人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春まだ遠し 赤雪山

今日はこちら「赤雪山」に登ります。
ここは松田ダム脇から登るコースがありまして、違う尾根から下りてこれるミニミニグルリップが可能なのです。
またもや寝坊のチームパンダ。
どこにするか迷った末に、ここのコースタイムは魅力的だった☆
てな訳で、グルリップの起点に選んだのはダム横の広いスペース。
少し前におじさまおばさまチームと若者チームが歩いていきました。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_644825.jpg
さあ~っ、ハイキングしますよう☆
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6441916.jpg
この上に駐車場がありますが、こっちに止めると最後に登りになるのでそれは嫌だと下に止めたのでした。
なんだ?左側のもしゃもしゃは???
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6443111.jpg
お、すみれさんだ~。
なんて綺麗に一列で咲いているのでしょうか?
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6444555.jpg
木々の蕾も膨らんで~。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6445956.jpg
駐車場奥からハイキングコースを進みます♪
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6451833.jpg
沢沿いのスギ林の中をせっせと登ります。
おじさまおばさまチームもマイペースに登られていたので、ちょっと先に行かせていただきます。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6453673.jpg
滝(!?)らしいんですけど、どうでしょうか。ミニです。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6455325.jpg
尾根上に出るまでの道は九十九下りの登り道。
何回折り返せばいいんだろ~?ってくらいです。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_64673.jpg
ホッと一息。尾根上に出ました。対して歩いてないんだけどね、どうもなまった体にはこたえてます。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6461974.jpg
最後のひと登りに行きましょう!
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6463732.jpg
ようやく明るい道に出てきました~。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6465612.jpg
はい、赤雪山に到着。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6471453.jpg
桐生市方面の展望が開けています。
すでにご夫婦がカメラを据えてランチ中。
少し前に着いていた若者チームも写真撮影をしていました。
さて、チームパンダは鍋焼きうどんでしょ☆
今日ものんびりあったかなランチを食べました~。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6473315.jpg
ご飯を食べて下りるはこちら側。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_64854.jpg
こちらは明るい赤松まじりの雑木林の道で気持ちがいいです!
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6482294.jpg
「気持ちいいね~!早くいこうよう☆」
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6484054.jpg
ところどころ、仙人ヶ岳から猪子峠まで歩く縦走路が見えていました。
去年はあっちを歩いたんだよね~。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6491044.jpg
あ、また植林帯に入ってきた。
こう変わると、もう下まで来ているんだなと分かるよね。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6493591.jpg
暗い木々の間からの湖の青さがキラキラ☆していて、思わず綺麗!と言ってしまいました。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6495594.jpg
はい、ダム脇の林道に飛び出します。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6501433.jpg
ダム周りの桜の気配はもう少しでしたが、時期が来たら花見のお客さんが一杯来るんだろうな。
春まだ遠し 赤雪山_b0116703_6502878.jpg

お気軽・お手軽に山を味わえるので、花見ついでに立ち寄って登られると、ちょうどいいような気がします。

さくっと山から下りてきたのには、実は理由があったのです。
チームパンダはこのあと久々の大好きな焼き肉店に向けて車を走らせるのでした。
「待ってろ!ユッケ~ッ!!」



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪

by piropom510 | 2010-03-22 23:55 | パンダのやまのぼり2010。