人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかいらーく。

ちとワタクシ事ですが。

気になるニュースを見つけました。

『70年の創業時から続く「すかいらーく」(153店舗)は今後1年で姿を消す。』

すかいらーくグループは業績の悪化から不採算店舗を縮小していき、好調なガストなどに変更していくらしいです。
そして冠のすかいらーくの店舗はすべて無くすとのことでした。

「すかいらーく」

そこはとっても思い出深いところ。

チームパンダが出会って初めての夕食を食べたところなのです。

さ~隊長とひいパンダがであったのは2002年のとある冬の日のことでした。
今考えるとおかしいくらい微妙な距離感があったういういしい2人。
この時に、定番のお台場や羽田あたりを巡るドライブデートの後に夕食をとるために立ち寄ったのがすかいらーくでした。
駐車場に車を止めて車から降りると、ちらちら空から白いものが!
そう、が降ってきたのです。
さ~隊長に教えようと話しかけますがなぜか「雪」という単語が出てこなくて・・・「あの、空から・・・ほら・・・何だっけ???」なんて事しか言えませんでした。
さ~隊長は不思議そうな顔をしながら「え。雪でしょ。」と冷静な反応。
「あ、雪ですよねえ。」なんて答えたものの、メッチャ恥ずかしかった思い出があります。
そしてさ~隊長は「面白いことを言うなあ。」と思ったとのことです。

今もそのすかいらーくは営業しているのですが、その思い出の場所が消えるというのは寂しいなあ・・・と思いました。

っていうか、付き合い始めからもうすぐ7年じゃん!

なにやっているんだろか???


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2008-12-26 04:44 | パンダのつぶやき。