人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまのぼり速報! ご近所杉花粉と戦い編

いやいや。今日も里山やまのぼりに向かったチームパンダ。

今日の埼玉県のお山はヤバカッタ・・・。

午前中は曇りでところどころ霧雨が降っていたりして。お昼以降は太陽が覗いたりして。

ってことは・・・

花粉が大量大量に舞い上がるって寸法です!!

ヒィ~~~~~~~ッ! ξξ (+_+ /)/

やまのぼり速報! ご近所杉花粉と戦い編_b0116703_6262250.jpg


ひと風吹くごとに黄色い花粉が襲ってきます。目前まで視界不良というほどではありませんでしたが、スギスギしているところではもう白いもやがかかったまま。

ここまですごいと思ってなかったので、なんにも対策を考えてこなかったチームパンダは、急遽パンダは汗拭き用の手ぬぐいを鼻から下に覆ってチョットおかしい銀行強盗状態。飼い主隊長はネックウォーマーを鼻から下に覆ってチョットおかしい銀行強盗その2状態。もう、格好が大丈夫かどうかが問題ではありません!

ちなみにパンダは多少コンタクトをした眼はカユイ気はしましたが、くしゃみ等一切出ませんでした。

飼い主隊長は残念な体調になってしまいました。
「へ、へ、へくしょ~い!」しかも連発。飼い主隊長は普段からよくくしゃみをする人ですが、自身今まで鼻炎持ちだとか花粉症ではないと言ってはいたけど、さすがに今日は「こりゃ、花粉に反応しちゃったかな???」なんて言ってました。

飼い主隊長。普段はのろのろカメさん歩きのパンダを要所要所で待っててくれる人なんですが、今日は花粉を感じるとさっさと行ってしまって・・・。
こりゃ、虫嫌いに続き花粉によってパンダは置いていかれる可能性があるということが判明しました!!ゴヨウジン、ゴヨウジンです!!

さて遅れましたが本日訪れたお山は、埼玉県にあります観音山。
やまのぼり速報! ご近所杉花粉と戦い編_b0116703_6264830.jpg


もう少し行程の長いところに最初はしようと計画していたものの、案の定スタートが遅かったので急遽こちらへ。

詳細はのちほど。

by piropom510 | 2008-03-16 23:50 | パンダのつぶやき。