人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たるかな~。どうかな~。

そろそろ1月中旬が近づいて来ていますね。

パンダがちょっと楽しみにしていることがあります。

それは「年賀状のお年玉抽選」!

よくよく年賀状を見てみると、今年は1月27日に抽選日があるようです。
昨年までは1月中旬じゃなかったっけ???

ま。それはいいんだけど。

実はパンダが高校生の時、友人から来た年賀状が見事2等だったことがありまして。

パンダはとにかく驚きうれしでした!!
ビックリしたのはもちろん当たったことなのですが。

それにもましてビックリしたことといえば。

パンダの地元の郵便局の本局に交換してもらおうと訪問した時のこと。
最初窓口の人に交換を申し出たのですが。
その方、何度も数字を確認した後、裏に行ってしまい。
そしたら上司とおぼしき人がやってきて、とりあえず手続きをしてくれ品物が届くのを待つことになりました。(←確かその時選んだのは電子手帳でしたね。)

で、後日届いたとのことで再度伺うと、正面からではなく裏手の職員の方の出入り口から招き入れられました。
この段階で「何だ???」という感じなのですが、なぜか局長室(!?)に行きまして直接局長さんから品物を手渡されました。
しかも手渡す場面を写真に撮られながら。。。
まるでなんかの手柄を立てて表彰を受けているようでしたよ。
まったくもってハズカシイ!! ; ̄ロ ̄);
今頃この写真はどうなっていることやら・・・。。。

そして年賀状お年玉上位品物は、パンダに二度と当たることはありませんでした、ハイ。

by piropom510 | 2008-01-09 20:42 | パンダのつぶやき。