
この上に駐車場がありますが、こっちに止めると最後に登りになるのでそれは嫌だと下に止めたのでした。
なんだ?左側のもしゃもしゃは???
b0116703_6443111.jpg
お、すみれさんだ~。
なんて綺麗に一列で咲いているのでしょうか?
b0116703_6444555.jpg
木々の蕾も膨らんで~。
b0116703_6445956.jpg
駐車場奥からハイキングコースを進みます♪
b0116703_6451833.jpg
沢沿いのスギ林の中をせっせと登ります。
おじさまおばさまチームもマイペースに登られていたので、ちょっと先に行かせていただきます。
b0116703_6453673.jpg
滝(!?)らしいんですけど、どうでしょうか。ミニです。
b0116703_6455325.jpg
尾根上に出るまでの道は九十九下りの登り道。
何回折り返せばいいんだろ~?ってくらいです。
b0116703_64673.jpg
ホッと一息。尾根上に出ました。対して歩いてないんだけどね、どうもなまった体にはこたえてます。
b0116703_6461974.jpg
最後のひと登りに行きましょう!
b0116703_6463732.jpg
ようやく明るい道に出てきました~。
b0116703_6465612.jpg
はい、赤雪山に到着。
b0116703_6471453.jpg
桐生市方面の展望が開けています。
すでにご夫婦がカメラを据えてランチ中。
少し前に着いていた若者チームも写真撮影をしていました。
さて、チームパンダは鍋焼きうどんでしょ☆
今日ものんびりあったかなランチを食べました~。
b0116703_6473315.jpg
ご飯を食べて下りるはこちら側。
b0116703_64854.jpg
こちらは明るい赤松まじりの雑木林の道で気持ちがいいです!
b0116703_6482294.jpg
「気持ちいいね~!早くいこうよう☆」
b0116703_6484054.jpg
ところどころ、仙人ヶ岳から猪子峠まで歩く縦走路が見えていました。
去年はあっちを歩いたんだよね~。
b0116703_6491044.jpg
あ、また植林帯に入ってきた。
こう変わると、もう下まで来ているんだなと分かるよね。
b0116703_6493591.jpg
暗い木々の間からの湖の青さがキラキラ☆していて、思わず綺麗!と言ってしまいました。
b0116703_6495594.jpg
はい、ダム脇の林道に飛び出します。
b0116703_6501433.jpg
ダム周りの桜の気配はもう少しでしたが、時期が来たら花見のお客さんが一杯来るんだろうな。
b0116703_6502878.jpg

お気軽・お手軽に山を味わえるので、花見ついでに立ち寄って登られると、ちょうどいいような気がします。

さくっと山から下りてきたのには、実は理由があったのです。
チームパンダはこのあと久々の大好きな焼き肉店に向けて車を走らせるのでした。
「待ってろ!ユッケ~ッ!!」



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-03-22 23:55 | パンダのやまのぼり2010。