人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりしました!

本日4ヶ月振りに髪を切りに行って来ました。

いやあ。。。頭が春になりましたよう。。。

とにかく軽くなりました。

今まで何やかんやで背中の半分くらいまで毛先がきていたのですが、枝毛や切れ毛が酷くてかなりぱっさぱさだったので、今の髪質はつるっつるで幸せです☆

ずっとお願いしている担当さんがいるお店に行って、久々にお話ししながら週刊誌を読破しながらマンガを読みふけりながら・・・なんとおよそ6時間いました!!

パンダの強情な髪は、頑固で硬く太いことの加えクセもあるので、美容院に行くと毎度毎度時間がかかります。

ストレートパーマにカラーをして仕上げにトリートメント。これはパンダの毎度のコース。

ここまでこなすとかなりお金がかかります。
飼い主隊長曰く、「俺の10倍はしてる・・・。。。」とのこと。

今回のいつもと替えたところは髪の長さ。
今まで背中の半分近くまできていた髪をばっさり肩口まで切ってしまいました。
あとは。
色ですね。もとの髪質がかなり黒いのでいつもは少し明るめにしてもらってましたが、ずっとそうだと飽きてくる。ってな訳で、担当さんお勧めの漆黒のブルーブラックにしてもらいました。
実際の地毛より黒味が強いので、不思議な感じ。
これから飼い主隊長に会うのでどんな感想がもらえるでしょうか???

さてさて。
明日は久々のやまのぼり。
先週の風の嵐や2月近くの雪の洗礼で何気にお山から足が遠のきがち。
これでは春からの長い距離・高い山をこなすに当たっての体力が落ちてしまいそう。
天気予報では今日より気温は低めだけど、風がない分暖かく感じるとのこと。
それはありがたい!!
最近は埼玉県の山を攻めていましたが、お正月以来の奥多摩方面に行ってみようかと考えています。でもいきなり長い距離だとバテそうだから、山ご飯も楽しめるお山にしよっと。
ていうことは、もちろん寝坊は許されません。

頑張って起きないとな。。。

 

by piropom510 | 2008-03-01 19:03 | パンダのつぶやき。