人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔を思ふ。。。

帰宅すると郵便物のチェックをするわけですが。
今日は出身大学・同窓会連名のはがきが届いていました。

ほう・・・。
ひいパンダは高校・大学とこの学校に通っておりました。
中学生の頃には、絶対共学に行く!と決めていたのに、実際は受験したのはほとんど女子高。そしてそんな女の花園に進学していくのです。
都内まで通っていたので、ラッシュアワーに毎度苦しめられながら電車に揺られてましたね。

さて。はがきの内容はといいますと。
「ホームカミングデー」という年に1回行われるイベントのお知らせでした。
これは10・20・30・・・と卒業年から~後という節目に大学に行って懐かしの先生方とお会いするというものです。
同窓生ならこの先も会えるのかもしれませんが、お世話になった先生方も歳を重ねられていると思われるので、行ってみるのもいいのかな~なんて思うこともあります。
もちろん同窓生にも会えるかもしれないし。

しっかし。
このはがきを受け取られた方は他に何人いらっしゃるのでしょうねえ・・・。卒業生の割合からいって出席される方はウンパーセントでしょうが、学校公認で思い出に浸れるのはいいかもしれません。でも在学していた頃の建物は大分古いものだったので現在は新しい建物に変わっていたり、周りの土地を手に入れて敷地を増やしているらしいので、今行ったら大分印象は変わっているんだろうな。

ひいパンダ、まだこの前大学を卒業した気でいましたが、すでに節目の年を迎えていたことを気付かされました。
どうりで年取った訳だ・・・。 んー・・・σ(´'ω'`;*)三(;*`'ω'´)むぅ..

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2008-09-18 21:50 | パンダのつぶやき。