人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンバラン・ローツェGT

先週も行っていないし、絶対やまのぼりに行きたかったのですが…昨日の雨に体調を崩し…GWに向けて無理することはせずにいようということで…いつもの通りに…山ショップに行ってきました♪

はいはい、いつだってなんやかんやの山がらみでゴザイマス。
咳き込み、くしゃみをし、微熱があろうとも、山ショップへ(爆)。

先週、神保町の山ショップにて購入したのはこちら。

ザンバラン・ローツェGT _b0116703_20343884.jpg




ザンバラン(zamberlan)ローツェ GT







いやいや。
まだ履いて山を歩いていないのですが…重たいのですよ…今まで履いてたのと比べると。

でもソールのしっかり感に、岩場などでの足場の安心感はぐっと増したかな?って思います。




こちらザンバランはチームパンダがやまのぼりを始めるに当たって最初に買った靴のメーカーです。




ローバー・ハンワグ・シリオ・スカルパなどなど沢山の登山靴のメーカーさんがあるのですが、最初に出会ったこのメーカーの足型に結構しっくりしてたので、2足目もこちらにお世話になることになりました。


実はさ~隊長がずっと「色もかなりいいし、次はこれいいんじゃない?」と言い続けていたのですが、ひいパンダ的に値段にちと躊躇していました。


そんなところへ。


多分ローツェが発売されてから大分日時が経っているのですが、ローツェの現物を見かけたことがなくって…買うには履かないと分からないし…と思っていたところへ、先週たままた行った山ショップにて各1で自分達のサイズがあって。




お~、運命!?!?




見た感じもビビッときて、しかも履き心地もなかなか良かったということで…値段のことは「今後仕事を頑張りましょう!」ということでほとんど即決状態でゲットしました。


そういや。
今まで「お揃いはちと笑っちゃうよね~。」なんてお互い思っていたのに、今回のお買い物で買ったものを見比べると…あらら、不思議。
靴でしょ、靴下でしょ。お揃いだよ。
前に買ったパンツもお揃いになっちゃってたし。
色違いってのもあるから、かなりの確立で似た感じの服装になりそうですね。



ははは、笑える。



チームとしてはユニホームってなことで、さ~隊長には許していただきましょう。






そして、本日。

今まで使っていたファーストシューズを今後どうするか?と山ショップに持っていったのです。

ひいパンダの靴の裏は…。

もう溝が大分無くなってて、角もマルマルしていました。
アッパーも岩で擦れていて、皮の部分も大分傷んでいます。

出来ればソールを張り替えて、ローツェと場所と時期に応じて使い分けて履けたらラッキーかなって思っていました。
でも痛み具合によってはそれも叶わないかもしれません。

さ~隊長の靴もひいパンダほどではありませんが、もちろん似たような状態です。



さあ。。。どうなったかというと。。。



じゃじゃ~ん、ソール張替えのため入院決定!およそ1ヶ月!!

お店の人が「あ~、だいぶ履きこんでますねえ。これは替えた方がいいですよ。皮はまだまだ柔らかいから張り替えてまた使えますね。」と言ってくれました。


良かった~~~。
愛着ありますからね。
まだまだ頑張ってもらいたいと思っていたので、とってもうれしいです☆


てな訳で、チームパンダはこの夏ローツェで夏山を歩く予定です。
頑張るぞう!

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2009-04-26 20:29 | パンダの山道具。