人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ誕生日☆

飼い主隊長の誕生日が近づいてきました。9月17日なのです!

めでたいねえ~☆(←生まれてきてくれなかったら出会えなかったわけだしね。)

毎年手作りケーキや、一応簡単に欲しいものを聞いておいて、パンダなりのセンスで選んだ内緒のプレゼントを用意して、1日ご接待するのがお付き合いを始めてからの通例となっております。

で、今年は誕生日が3連休にかかったのでどんな感じにしようかなと飼い主隊長と話しながら検討中。

まず1日目は群馬県某市主催の花火大会に出陣!
毎年行っています。今年は9月開催だったので少々びっくり。いつもは8月後半だったから・・・。
9月なら涼しいし、天気がまあまあそうなので良かった良かった♪
この花火大会の良さは河川敷沿いでのんびり見れること。
わさわさしてないでのんびりしているし、どこでもだいたい綺麗に見えるのです。
ぎりぎりに行っても意外に大丈夫なとこも魅力☆
そして何より短い時間の中でさくさく打ち上がる玉数や大きさがいい!
お勧めしすぎて込んでしまっては困りますが、毎年感じる感動を分ち合えるのなら・・・オッケーデスヨウ。

2日目やまのぼり
ただしパンダ長期腰痛のため100名山のようなお山はお預け。残念!
これ以上悪化させたくないなら行かなきゃいいんだけど、行かないのは行かないで精神衛生上よろしくないのです。
はははっ。
で、天気予報も曇りでイマイチだから、近場の里山系で行きたかったところをのんびり行きたいな・・・と。
そして午後から山屋に行って秋冬に向けてのグッズ探索をする予定。
実は飼い主隊長の今回の誕生日プレゼントはまだ買ってません。遅いよね?!
でも、どれにするか決まっています。
それは山で使える腕時計☆
スントかカシオにする予定なんだけど、多分カシオのプロトレックになるかな?
実はパンダも9月生まれなので、欲しいものが一緒だったしついでに一緒に買う予定にしていたのです。
ま、完全にお揃いではなくて色が違うのにしようかな・・・と。完全お揃いはちとハズカシイ。。。
そして夜にケーキを制作しまする。頑張るそう!

3日目は。
メインイベントなので・・・秘密♪
なんて言っちゃいましたが、本当何も考えてない。マズイ。。。
とりあえず2人きりながらお誕生日会を盛大にしているので、今年も司会はパンダで行われるのは間違いないです。
仕事柄毎月お誕生日会をしているので、雰囲気は幼児対象の誕生日会風になってしまいますが、飼い主隊長はほのぼの笑って見ているので、勝手に良しということにしていますが。

さあ、どうしよう。。。
最後の確認、そして決定をしないとな。。。

by piropom510 | 2007-09-13 21:00 | パンダのつぶやき。