人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも掘り。

今日は仕事場の「じゃがいも掘り」をしました。



いや~~~っ。

皆さんもご存知のとおりとんでもなくいい天気でして。
暑くて熱中症にでもなってしまうかと思いました。


長靴と首にタオル大き目のツバの帽子と軍手と長袖エプロン…。


見事に農家の人が完成しました。
これだけで暑くて目が回りそうでしたよ。。。



収穫はといいますと、かなりの量が取れまして。

これらは給食にほとんど回り、小さいものはお家にお持ち帰りすることになりました。



皮が薄く新鮮なので、皮をむかなくても大丈夫!
チンをしたあと、フライパンでころころ転がしてバター醤油で食べました!

は~~~~~っ。
美味しかった☆


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o

by piropom510 | 2009-07-14 19:04 | パンダのつぶやき。