人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちの日に。

みなさん、この曲知っていますか?





来月あります卒園式にて、職員からの送る歌としてうちのこども達に歌うことになりました。




決まったのはいいけど、まだ歌の練習が出来ていません。
いつもは出来るだけハモるようにはしているんだけど、今回はどうでしょうね???
できればハモりたいものです。
とってもいい曲なもので。



そういや。
これを自分の卒業式なんかに歌ったことのある職員もいますが、ひいパンダは全然年が上なのでこれを自分のために歌ったことはありません。年齢が更にばれそう・・・。





ふう。何度聞いてもいい曲だぁ。。。♪




そういや、これは秩父市のとある中学校で生まれた曲なんですよね。
同じ県、よけい親しみがあります。




涙せず、この歌を歌ってこども達を送り出すことが出来るでしょうか・・・。無理かなあ・・・。




日々たくさんの卒園ソングをこども達と歌っていますが、自分がピアノを弾いているので、弾くのに一生懸命でまだ感慨にふけりながら・・・という状況ではないんですよ。
本番は他の先生たちが弾いてくれるので、じっくりこども達の顔を見ながら一緒に歌って・・・なんてしていたら、涙は止まらなくなりそうですう。




♪ 旅立ちの日に ♪

作詞:小嶋 登 作曲:坂本 浩美 編曲:松井 孝夫


--------------------------------------------------------------------------------

白い光の中に 山並みは萌えて
遙かな空の 果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い 空に心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼にこめて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もない いさかいに 泣いたあの時
心通ったうれしさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強く抱いて
勇気を翼にこめて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

(※)今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
   はずむ 若い 力信じて
   この広い 大空に

(※)繰り返し



                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2009-02-25 20:58 | パンダのつぶやき。