人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の公園もいいもんだ。

今日は天気さえ良ければデイキャンプでもして新しい山道具に加わったテントご一行を、初設営してあげる予定でした。。。

が、天気予報どおりイマイチな天気でして。
地元の公園もいいもんだ。_b0116703_22473219.jpg


せっかくならきっちり青空の下初おろしをしたいね!という考えでテント設営練習は延期で、午後になってからパンダ宅の割に近い公園に行っておやつでも食べてキャッチボールでもしようかという話になりました。

実際行くとぱらっと雨も降ることもあって、キャッチボールもまた今度。とりあえずおやつを外で食べようと決めました。

変わり身の早いチームパンダです。。。

さあいってみよう!
今日のメインのおやつはホットケーキ☆
でもそれだけじゃちと寂しいと思ったので、急遽一品プラスしました。
それは洋風カレーチーズ入り(パンダ命名)!パンに付けて食べます。
それとスーパーで出会った温泉卵。何でかな~。
甘さとしょっぱさとが食欲をそそり、2人とも大満足でした。
地元の公園もいいもんだ。_b0116703_22475246.jpg


でもね。
本当はこの公園。火気厳禁なのです。。。
全部家で仕上げてきているので温めるだけの状態だったので、こそっと木々の片隅でガスをチビッと使わせてもらいました。
スミマセン!!!

最近の休日は慌しくお山に向かうことが多いチームパンダですが、やまのぼりを趣味とする前は結構公園にマッタリしに行ったりテニスをしたり・・・ということが中心だったので、久々原点に戻った感じで、短い時間ながらとても有意義に過ごせました。

タンポポの綿毛が咲き乱れる緑の公園でマッタリ。
地元の公園もいいもんだ。_b0116703_22483251.jpg

なかなかやまのぼりまでっ!!というみなさんに、この時期こんな休日の計画はいかがでしょうか?
地元の公園もいいもんだ。_b0116703_22484433.jpg

by piropom510 | 2008-05-05 23:20 | パンダのつぶやき。