人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の研修。

なかなかパンダの職場は職員の人員がカツカツで研修に行かせてもらえません。
できれば年に1回は何らかの研修に行かせてもらって、外の空気というか情報を取り込んで、仕事に生かしたいなと思うのですが・・・。

今回はですね。
上の方から年功序列ということで(悲)指名を受け、電車に乗って研修に半日行ってきましたよん。

で、自分の仕事を振り返られるよい機会となりました。
またいつか行きたいなあ・・・。

この日、とても偶然は重なりまして。

仕事場を出発した後、近くのバス停から駅行きのバスに乗ろうとしたら、全然時間が合わない。。。
まずいなあ~っと思って少し離れた所にある違うルートのバス停まで行ってみようと移動をしようとしたら、仕事場の大ボスが車で通りかかって・・・オハヨウゴザイマス。研修に行かせていただくのですが、ここのバス停はバスがしばらく来ないので○○バス停まで行ってみようかと・・・と説明をしていると、車で駅まで乗せて行ってくださるという話になって・・・大ボスなので気楽にとは行きませんが時間的には楽させてもらいました。

更に続く偶然は。

その行った研修はパンダなんかより経験豊富な方ばかりの研修なので肩身が狭かったのですが。
受付を待っていると、エレベーターが開き下りてきたのは以前同じ職場だった方!
久々にお会いできて「お久しぶりですう~!」とうれしく。
その方は車で来たそうで、ラッキーなことに帰りは送ってもらいました♪
直帰してよかったのですが、電車が混む時間帯だったのとその後バスで帰らないといけなかったので本当に助かりました。。。

偶然な出会いが時間を繋げてくれたわけでして。。。

きっと今日のパンダの星座の星占いは、1番だったかな~っと思いました。

by piropom510 | 2007-11-27 23:08 | パンダのつぶやき。