人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピョンピョンと飛ぶ。

最近、長縄飛びをしています。
なわとびではなく長縄飛びですから!



おっ~~~~~と。
唐突デスヨねえ~~~。

すみません。

この遊びって小学校くらいまでしかやったことがないって人多いんじゃないでしょうか。



仕事場ででしてね。
子供たちになわとびを教えているんですけど、その一環で長縄でみんなで一斉に飛ぶ練習をしているんですよ。
大きいクラスの子達なので大分飛べるようになってきました。

これって、ある面はそれぞれが飛べないと続かないからあまり楽しめないところもあるのですが。
でもみんなでしっかり飛べないと続けられないというところで、協力したり声を掛け合ったりして人の輪を作る練習にはもってこいなんですよね。
1つのものにみんなで向き合うのはいいことだと思います。
やってる内に長縄のリズムに入れるようになるとぐっと楽しくなってくるし、みんなが入ってくるとワクワクしてくるし・・・と外でみんなで遊ぶ楽しさ満載なんですよ!
今の子供たちって学校終わってからとかこんな楽しみ方しているかな???



さて。
もちろん綱をまわすのは主にわたくしひいパンダ。
反対側は物に繋げているので、結構必死にまわしているんですよ。
やってる子達に負けないくらい、まわす方もつい熱くなってしまうんです。




そのせいか、最近左肩より断然右肩が凝るというか張るんですよね。
この綱回しのせいかとにらんでいますが...




そしてたまに飛ぶ方になるとすぐ息が上がって疲れてきちゃうんですよ、困ったものです。。。



オトナの皆さんももし機会があったら、お友だちが揃ったら、昔を思い出してやってみると面白いと思いますよ。
思ったより体が重くなってて、思い通りに続かなくて、ビックリすることと思います。(←小さい頃の自分のすごさに気付くことうけあいです!)



筋肉痛にならない程度に...オススメです♪


                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2009-03-10 04:41 | パンダのつぶやき。