「ほっ」と。キャンペーン

いよいよ臨月4週目。

5月に突入しました!

お腹のベビさんが登場する予定の月に入りました。

もう十分大きいから、そろそろ出てくるかな~???て思いますけど、どうでしょうね???


昨日くらいからちょっと体調も変化し始めているので、そう遠からずかの報告が出来るのかな~って思います。



GWは、みなさんどちらにお出かけされていますか?

チームパンダだったら。

雲取山にテント泊とか~、1000円高速がもう少しで終わってしまいそうなのでどこかに車中泊遠征とかかな?

でも今の現状からいって。

さ~隊長はGW中は仕事に励んでおります。
休みはほとんどないかな~?生まれる時にはちゃんと休めるといいんだけど…。
稼いでくれ!さ~隊長プレパパ!!

ひいパンダはもうカウントダウンが始まっているので、家に1人でいる状況で遠出はさ~隊長が許してくれません。近くを散歩するのが精いっぱい。っていうか、近くてもあんまりさ~隊長はいい顔をしないので、家でスクワットとかストレッチとかで運動をしている感じです。
暇だな~~~って思いもあるんだけど、やっぱり自分自身も心配なので我慢をしています。。。


皆さん。

お出かけの際には十分お気をつけて、そしてめっちゃくちゃ楽しんできてください☆


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

# by piropom510 | 2011-05-01 07:52 | パンダのつぶやき。

臨月3週目。

今日も1人健診日。

ここ最近もまだまだ胎動が元気過ぎて、苦しいことが多いです。
出てくる時期が近付くと大人しくなる…って聞いていたけど、まだうちのベビさんはお腹の中にいたいのかな???

夜に寝れないことも多くて、日中にこまごまと睡眠をとっている状態です。

今日のベビさん。

またも大きくなっていました。
いくつまでいくんだろう???

私自身生まれた時は3900グラムと、かな~りの数値を叩きだしたので、両親ともにおっきいこのベビさんはきっとその血を受け継いでいるからね~、仕方なしです。。。

まだ出てくる気配はなさそうで。

次で最後の健診になるから…GWも重なるし…とりあえずGW明けで健診来てね~って言われました。およそ2週間空いてしまうということ。ちと心配。でもGW中でももし変化があればすぐに連絡してねとも言ってもらえたので、ホッと一息。

でもGW中だと割増料金だから、出来たら日・祝祭日を避けられると最高なんだけど。

エコーの最中、ここに足だね~って見せてもらえた時の場所が、最近いつも苦しく痛いところだったので、足蹴りかまされていること確定。



ま。

そんなこんなの日々の感じることは、あと少しで終わり。
マタニティーマークもあと少しで終わり。
おっっきなお腹を見て、ドアを開けてくれたり、譲っていただいたり、知らない周りの方の気遣いに感謝したりしているのも、あと少しで終わり。(あ、これはどんな時も感じていくことはあるんでしょうね…。)

なんかちと寂しさも感じる今日この頃です。

さてと。
そろそろ5月になるし、散歩とかして体を動かしていかないとな~っと思います。





人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

# by piropom510 | 2011-04-26 22:36 | パンダのつぶやき。

久々の再会。

産休に入ってから久々に仕事場の人とご飯を食べに。

仕事を始めてお互いの環境が変わり…なかなか会う機会のなかった高校時代からの友人に会いに。

週末は髪を切りに行ったり、実家で昼寝をしたり…。

意外に忙しい日々を過ごしていました。

午前にこれやって~、午後にこれやって~、夜は何しよ~?って感じで出来ていた妊娠前の時期は今や遠い昔。

夜暗いうちから家を出て、一日かけてお山を満喫していたのはこの前なんだけどな。

今は。

2つくらいの用事をこなすだけで、翌日は眠くて疲れていて仕方ないです。

でも楽しかったから…まだまだ出てくるまでは遊びたいなあ~~~。



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

# by piropom510 | 2011-04-24 08:30 | パンダのつぶやき。

臨月2週目。

今日は1人で健診に行きました。

見事ベビさんは大きくなっていて…「まあ、お母さんが大きいからね~~~。」とフォローをしてもらいましたが、ちゃんと出てきてもらえるかしら…ってちびっと不安にもなりました。

大分下りてきているとのことでしたが、予定日近くじゃないかな?ってことで。

なんとなく5月生まれがいいな~…って思っているので、4月末になったらガツガツ動いてラストスパートをかけたいなと思います。
休日・祭日に入院となると料金加算があるので、GWは避けてもらえると…なんてm自分勝手なお願いをベビさんにしてみたりして。

でもかな~り動くのも面倒というか、大変になってきました。
眠さも半端ないけど、しっかりは寝れないのでちびちび寝ているって感じで。

はああああ。ドキドキします。


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

# by piropom510 | 2011-04-19 08:02 | パンダのつぶやき。

天使の洋服。

実家の母と一緒にベビさんの退院時とお宮参りの時に着れるベビ服を買いに行きました。

しょっちゅう実家には帰っているけど、2人で外に出るのは久しぶり☆

仕事をしてる時は時間なかったからな~~~。



たまのこんな時間も大切だなと思いました。

結婚して、ベビさんをお腹に入れて…。

もちろん今までも色々な話をしてきたけど。

今は今で。

女として、主婦として、もちろん母の子どもであることは変わりはないけど、色々な話が出来るようになり。

どんどんその関係は広く深くなるってことかな~~~って思いました。



恥ずかしながら…。

特に異性の父のことをゆっくり見られるようになったのは、30歳を過ぎてから…。

昔は漠然とありがたみというのを持ってはいても、素直に見れなかったところもありました。

今は「こう思ってくれているから、ついついこう言ってくるんだね。」なんて、余裕を持って接しられる自分がいて。

自分もこれからそんな両親と同じように、子どもを産み育てていく訳で。

ベビさんにどう思われるのかな~~~?って考える時もあるけど、自分らしくぶれないで接していきたいな~~~って思います。愛情たっぷりにね♪♪♪



さてさて。

ベビ服はなんとか探しまして、あまりラブリーになり過ぎない。これ、パパママの希望。
でももちろんジジババのご希望の、セレモニーっぽい感じのものにも沿うベビ服を見つけることができました。

ベビさんにとって最初のジジババからのプレゼントなので、大事にしないとな~~~☆

色々と気を揉んでいるところもあるとは思いますが、あまりせっつかず見守ってくれていて助かっています。

本当に、ありがとうございます!


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

# by piropom510 | 2011-04-17 21:20 | パンダのつぶやき。