「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リーボックでウォーキング!

やまのぼりに行けなくなって。

日常でも辛い時はゴロゴロしていることが多く、ちょっと体が怠けているな~って思っていました。
(でも今は仕方ないと思っていた節もあるけどね。)

でもって。4カ月に入り、今のところ順調とのことなので。


つわりが治まってきたら「近所をウォーキングしよう!」となんとなく考えていました。


そしたらやっぱり「格好から!!足もとから!!」でしょうね☆←やまのぼりと一緒だよ。




ずっと気になっていた商品はこちら。
b0116703_10325965.jpg
リーボック イージートーン ゴー アウトサイドⅡSE:色はこちらと同じものを購入

実は近所の実店舗で購入してしまったので、割引はなし。
ネットだと10%引とか割引をしているところも結構あります。
一番いいのは実店舗で試し履きをしておいて、安い所をネットで探すって感じでしょうか!?
ひいパンダもそうしようかと思ったのですが、すぐに手元に欲しかったという気持ちの方が強かったので、購入決定してしまいました。

色々な口コミを見てちょっと気になっていたのですが、このシリーズはかなり足形が細く小さく感じるらしいです。(リーボックの靴全体に言えることらしいですけど。)
ネットだと無料で返品交換を受けてくれるところもありますが、時間もかかったら嫌だし、交換しようと思ったらモノがなかったとなったら面倒だし。
というわけで、まずは実店舗へ。
お店の人に聞いてみるとやはりそのようです。
特に足幅がなく、厚みもなく…という人はまれに実サイズでもいいらしいそうですが。
私の場合は、甲高・幅広を伝えてあったので、最初からワンサイズ~ツーサイズ上を持ってきてくれました。

履いた感想。
薄い靴下なら、ワンサイズ。
厚めも履きたいならツーサイズ。
ですね。

履いた感覚は不思議なゆらゆら感はあるけど、クッションもよく効いているし、不安定感はさほどないです。もともとEARTHの靴とかを履いているからか、割とそっか~って感じでした。

一応妊婦なので歩きづらい危険な感じがするのは止めておこうと思っていたのですが、これなら大丈夫かと思い購入を決定しました。

ちなみに購入したのはツーサイズ上のに。
これから寒くなるのに厚手の靴下が履けないのは痛いし…
ワンサイズだと少~し幅がピタッとし過ぎかな…と…馴染むのも限界があるだろうし…痛かったら履かなくなっちゃうし…もし緩く感じる時はしっかり靴ひもをすれば対応できる細身の幅な気がするし…

そして。
ひもが平たくて白いヤツが装備されていたのですが、どうもオサレでない。
スポーティーさ全開って感じですよ。

ってことで。
別売りの靴ひもを購入。
丸ひもでラメでブルーとパープルを購入。2本使いにしました。
お店の人ともブルー&パープルとピンク&パープルのどちらも配色的に合うのでは?と話していたのですが、本体のラインの色に近いのはピンクだとは思ったのですが、ブルーの方がちと落ち着いた感じになると思ったので、ブルーの配色にしてしまいました。

さっそく家に帰ってからさ~隊長と装着してみました。

うんうん。なかなかいいです☆

ってことで、明日ちょっと川越の街中まで買い物に行こうと思っていたので、ためし履き行ってきます♪
ウォーキングは天気がいい時にゆっくり始めてみようかな?

またウォーキングレポにして、履き心地などご報告しようと思います。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-30 21:18 | パンダのつぶやき。

ひと安心の4か月目。

今週はほとんど記事も書かず。



なんとなく体調の心配事が心と頭にありまして、「何を書けばいいのだろう…」とパソコンに向かうもののそんな思いが駆け巡って…放置しておりました。

(山レポ全部しあげろよ!!って感じ?!)

でもって。



本日前回からおおよそ4週間が経ちましたので病院に行ってきました。


心配事はつきません。。。
順調なのかどうか。。。


いよいよ順番が回ってきました。
本当は来週に行きたかったんだけど、行きたかった日が仕事場の研修日と重なってしまい、前倒しにしたんです。だから、先生はいつもと違う先生。仕方なし。

今回よりお腹の上から確認をすることになりました。
「今日はご家族は?」との看護師さんの質問に、1人です!と答えると、これからはご一緒に見られますからね♪とのこと。
へえ。そうなんだ。

そしたらいよいよ冷たい物体を塗っていざ確認。

その週数通りな大きさになっておりました。ほっ。

小さい街の病院なので、すっごくいい器材ではないのだろうけど、十分!
あたま~。
せぼね~。
あし~~。
あご~。
しんぞう~。
さいたい~。
色々な角度で様子を確認している先生。

私にとっちゃ、とにかくこう写っていることが驚きとうれしさで胸いっぱいでした。


「へ~~~~。」っと眺めていると。


お腹のベットの中で「びょ~~~ん!」とジャンプというか跳ねたというか動いたんです!!
まだ自分自身でここで生きているという実感は湧かなかったので、これ見て感動☆
私の興奮が伝わったのかな?挨拶してくれたのかな?
うんうん、こんにちは。頑張ってるね。大きくなってね。と伝えておきました。


あ~~~~~。さ~隊長に見せたかったな~~~~~~。
次は一緒に来れるといいんだけどな…。



順調ということで次はまたまた4週間後とのこと。
「4週間って、長いですね~~~。」って言ったら、先生笑ってた。



最後に血液検査をして(ちょっと採る量が多かったので、採血中気分の悪くなりやすいひいパンダはベットでの採血となりました。)、お会計をして、そこの産院で出産予定なので予約して、ついでにインフルエンザの予約もして…終了。



超音波写真ににやつくパンダ。

吐くことはなくても、人並なつわりがまだ続いているので、少しでも落ち着いてきたらバランスのいい食事をとる様に心掛けないといけないな…って思います。



とりあえずひと安心。
心配はずっとこれから生まれても続いていくんだろうけど、ひいパンダもひとつひとつ強くなっていけたら…と思います。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-29 21:12 | パンダのつぶやき。

旅したい。

ども。ひいパンダです。




今日は日曜日。

昨日は仕事だったから、唯一の今週の休みな訳です。

ひいパンダの仕事の場合、土曜仕事だって平日に代休があるわけではありません。。。

そこが悲しいところなのよね。。。




日曜日、にっちよ~び~!!
どこかに行きたいところですが。



さ~隊長は仕事でいない。

そう簡単に今は動ける体ではない。






つっまんな~~~~~い!訳ですよ。






とりあえず天気予報が悪くなる方へ変わってきているので、早く洗濯して~。

麦茶のパックがなくなっちゃったから、近所まで買い物に行って~。







でも。

本当は紅葉とか見に山に行きたいのです。
百歩譲って、高原チックなところでもいい!






だれか私を連れてって!!





今朝はずっと紅葉のテレビを見ながら、指をくわえていました。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-24 08:18 | パンダのつぶやき。

結婚報告はがき。

おはようございます。
ひいパンダです。


仕事が今日はゆっくり出発でも大丈夫なので、今日は朝からお送りしています。


結婚式を執り行ったのは、9月11日。
大分前のことです。。。

ほんの身近な身内の身で行ったので、両親から親戚には報告はがきを送る様に言われていました。

でもって。
最初は自分で作ろうかなと思っていたのですが、なんやかんやで出遅れて最終的には業者に頼むことに。

そしてようやく届いた訳であります!!
今日は郵便局に行って慶事用の切手を買ってきて…と。

友達を入れてもたいした数ではないので、「よし。住所・氏名くらいは手書きで行くぞ!」と腹をくくっております。

せめて今週末には仕上げないとなと思います。
(だってだいたい結婚式後1カ月で出すように…ってどの本を見ても書いてあったんだもん。すでに出遅れてるけど。。。)


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-20 08:07 | パンダのつぶやき。

おされな箸置き。

高校時代からの友達からお届けものが届きまして、引っ越し&結婚お祝いをいただきました。




さっすが。

おされなデザインを選びますな。
b0116703_21142397.jpg



箸置きだそうです☆

なんと錫製だとな。


もったいなくって、使えるかな~~~。



ありがとね~~~~~~~~~~~~♪




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-17 22:07 | パンダのつぶやき。

少しずつ上昇中!

あまり気にしてはいませんが。



ブログランキング…ようやくランキング対象順位に上がってきたようです(喜)。




山ブログ名乗ってて、山ネタ最近書いていないし…ていうか、ブログ放置3か月だったし。

仕方ないんですけど、少しでも覗いてくれているて思うとうれしいものですね。






山に行くことがしばらくは出来ない状態なので、これを励みに山レポすっ飛ばしているものを、仕上げようと思います。



ようやくひいパンダの仕事場の運動会が終了したので、少しだけゆっくりできるかな?ってところなので、今がチャ~~~ンスかも。



ガンバロっと。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-15 21:18 | パンダのつぶやき。

寝不足だじょ、、、

どうしてもやらなければならない仕事がありまして~。



今日は夜ナベになりそうです。




ベビパンダも寝不足になっちゃうかな~?
一緒に頑張ってくれるかな~?




早く、終わりますように。。。




(後日談)
このあと、結構時間がかかってしまって朝方までパソコンと向き合ってました。
そしたら丑三つ時くらいにさ~隊長が起きてきて、まだやっているひいパンダのことが心配だったのか、手伝うことは出来なくても、何故か近くで船漕ぎながら付き添ってくれました。
みんなで頑張ったこの運動会へ向けての仕事、本番に上手くいくこと間違いなしなのさ!!



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-14 23:30 | パンダのつぶやき。

食事作りで悩む。

結婚はしましても仕事はいつも通りに行っているひいパンダ。

今までは遅い時間に帰宅がなってしまっても、ご飯は同居の家族が用意してくれていたりして…。
食べるだけでよい感じでした。

でも今は。
帰る道中の車の中で、
「何食べようかな~?」
「冷蔵庫に何があったかな~?」
とかすっごく考えて運転しています。

料理下手なひいパンダなので、さしてレパートリーがあるわけではない訳で。
時間もないから料理本を見ながら…って凝った料理も頻繁に出来る訳でもなく。

毎日が食事メニューとの戦争であります。。。

さ~隊長は料理はほとんどしませんが、お手伝いをしてくれるので助かってますけど。
主婦歴3ヶ月。
世の中の主婦の皆さんに尊敬の眼差しを向けてしまいまする。。。




てな感じで。




今日はなんとなく「カレーがかかった麺」が食べたい気がしていた。

でもって出来上がったのは「素麺にきのこさん達のお出汁ベースのあんかけがかかったもの」でした。



なんでかな~~~???



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-13 22:20 | パンダのつぶやき。

紅葉。

まだまだ身近では紅葉はないし、気温は高いしで、秋だね~~~って思うことはまずないのですが。

どうやら他の方のブログを見ると秋めいてきているのが分かりますね。

いいなあ~~~。

行きたいなあ~~~。

指を加えて見ているひいパンダでした。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-12 22:23 | パンダのつぶやき。

大変ご無沙汰しております!

み、皆さん。




大変ご無沙汰しております。







忘れられちゃっているのかしら???
きっとそうよね~~~。







ひいパンダでゴザイマス!!








ちょっとずつ今までのことをアップしていきたいと思いますが。






近況をまずは報告しておこうと思います。




①ようやく新生活軌道に乗る。

いやいや。
春の人生ひと騒動から、入籍→引っ越し→結婚式を経て現在に至っています。
今年は本当今まで生きてきた中で一番濃い時間を過ごしていること間違いない!
只今新生活の地は、2人の実家からだいたい中間地点の川越市にてしっぽり生息しています。
意外と仕事をしつつ、引っ越しや結婚式の準備やなんやかやと忙しく忙しく…。
ネットをつなぐのも引っ越し後2カ月たってからくらいだったので(汗)、皆さんとの接点も大分薄れてしまっておりました。
みなさ~~~ん、お元気ですか~~~???
今日は3連休最終日。
さ~隊長は今までとり溜めていた番組をまとめて見ております。
そしてひいパンダも今週末に迫った仕事場の運動会に向けて、準備が忙しい。だって司会進行・音響を一手に引き受けているんだも~~~ん!
そして。。。
いい加減このブログの放置もまずいだろうと手を付けました☆おいおい。

②この春から夏の山旅について。

春の人生ひと騒動で2カ月近く山旅をお休みしていたチームパンダ。
お医者様ももういいよということで、激しいスポーツ「やまのぼり」を再開することを即座に決定!
夏には少しは体を戻して…時間がある時には山風に吹かれに行こうと計画しまして。
ご先祖様へのお墓参りを兼ねて秋田に行った時には、秋田駒ケ岳と八幡平。
テント泊したくて鳳凰三山。楽に行こうとしたら、最後はアップアップコース取りでぐったり。
やっぱり1年に1回は八ヶ岳ってことで、観音平から権現岳と三ツ頭をグルリップ。
かなり体はなまっていたけど、やっぱり山の空気は素敵でした。
もちろん、今までアップできていない山旅も頑張ってアップしていきますが、これも新鮮なうちに書かないとな~って思っています。

③この秋のチームパンダはというと…。

9月は結婚式と忙しさのピークでしたが、結婚休暇も長くとっていたので。
よしよし新婚旅行はテント泊だな…北アルプスだな…なかなか長いお休みは取れないからやったるで!!なんてもくろんでいたのですが。。。

イケませんでした...

そしてこの10月の3連休も自宅待機...
実はチームパンダは9月~まったくお山には行っておりません。

お山が嫌いになったわけではないんですよ。ほんと。

あのですね。
チームパンダに来年の春にもう1人構成員が加わることが判明したからなんです。ウキャ♪

でもですね。
ちょっとこの件に関しては、ナーバスになってしまう。
どうもひいパンダは体調が不安定になってしまう傾向にあるようです。
今回に関しても心配事ばっかりで毎日が不安との隣り合わせです。
お医者様いわく、ひと安心というところは越えたらしいのですが。
はあああああ。。。
今もまだまったく安心はしていないのです。
順調にいくかしら???大丈夫なのかしら???そんな思いがいつも頭の中に必ずある状況でして。

さ~隊長やひいパンダが信じてあげないといけないので。
「大丈夫。大丈夫。大きくな~れ!」と念じております。

この先もこの経過報告をここに書いていけるといいなと心から願っています。







という訳でして。
今年はお山はお預けかな???
(安定期に入ったらお山の近くまでは行っちゃる!!とは思っているけど、許されるのかしら???)
なのでより一層今まで溜めこんだ山レポを仕上げないとなと思っております(笑)。



新鮮な山レポをお伝えできずスミマセンが、どうぞ「チームパンダ」のことをお忘れなく☆★☆



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-10-11 14:40 | パンダのつぶやき。