人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れないプリンター。

パソコンはこれで3代目のひいパンダです。


1代目は社会人になって初めて自分で買いました。
2代目はあまりの1代目のバージョンの古さに、ひいパンダ兄が安いのを購入してプレゼントしてくれました。
3代目はひいパンダ兄のお古をいただきました。お古っていっても、まだ1年ちょっとしか使ってないから、十分ひいパンダには目新しい感じ。前回のよりバージョンや容量がいいのですね。



こうブログをやっていますが、ひいパンダは実はかな~りパソコンというか機械には弱い方であります。

なのでひいパンダ兄に任せているところもありまして・・・。





でもね。

そんなひいパンダ兄にとってしても「こいつは壊れないし、ランニングコストがいいし、あなどれない。」と言われ、新しいものに替えられず未だに現役くんなのが…

「初代プリンターくん」です!!




このプリンター。
私の手元に来てすでに10年以上経ってるよ!

結構それなりに使ってきているし。扱いも雑なひいパンダのところに来て、確かによく壊れないな~って思っています。


そりゃ~ね~。


今当たり前のスキャナーとか立派な機能はまったくなく、印刷します!ってところのみだけど(爆)。
カラーも精彩さはかなり欠けているけど。
家庭で写真を印刷するってのは怖くてできない…(笑)。


それでも家で使う分では十分な気がします。


この子はNECの名前が付いているけど、裏の顔はhp製らしいです。


そうそう、何がいいって。
インクがそう簡単になくならないこと。
ちなみにインクタンクもクロと3色カラーの2つのみ。
インクのヘッドがインクタンクにくっついているやつなので、いつでも先っちょは新品になるようです。

今のプリンターってがつがつインクがなくなりませんか?

それを考えると、なっかなか壊れない点を踏まえても、かな~り優秀な気がします。


インクと言えば。
街の電気屋さんではキャノンさんやエプソンさんが一杯並んでいるんですけど。
hp製のものが数が少なく・・・。
しかもこのプリンターに使用できるシリーズものがめったにお目にかかれなくなり、頼むと「取り寄せになります。」と言われてしまうので。
最近はアマゾンさんでポチってしてます。
ま、年に1回買うかな~?って程度だからいいんだけど、hpさんには私がまだこのプリンターを使っている間はこのインクシリーズを古いからと言って廃番にせず、どうにか作り続けていてほしいですね~。



そんなこんなで、今も現役10年選手。
動かなくなってしまうその時まで、なんだか使い続けそうな今日この頃です。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪

by piropom510 | 2010-02-25 06:22 | パンダのつぶやき。