人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か、帰りました。。。

皆さん。


3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか???



チームパンダ、お山の厳しさにぶち当たりながら…最後はお山からご褒美をもらって帰ってきました。



予定は白鳳三山縦走でしたが、結局悪天候のため無理をしないで北岳のみ登って撤退。

家を出る前から天気予報も微妙だったので迷ったのですが、好転することを期待してチャレンジ。
ん~っ、晴れの神様を引き寄せることができませんでした。

という訳でまったくと言っていいほど展望はなし。悪天候。
「今どの辺?」どこまで登っているのか、周りはどんな感じなのか、分かるはずもなく…黙々とカッパ姿のチームパンダは雨と強風に力を吸い取られながら…ずぶ濡れパンダになって歩いていました。

雪渓が今年は多く残っているようなので、御池からのルートか右股ルートどちらかでした。
右股ルートは人が多く大渋滞!
こんな天気なので周りの人たちもテンションが低めで黙々と登っている感じです。

そうそう二股前にはちょっと雪渓歩きが!
ひいパンダ、ほとんど経験がありませんので、ビビリながら登りまして。
この経験から絶対帰りは御池から下りようと思いました。

この2日間、雨でカメラもほとんど出すことなく…山レポも簡易版になりそうです。
防水タイプの安めのデジカメ買おうかな~~~。

しっかしひいパンダ、とにかく寒がりなもので。
さ、寒くて死ぬかと思った~~~っ。
風邪引かないでよかったです。。。

話は戻りまして。

初日北岳山荘まで行く予定が、肩の小屋止まり。気力・体力ともにギリギリ。
皆さん考えることが一緒ではんぱない混み方でした。(その分、北岳山荘は空いていたそうです。)
テント場もごった返していて稜線沿いに張る人、岩場に張る人、チームパンダは傾斜地に無理くり設営しました。稜線沿いでなかっただけましです。
小屋の中はひとつの布団に3~4人みたいなことを聞きました。(驚)

翌早朝、なんと近くのひと張りのテントが突風に巻き上げられ…霧の中に吸い込まれ…。ひいいいいい!!!
人がいなかったみたいで、重さがなかったから巻き上げられやすかったのかな?

そんなこんなで縦走はチームパンダ(主に私)の実力では先に進むのは困難。
この2日間で先に行きたいという気持ちが萎えてましたよ…。
ていうかこの縦走路は青空の中歩きたかったので、今回はさくっと諦めることにしました。

行きもそうですが帰りも登山道もグチャってて神経使いましたよう。

いつかリベンジしに行かないと!と思いますが、今は…まだいい…って感じです。(へたれ。)




でも消化不良な感じのチームパンダ。
急遽地図とにらめっこをして再度場所を決定。


八ヶ岳まで移動して、西岳~編笠山をグルリップしてきました。



昨日までの頑張りでさ~隊長が空身でオッケー☆を出してくれたので、ヒップバックのみでひいパンダは登りました。
ありがとう、さ~隊長。

天候が回復するのは知っていたので、ワクワク♪
期待通りの好展望☆でした。
昨日までの歩きですさまじい筋肉痛になっていましたが、歩いている間はどうにかなるものですね。
いつもよりテンポよく歩けました!
コースタイム7時間40分のところ休憩込みで6時間半ほど。
溜まっていたものを出し切ったやまのぼりって感じでした。


3日間どっぷり山歩きをしていたので、只今久々の太ももの前の筋肉とふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げています。
お山の中だとどこか頑張れたのですが、下界に下りた途端…ロボット歩きというかかなり介護が必要なくらいに怪しい歩き方になっています。(恥)



山道具が泥まみれ・雨まみれ・汗まみれ。

荷解きはしているのですが、全部完了するにはまだまだかかりそうです…。

1番酷使したのは登山靴でしょう。
今回はファーストシューズで臨みましたが、ずっと雨に打たれていたのに中に浸水することなく頑張ってくれました。
すげ→っ!ゴアッテック!!
すげ→っ!ザンバラン!!
君は特に丁寧にお掃除してあげるからねっ♪



明日から日常に戻ります。
このへっぴりな足で明日しっかり仕事できるかしら???


。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆  ポチリお願いします♪ ☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o

by piropom510 | 2009-07-21 00:11 | パンダのつぶやき。